※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供がコロナ陽性で家庭内感染を防ぎたい。幼児でもできる対策を教えてください。

5歳の子供がコロナ陽性になりました。家庭内感染を、防ぎたいです!
下の3歳の子、私たち夫婦は、今のところ無症状です。

5歳の子のクラスでクラスター並みに陽性になっているので、おそらく園で、かかったんだと思います。
下の子も、同じ園で、延長保育は全学年一緒に過ごしてます。

このまま、5歳の子どもだけで、家庭内感染しないようにしたいです!自宅にずっと居る(子どもと私だけなら良いですが、夫が居ると、面倒臭いし口うるさくて)のが、本当に大変なので、さらに延長になると困ります😭😭

下の子は、家でマスクは可哀想だし、上の子だけを、隔離も難しいです。

どちらかの子供を、父親が面倒見るのは、不可能です。
みなさんは、家庭内で、陽性者を増やさないために、何ができますか?幼児でも、どうにか実践できそうなアドバイスください💦

コメント

🧸💕

うちも上の子が陽性になりましたが子供だけ隔離とか無理なので諦めましたがもしどうしても隔離をするなら、旦那だけ寝室や別室に閉じ込めますかね🤔笑そうすれば旦那は最短の自宅待機で仕事復帰できますしうるさいのが居なくてこちらもせいせいするのでww

ママリ

おそらくその年齢の子からの家族内感染はよほど防げないでしょう😓

我が家も5歳の子からでしたが、幼稚園のクラスで出て、2日後に全員pcr、その夜に発熱で、同時に主人と、息子は別部屋にして接触もないようにしましたが、娘の発熱から2日後、他3名発熱しました🤣

陽性者を隔離できない限り、中々厳しいと思いました💦

娘さんはすでに症状があるんですよね?
それならすでに家中ウイルスは漂ってると思うので、みんなかかってしまった方が、その後はマスクフリーで過ごせるし、楽かもしれません。

ご主人だけ隔離するなら、ほんとに部屋から出る時にはマスク、手袋、消毒など…
お風呂は、ご主人が最初に。
トイレは分けられないなら、ご主人が入る前に掃除、消毒など、するしかないかな…と。

あと、換気が大事です!
扇風機を外に向けて、空気が外に出るようにしたりとか、工夫してみてください。

ハッピーターン

恐らく5歳の子を隔離は無理なので、今、5歳の子以外は濃厚接触者だと思うので、検査してみて、全員陽性ならもう隔離など感染対策しなくていいと思いますし、気が楽になるかなと。。

そして、まだ何も症状が3人にはみられなくて、感染したくないなら、ご主人だけでも10日間どこかホテルでも泊まって過ごせば移らないと思います。
小さい子供がいる家庭はどれだけ隔離してもその場所を離れない限り難しい気がします💦