※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の検診で男の子だとわかり、女の子を希望して落ち込んでいます。男兄弟の魅力を考えていますが、女の子の服や家族を見ると落ち込みます。マイナスな気持ちを払拭したいですが、難しいです。次男の名前も迷っています。性別関係なく可愛いとはわかっていますが、不安があります。

20週の検診エコーで先生に「🐘付いてるね〜男の子だね」と言われました。
上の子が男の子なので、密かに次は女の子を希望しており正直落ち込みました。(兄妹が夢でした)
切り替えようと毎日男兄弟のいいところを考えたり
男の子でも可愛いグッズを見たりしていますが
やっぱり女の子の服を見たり、女の子を連れてる家族を見ると落込みます。
お腹の子にも申し訳ないのでこのマイナスな気持ちを無くしたいのですが、まだ難しいです。。
次男の名前も全く浮かびません。。(女の子だったらこれにするという名前はいくつかありました)
いまだに、産まれたら女の子だったってならないかな〜とか考えてしまいます。
産まれたら性別関係なく我が子は可愛いんだろうというのは分かっていますが(T-T)

コメント

ほーん(^^)

男の子ですね💦
うちの知り合いにも
同じような感じで逆ですが
男の子欲しい男の子欲しいで
3人とも女の子でした💦
つい最近4人目妊娠してて
性別はまたも女の子で
とっても落ち込んでいました💦
ないものねだりだなぁとは
思いますが
きっと男の子同士は楽しく
遊んでくれると思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当に、無い物ねだりですよね、、分かってはいるのですが…うちは子供2人までと決めているので余計に諦めきれなくて😭
    兄弟仲良くなってくれる事を願います🤲🏻

• 8月5日
やんちゃの子達のmama

お気持ち分かります、、
私自身もそうでした。戌の日の帯には女の子が産まれるとあり、悪阻も全く上の子とは違うかったのもあって完全に女の子だと思っていました、、むしろ強く希望していました。
ですが同じ週数くらいで次男ちゃんだね〜と言われたのとエコーでチラッと見えた瞬間 あ、男だ!と確信しそこからお腹の子には本当に申し訳けなかったですがかなり落ち込みました。
もう3人目は無理だと話し合っていたのでそれもあって辛かったです。
産まれてくると女の子の可能性もなど変わる可能性があるのかと何度も調べたりもしました。
いざ出産するとそんな事も一気に飛んですごーーーく可愛いです!!
はじめてのママリさんもきっとそうなると思います。今は落ち込んでも大丈夫です、ほとんどの人が経験してるだろうし現に私がしてますから笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!私も長男の時の悪阻とは違うし、お腹の出方も違うし、何となく自分の中で女の子が産まれる!男の子だった場合のこの先の生活が想像できないと思ってるくらいでした。。
    ネットで馬鹿みたいに、男の子から女の子となった方たちの投稿を見漁っていましたが、
    やっぱりそういうのはごく僅かですよね。

やんちゃの子達のmamaさんは今はもう女の子への未練はありませんか?
    早く私も出産後の、純粋に我が子可愛いー!という気持ちになりたいです😢

• 8月5日
  • やんちゃの子達のmama

やんちゃの子達のmama

全く同じです。
    未練がないかと言われたらあります、、ですがまた3人目も男の子だったら育てる自身がなくて断念しました。
    公園などで姉妹を見たりすると はぁとなる時が多々あります。
    ひそかな抵抗ですが元々女の子に付けようと思っていた名前をつけました。
    親のエゴになるとは思いますが割と似合ってます笑

きっと産まれた時は可愛い〜ってなります🤣
    でもたまーに未練がチラチラしますが🤣

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、やっぱり男の子可愛いのとは別で女の子が1人は居てくれたらと思ってしまいますね😭
    次男の名前が全く浮かばず決まる気がしません。
    私も女の子に付けようと思ってた名前付けようかと悩むほどです笑

女の子見て可愛いと思えば思うほど落ち込みます😅

• 8月6日
こは

めちゃくちゃ分かりますよ😭😭

私は上の子の時から男の子希望でした…。
男の子の兄弟が欲しかったです😢
次女の産後は、産んでも受け入れられず退院後に長女が可愛がってる姿を見て、自然と気持ちが切り替わりました!
今は姉妹もいいんやな〜。って思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望通りの性別を産めている人もいれば希望通りではなかった人もいるんですよね、、当たり前ですが。
    まず授かれるだけありがたいと思わないととか、健康で産まれてくれればそれでいいとか、
    全部分かっているのですがね🥺
    欲が出ちゃいますね…。

