※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

9ヶ月の子の3食のメニューに悩んでいます。ベビーフードを使っていますが、パウチのおかず➕おかゆだけでは足りないと思います。

9ヶ月の子の3食のメニューに悩みます😅皆さんどんなの食べさせていますか?
半分くらいベビーフードにも頼っているのですが、例えばパウチのおかず➕おかゆ だけでは足りないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフードフル活用してました😂
おかずとおかゆだけじゃ味気ないかなと思って味噌汁とか汁物だけは+‪αで用意したり、それもない時はフルーツかヨーグルトって感じでした😊
多分足りる子は足りると思うんですが(ベビーフード自体の栄養価はそれなりにありますし)
うちは量めちゃくちゃ食べるタイプだったので絶対なにかは+してました😅

みあ

元から料理好きじゃないのもあり同じく悩んでます🥲

うちは炭水化物+野菜を何種類か(日によりベビー用出汁かけたりコンソメかけたり等)+タンパク質(主に豆腐)+日によって果物

パウチの日はパウチの主食+野菜やタンパク質

にしてます!外出の時は箱型のベビーフードです👶🏻

気にせずベビーフード、コープフル活用してます😂🤞🏻自分で下手に作るより美味しく健康そうなので🥺w