※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

幼稚園の横浜市型の預かり保育を利用中の方、就労に申請書提出から認定までの期間を教えてください。

幼稚園の横浜市型の預かり保育を年度の途中から利用されている方、いらっしゃいますか?

就労するにあたり、利用したいのですが、申請書を区役所に提出して認定が下りるまでどのくらいかかりましたか?

コメント

今年入園して7月初月の方に2号認定へと変更の為区役所へ行きましたが、その日から2号に認定で次の日から横浜型使えました!!

• もも

もも

申請した日に認定してもらえたんですね😊
    就職先からいつから勤務できるか聞かれていたので助かりました。

• 8月6日

退会ユーザー

確か変更日を自分で設定しました!
    念のため区役所か幼稚園に聞いてみてくださいね♪

• 8月6日
  • もも

もも

ありがとうございます。
    週明け確認してみます😊

• 8月6日
たろきち

入園前に提出した書類には預かりを使わないと申請してましたが、急遽4月半ばから使うことになりました。
役所に書類持って行ったらその場でハンコ押して明日から利用できますよーって感じでした。
ただ、幼稚園側の預かりの空き状況を役所側は知らないので幼稚園に問い合わせて空きがあれば次の日から利用できるという感じです。

• もも

もも

申請出せば、翌日から利用できるみたいで安心しました。
    幼稚園の方は空きがあるとの確認が取れているので、無事に利用できそうです。
    ありがとうございます✨

• 8月6日
  • たろきち

たろきち

うちは4月頭から使いたかったんですが、旦那の就労証明に時間かかって半ばになりました( ; ; )
    役所に持って行って次の日幼稚園に書類持って行ったら、その日の朝役所から認定降りたことが幼稚園に電話あったそうです!
    意外と対応早いなーと思いました笑

• 8月6日
  • もも

もも

そうだったんですね^ ^
    私の住む役所でも対応早いとありがたいです。
    お話聞けて良かったです。

• 8月6日