※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週5日の初マタです。赤ちゃんが下がって来たらわかるものでしょうか?昨日に比べて痛い胎動が少なく、お腹が頻繁に張ります。お腹が張るとトイレにも行きたくなります。まだかなと待ち遠しにしているから意識してしまってるだけでしょうか。

38週5日の初マタです👶🏻
赤ちゃんが下がって来たらわかるものなのでしょうか??
昨日に比べて痛い胎動も少なく感じ、お腹が頻繁に張ります
お腹が張るとトイレにも行きたくなります
まだかなと待ち遠しにしているから意識してしまってるだけでしょうか😂

コメント

赤ちゃんが下がってきた時の自覚症状は恥骨痛とかですかね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起き上がる時など恥骨が痛いのですが激痛ではないのでまだまだですかね😵😵

• 8月6日
双子マタママ

足の付け根やお股の奥の方(恥骨)が痛くなりますよ!
あと胸とお腹の間がなんとなくあいてるなー(長くなったなー)とか、食べれる量が増えたり胸焼けが治ったりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💭まだまだ全然下がってない気がして来ました(笑)赤ちゃんが好きなタイミングを待つしかないですかね😂

• 8月6日
ゆず

私分からなかったです😂
ただ後から考えると、妊娠中便秘酷かったのに、2日連続で出たな🤔ってくらいです😂

陣痛来ても、前駆陣痛なかったのでどっちなのか判断つかずで全く分かりませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛もこれなのかな??くらいでよくわかってないので本陣痛きてもこれなのかな??ってなってしまいそうです😵‍💫💭

• 8月6日
  • ゆず

ゆず

私そうなりました😂
    全然我慢できるし、なんなら昼寝もしたので「前駆陣痛だろうなぁー」と思いながら、「でも終わんないなぁー」と陣痛なのか区別つかずでした🤣

間隔も10分切ってるかと思ったらたまに13分とかなるので、余計に区別つかずでした😂

• 8月6日