※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

義父母が子供に仏壇で遊ばせることに腹立ち。直接注意するべきか、旦那に任せるべきか悩んでいます。

義実家に行くと母屋の方に仏壇があり木魚が置いてあるのですが、義父母が子供たちに叩いて遊ぶことを覚えさせるんです。
子供って1回やるとハマるし覚えるじゃないですか。
そうゆう必要ない事や してはいけない事を平気で教えるのがすごく腹立ちます。
こうゆう義父母どうしたらいいですかね。

みなさん義父母に直接注意しますか?
それとも旦那にまかせますか?
(旦那はそこまできつく注意してくれません)

コメント

はじめてのママリ

えー💦それは嫌ですね💦
夫に言ってもらうか、
義父母の前で子どもに軽くやってはいけない理由を説明するか、後からこっそり子どもにだけ話をするか
のどれかをします☺️

• a

a

子供たちには 他所の家ではしたらダメだよ〜とは伝えました🥲

• 8月5日

注意するなら義両親ではなく子供に言います。

でも、義家族的にそれが許されてる行為なら、義実家)ではOKということにして、別のところではやらないように言ってます。

うちはたぶん義祖母の家や義実家ではそれで遊んでるというか、おじいちゃん喜ぶからやってあげて!みたいな感じで子供は言われてると思います😂

私も子供の頃にそんなようなことを言われてたような記憶があります。

• a

a

子供には他所の家ではしたダメだよ〜とは伝えました💦

確かおじいちゃんが喜ぶから〜とかなんとか言ってたような気もします。

• 8月5日
まい

この一件だけに関して言えばですが💦
義父母さんの世代って家に仏壇があって、木魚を使って幼い子が遊んでいたと思います💦なので、確かに木魚は遊ぶものではないんですが、、そうしてきた背景もあるとは思います💦

やめてほしいことは、子どもの前で義父母には言わないです。きっと子どもの前で言われたくないと思うし、子どもにも義父母を敬ってほしいので。。子どものいないところか、夫から言ってもらいます!
あと、義父母に対してではなく、子どもに対してやめるよう伝えます!

• a

a

この1件だけじゃないです😂
    他にも問題ありありです(笑)
    なので余計に腹が立ちます

• 8月5日