3人目のお子さんは男の子なんですね?☺️お互い無事に出産まで頑張りましょう✨

• 8月5日
ぐるぐる

うちも男の子2人です👦
私も二人目は女の子がほしかったのです!!
うちも子供は二人と決めていたのですが、二人目が男の子だとわかってから、今でも女の子がほしいと思ってしまいます😣
次男の名前も臨月まで全く決まらず、画数から選びました😂
子供たちは本当に可愛いし、宝物ですが、男女の二人兄弟を見ると羨ましくなりますね!!
まわりから「男の子二人で大変だね」なんて言われた時には、私だって女の子がほしかったのに…と本当に悲しくなります😢
経済力さえあれば三人目もほしいですが、これでまた男の子だったらすっごく落ち込みますよね😩

女の子みたいにかわいい服は見たり買ったりできないけど、お揃いができるじゃん✨と思って、最近はお揃いの服を着せて楽しんでます😄
うちは上の子が背が低めで、下の子が背が高めなので、もう少ししたら双子のような身長差になるのかなぁなんて妄想してます😍(男女の兄弟or同姓の双子が理想でした)

お互い、男の子兄弟のよさを見つけて、男の子二人兄弟の母を楽しめるといいですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も女の子への未練はずっと消えないと思います🥲
    今年2人目を産む友達はみんな女の子なんです(しかも上が男の子)…、そして同じ頃に姪が生まれる予定です。
    最近女の子育児されてる方のSNSを見るのも辛いんです。
    なんでしょうね、、男の子が嫌というわけでなく、男の子も女の子も育てたかったという欲張りな気持ちです。
    こんな親でごめんねとお腹の子に思ってます。

私も最近お揃いを楽しもうと、色々探してます!
    男の子でも着れそうな花柄とかも買ってます←

周りからのその言葉、本当聞きたくないですね。男の子だから大変という訳じゃないだろうし、性別じゃなくて性格ですよね!
    (確かにイメージでは男兄弟大変そうかもしれないですが)

男兄弟で良かったと思える日が来る事を願います✨

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私は絶対女の子がよかった!までは熱望してませんでしたが、なぜか女の子な気がするって思っていたので、一瞬ショックな気持ちもありました💦

産まれてきたらとにかく可愛くて可愛くて、毎日メロメロです🥹💕3人目も男の子でいいかもって思うぐらい(笑)

無理に今、気持ちを切り替えることはしなくてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も性別が分かるまではどっちでといいなとか余裕な発言してましたが、いざ男の子と分かると女の子希望していた旦那よりも落ち込みました←

3人目も男の子でいいと思えるくらいメロメロなんですね😍
    私もそうなったら3人目を考えてしまうかも…

産まれるまではこのモヤモヤと付き合います😓

• 8月5日
❤️

分かります😂
まさに今そうです、、、
女の子がいる家族を見るといいなぁーと、、、😭
女の子も育ててみたかったです😂🤚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいな〜って思いますよね🥲こればっかりは仕方ないことと分かってるんですが。
    自分の人生で女の子を産むことがないと決まって悲しいです😢

• 8月5日
  • ❤️

❤️

子どもは2人予定なので、はぁ〜。ってなっちゃいました😭💕
    男の子の可愛さは十分分かってはいるんですが、、、

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、男の子の可愛さは分かってるんです!次は女の子の可愛さを経験したい!という我儘…💔

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

何故女の子がいいのかを考えたらいいのかな?と思います💦

うちは3人男で4人目妊娠中です😄

3人目の時に何故女の子が良かったのかを考えると、私はただ小さい頃の可愛い洋服を買いたかっただけでした😂

女の子を育ててみたいとか、大人になった娘と買い物したいとか、孫育てしたいとか全く思ってなくてむしろやりたくないです💦

なので普通に女の子の洋服買いました😄
そしてこっそり三男に着けさせました😂

今4人目の性別わかりませんが、可愛い洋服は楽しんだので、男の子でいいかなと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何故女の子がいいか…
    一番はやはり可愛い洋服(特に、女の子しか着れないワンピースや水着)を着せたい、ですね。
    あとは、娘と旦那が絡む姿を見たかったとか…
    男の子育児では経験できなかった事を女の子で経験したかったとかですね。

