※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

義実家に行くと母屋の方に仏壇があり木魚が置いてあるのですが、義父母…

義実家に行くと母屋の方に仏壇があり木魚が置いてあるのですが、義父母が子供たちに木魚を叩いて遊ばせるんですよ…
子供って1回したら覚えるじゃないです。
そうゆう必要ないことや してなはいけない事を平気で教えられるのがすごく嫌です。
どうしたらいいですか…

皆さんなら義父母に注意しますか??

コメント

はじめてのママリ

私なら子どもに注意しますね!
これは本当は遊んで叩いたら駄目なんだよーと。義父母に言う勇気がないので😂

• a

a

私も1回目は ここではしていいけど 他所の家ではしたダメだよ。て あえて義父母に聞こえるように 嫌味っぽく言うたのですが伝わりませんでした😠なので2.3回木魚で遊ばされたことがあって…🫤

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

木魚って遊び道具では無いですが
叩くものなので
ダメダメ言って気になる存在にさせるよりかは、
ぽこぽこ叩かせて、使い方をわかったあと
もっと話を理解できるようになった時に
木魚を叩く理由を教えてあげる機会になるのかな?って思います🤔

それからお仏壇の事などおはなしできるきっかけになるのは良いことだと思いますよ🙆

仏壇見てる人が良いって言うんなら
別に遊ばせても良いのかな?って思います🤔

• a

a

確かにその考え方もありますね!

ただその他にも義父母には問題ありなので 余計に腹が立ってます😃

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちも母がさせてましたが、使い方や叩く理由もわたしや母がおしえましたよ。

• a

a

一応 子供たちには 他所の家ではしたダメだよ〜とは教えてます🙆🏻‍♀️

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も他の家で叩いたりしませんから大丈夫だと思いますよー

• 8月6日
  • a

a

それは子供の性格にもよると思いますよ〜😅

• 8月6日