※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hata
サプリ・健康

コロナ陽性になりました。発症してすぐ子供と夫と部屋を分け私は個室に…

コロナ陽性になりました。

発症してすぐ子供と夫と部屋を分け
私は個室に隔離しています。
発症から3日目の今日の夜夫がしんどい
と言い出しました。熱はありません。
隣に住む母に来てもらい、子供たちと寝てもらってます。

このまま子供たちが感染しなかった場合
私と接触した日から考えるのか
夫と接触した日から考えるのか
どうなりますか?
家庭内なので子供2人はマスクしていません。

コメント

ママリ

後から発症した人からになりますよ。
なのでこのまま発症してなく、濃厚接触者であれば旦那さんの解除日+10日間だと思います。

  • ママリ

    ママリ


    すみません、+6日目に解除でした😅

    • 8月5日
  • Hata

    Hata

    発症しなくても、夫の解除日は10日なのでそこから更にプラス6日なんですか?

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ


    そうです。
    濃厚接触者が1番自宅療養長くなります。
    最後の陽性者の解除日+6日目に解除です。
    なのでお子さんたちは16日に解除になると思います。
    なのでいっそ今日にでも陽性になったほうが解除は早いです。
    でも今日陽性になったとしたらどっちみち解除は16になるので、できればかかりたくないところですね🥲

    • 8月6日
ぐりーん

昨日息子が陽性になり小児科の先生から言われたのは、濃厚接触者は陽性者と完全に隔離して接触なくなった日から5日間が隔離期間で、家庭内で隔離などをしない場合は陽性者の療養期間10日+5日間だそうです🤨