私も孫のお世話などはあまりしたいと思っていません😅
    むしろ子供が巣立ったら旦那との時間をたくさん過ごしたいです←

4人目の妊娠おめでとうございます😊

• 8月6日
めいりん

このエコー割れ目見えてませんか?葉っぱのマークみたいな🍃
女の子のエコーに見えますが男の子確定なんですかね?👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生には、付いてるね〜、男の子だねと言われたので確定のつもりでした☹️
    実際に私もエコー見てて、シンボル見えたので🥺🐘

• 8月6日
うさこ(25)👀🤍

上が男の子兄弟です😌💗
産まれたら絶対かわいいです🤭💗
産まれるまでは実感できない、それだけなんですよね😅

写真はまだ男の子って感じもなければ女の子っぽいと言われれば女の子っぽいと私も思いました🤔
まだショックを受けるには微妙な感じかな、と思います😌
ただ、それで男の子だった時の覚悟はしておいた方がいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男兄弟ママからそう言ってもらえると説得力あります笑
    エコーは何回も見返してますが、私には男の子にしか見えません😅

女の子→男の子は聞きますが
    男の子→女の子はなかなかないですよね🥺

• 8月8日
  • うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

エコー中に見えたなら男の子寄りなんですかね🤔
    私も実際2人目の時は密かに女の子希望でしたが自分で見ても男!ってわかりました(笑)
    でも、生まれてきた今は本当に可愛すぎて3人目も男の子だろうな、そうだといいな、と思ってました😅
    男の子同士だとママの取り合いをされますし、おそろいコーデがむちゃくちゃ可愛い😍弟はお兄ちゃんを真似っ子する事が多くその光景も本当に可愛いです🤭💗
    産まれてみないと兄弟の可愛さは兄弟ママにしか分かりませんよ🥰
    上二人が男の子でよかったなと思ってます😍

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子希望から3人目の子も男の子だといいとまで思えたんですね☺️
    うちは長男がお父さん子なので、次男はお母さん子になってくれたら嬉しいなと思ってます笑
    あと長男がどんな感じで弟と絡むのかも気になります😆

• 8月8日

まさに自分すぎて、、、🥺
わたし1人目から女の子希望で兄妹、姉弟の2人が夢でした。
なぜか男女生まれると信じて疑わなかった自分がいたんですが、まさかの男兄弟でがっくり…😂
名前も浮かばなかったし、洋服も女の子のばっかり見てしまって、生まれるまで諦めていませんでした✊
でも、実際生まれたらやっぱり可愛いです💓
それに同性だから仲良く遊んでくれてます。
甘えん坊でふたりしてひっついてきたり…
男の子ママは体力勝負で大変ですが、可愛い可愛い🤤❤️

女の子生まれて姉妹でも、わたしは同じように悩んでたと思うし、なんなら姉妹だと女の子は口達者だから、腹が立ちそうだな😂なんて思ってます🥶笑笑
そう言いながらも、やっぱり女の子育ててみたいので、2人希望でしたが、経済面と体力があれば3人目希望します!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、自分が兄妹で育ったのもあり産むのは兄妹だと信じていました←どんな根拠

いい加減吹っ切ろうと思って過ごしていても、買い物に行くと絶対女の子の服が目に入ったり女の子がいる家族を見て落ち込んで帰って来ます😅

確かに女の子は口が達者ですよね。姪っ子達もめちゃくちゃませてますしお喋りです笑
    兄妹育ててる友達にも、男の子はいつまでも素直で可愛い!と言われました。
    それでもやっぱり自分の子で女の子がいたらなぁーと思ってしまいますね🥲

今は2人の予定ですが、今後変わるかもしれないので
    前向きに行こうと思います🙂

• 8月8日

退会ユーザー

わかります😂
    わたし 可愛い女の子服見つけてしまって、、、買って次男に着せちゃいました🥺
    色が白くて髪が茶色のせいか、地味に似合ってました…(笑)
    女の子いいなー思いますが、いざ生まれて、良い年齢になっあ時に、上の男の子たちを贔屓して可愛がってしまいそうで怖いです🥶💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのうちなら女の子の服着せるのもありですかね🤗
    モノクロの花柄とかは長男にも着せてます笑

