※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洋服のサイズが大きくなるので、現在は洋服が足りない気がしています。サイズは安定してくるでしょうか?保育園には通わない予定です。アドバイスをお願いします。

みなさん、洋服はどのくらい購入していますかー??

すぐ大きくなるからと思って1〜6ヶ月、洋服のサイズだと60〜80の頃はほとんど購入せず、貰い物などで過ごしていました。

現在は生後8ヶ月で洋服のサイズは90になりました👶🏻女の子です✌︎✌︎

この頃になるとサイズは安定してくるんでしょうか?
洋服は結構持ってる方と思ってたんですが、いざ着替えを用意したり、洗濯物を溜めると洋服が足りない気がして…💦笑笑
でもすぐ大きくなるのであれば、現状でいいかなと考えています!
ちなみに、保育園には通う予定はないです!

何かアドバイスがあればよろしくお願いします☺️🤲

コメント

あお

生後8ヶ月で90は大きいですね💦長女は80でも2シーズン着れたくらいです。わりと90は長く着られるとは聞きます。

はじめてのママリ🔰

八ヶ月で90ってことはおそらく大きめちゃんですね😊
いま、90なら多くの子はそのまま90で二歳半くらいまでは過ごせると思います。
うちの場合は汚すことも考えて、上五着下五着あれば十分回ってます。
ただ、冬になると乾きにくいとか出てくるので、気持ち多めでもいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れてましたが、一歳半過ぎると徐々に肌着がボディ肌着から普通のTシャツタイプにすると思います。トイトレの関係で、ボタンをパチパチ止めるのが面倒になるので。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちはかなり買う方なので、常に服で溢れてます笑。
上の子からのお下がりもあるので余計かな…。

生後8ヶ月、90なら大きめちゃんかなと思います😊
とは言え100からは作りが変わってかなり大きくなりますし、これからは縦に伸びるので90で長く着れると思いますよ。
袖などが長いと邪魔になりますしね、下手するとスッキリして80が良くなる可能性もあるかも。

ゆう

8ヶ月で10kgあって90着せてました。2歳くらいまでは着れました。
2歳半にかけてトップスはほぼサイズアウト、ズボンは90でジャストって感じでした🤔

来年も着れると思うので90買い足してもいいと思います。不安なら多少大きいですが95にしておくのもありかなー。ちょっと肌着見えますが、着れないことはなかったです。

• ゆう

ゆう

あ、服はたくさんありました笑
    当時上下別で10〜15着以上はあったと思います。
    保育園も行ってなかったのに😂

• 8月5日