※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

完ミにしたら生理周期整いますか?断乳の仕方教えてください。2人目妊活を考えています。

【断乳、2人目妊活について】

いま5ヶ月の男の子を育てています。ここまでほぼ完母で頑張ってきました。産後1ヶ月過ぎたあたりで生理がきたのですが、まだ周期が整わず生理が予定日通り来ないことにストレスを感じているのと、2人目を2歳差で考えているのでもう妊活を始めたいのに、、という気持ちでモヤモヤしています。
完ミにしたら生理周期ある程度整いますか??
それと、断乳の仕方教えて欲しいです。

コメント

ママリ

産後1ヶ月で生理再開し、生理再開した3日後から完ミに変えました。
元々母乳の出が良すぎたので、最初の数日間はガチガチに固まり熱を持って痛すぎて死ぬかと思いました。
でも少しでも絞ると止まらなくなると思っていたので冷やしたりして我慢して、5日間ぐらいで全然出なくなり、1ヶ月後には完全に出なくなりました!

生理周期は生理再開からずっと28日周期できています。

ママリ

完ミでしたが産後は周期バラバラでしたよ!
産後ってだけで卒乳してようが身体は変わってるので把握するのは難しいと思います💦人にもよると思いますが