でも女の子のロン毛にワンピースが憧れます😌水着も可愛いし、着物も…🤯
    こんな事言ってたらキリないですねぇ〜。

• 8月8日

退会ユーザー

確かにそうですよね😭
    わたしも節目系の写真撮影時の衣装見ると、いいなーてなります🥺
    あと、振袖とか結婚式とか考えると…
    お揃いとかは男の子とでもできるのでいいんですけどね💓

• 8月9日
  • あかり

あかり

七五三の、写真とかドレスとか憧れたけどその土俵に立たなくていいから楽ですよ笑

必然的になんだろ、、、お金かからない笑
    女の子ならきっとスタジオ撮影も何回も何回もやりたいと思ってしまうだろうし。
    そっち系のインスタ映え系の楽しみや世間体からの羨ましがられ人生から抜け出して、
    ひっそりとした誰にもわからない見えない幸せを子供と分かち合うことが出来るんです。笑

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、女の子だったらそういうところにお金かけてしまいそう…笑
    女の子がいる家庭(特に男女兄妹)を羨ましく思ってしまう気持ちを消したいです😅

• 8月14日
あかり

私もそう思ってました!そしたらなんのなんの!生まれたらどんどん可愛くてたまらなくなってきますよ?
大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまでは性別どうのとか言っててもやはり産まれたら我が子は可愛いんでしょうね☺️
    そうなったら私もここで
    女の子希望で男兄弟だったママさんに教えてあげたいです←

• 8月14日
しんちゃん

11月に5人目予定です。私も女の子欲しい‼️って思ってましたが…5人目も男の子です😅こればかりは選べないし、私の運命だと思ってます。元気で無事に産まれてくれれば良いや‼️って今は思ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人目のお子さん予定なんですね!おめでとうございます✨
    4人の男の子はみんな性格とか違いますか?😀

• 8月14日
  • しんちゃん

しんちゃん

皆性格違いますね‼️優しい子も居ればムードメーカーも居るし、ずる賢いのも居るし仲が良いのか悪いのか(笑)5人目はどんな子か楽しみです。

• 8月27日
まこちゃんまま

このエコー女の子じゃないんですか??
どっちだったか知りたいです🥺

わたしも女の子可愛い!
女の子がいい!なんて言ってたら中期で突発的な事故で死んじゃいました。
産まれてみたら男の子でした。
バチが当たったんだと思います。
本当に後悔してます。
妊娠できた幸せを喜ぶべきだったのに欲深くてバカでした。

元気に生まれてきたらそれで十分。いまは性別なんてどうでもいいと思ってます。

きゅー

全く同じ感情、気持ちでコメントさせていただきました🥺

今日20w5dの健診で男の子かな〜と言われ、R先生には確定では男の子と言われました。
わたしも、1人目が男の子でそのあと女の子希望で兄妹に憧れがありました😭

そのため、今日のエコーは正直見えてしまったときに『あぁ、見えてしまったかあ😅』とがっかりした気持ちになってしまいました🥲
こんな気持ちになったらきてくれた赤ちゃんに申し訳ないと思いつつも
女の子を連れている人や女の子がいるご家庭を見ると羨ましいなあという感覚に襲われてしまいます😩💭

わたしは1人目から帝王切開だったのもあり、産めても3人までなのかな?と思い年齢もあるので2人目で女の子が生まれて来てくれるのが希望だったんです😭
でも、どうにかして気持ち切り替えなきゃって思ってるんですがモヤモヤがなかなか晴れず悩んでしまいます🥲
上の子はきっと同性兄弟の方が嬉しいと思うのでそこを思って前向きに気持ちを切り替えたいとは思っています🥺🤍

ぴと

こんにちは!
私は1人目妊娠中で男の子だとこの前わかりました!
私も女の子希望だったので素直に喜べずお腹の子にすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
元気に健康で産まれてキレくれれば十分なんですけどね😅

はじめてのママリ🔰

私は上の子男の子で下も男の子希望です!
私自身が女だし、妹がいるので、男兄弟ってどんな感じか知りたいし、やっぱり同性がいいなと思っています✨
女の子も育ててみたいって思いますが、男の子本当に可愛くて、もう一人男の子味わいたい🤣