※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
ココロ・悩み

同じクラスのママ友を作りたいけど、話しかけ方がわからない。ママ友作りのコツは?連絡先を聞いてもいい?

保育園の同じクラスのママでお友達になりたいと思っているママさんがいます。行きや帰りも大体同じ時間帯でよく会うし話しかけたいのですがなんで話しかけたらいいのかわからず…。急に連絡先も聞いていいものなのか…

どうやって皆さんママ友作っていますか??

コメント

わたしの場合ですが
挨拶の際にひと言、あついですねーとか
言ったりして少しずつ距離縮めてます 🤭 ❤︎

yuho

私も気になるママさんには話し掛けます(^-^)明るいパパさんにも話し掛けます(笑)自分の子供に話し掛けながら「お友達だよね?仲良くしてね~☺️」って相手様のお子さんに言います❤️そこからちょこちょこ話して電話番号書いたお手紙渡した人もいます!

ツー

こんにちは~😄って挨拶した後に、暑い、寒い、雨降りそうですねーとか季節にかんする話題を振って、ちょっと仲良くなってきたら「今度遠足ですねー、お弁当のおかずとか何入れてます?毎回悩んじゃってー😂」とか行事系の話題して、普通に立ち話するくらい仲良くなってからライン交換してます🙆✨

みもざ

上に書かれてるみなさんと同じように距離は詰めていけるけど、いつも連絡先が聞けなくて…😂

支援センターでも保育園でも、なかなかママ友できずです。

会えばお話できる方はたくさんいるので、まぁそれで十分かなとも思うんですが…

最後のアプローチの仕方、私も知りたいです!笑

生チョコ

今日も暑いですねーとかから話します^ - ^
ラインはプライベートでも遊べたら嬉しいなと話して交換しましたよ!
あとは色々相談し合えたら嬉しいなとか言って今では仲良しなママさんになりました!

こんにちは〜。
暑いですね〜くらいで、よく会いますね!とかで少しずつ距離を詰めて、相手が話しかけてくれたりですかね。
急に来られたら引いちゃいます😅
社交辞令でちょっと話したらぐいぐい来た人がいて、送迎の時間変えました💦