※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei♡
子育て・グッズ

抱っこ紐についての購入を考えています。皆さんはどの抱っこ紐を使っていますか?種類や色、使い心地など教えてください。現在はエルゴを検討中です。

抱っこ紐について💭

こんばんは(´◡`๑)💞
そろそろ抱っこ紐の購入を考えています!
皆さんはどの抱っこ紐を使っていますか?
種類や色、使ってみてどうか…
など教えて欲しいです(๑`・ᴗ・´๑)✋🏻

ちなみに…今はエルゴを検討しています👍🏻✨

コメント

YKmama♥

エルゴのLeeとコラボしたやつ使ってます❤

最近は増えましたが、私が買ったばかりの頃は周りとかぶらなかったのでとても気に入ってました🙆

服装選ばないし、汚れも気にならないし、良いですよ❤

• mei♡

mei♡

コメントありがとうございます💖
    Leeとコラボしてるやつ可愛いですよね〜(´◡`๑)💕
    どんな服装にも合うっていうのと、汚れが気にならないのは魅力的ですよね✨
    参考にさせて頂きます🙌🏻

• 12月5日
レモン🍋

定番のエルゴでグレーのスターを使ってます( ˙˘˙ )♡*
今のとこは肩も痛くならないし息子も揺られて寝てくれて使い勝手良い感じです😋

• mei♡

mei♡

コメントありがとうございます😊
    グレーのスターは人気みたいですね🎉
    インサートを使用しておられる感じですか💖?

• 12月5日
  • レモン🍋

レモン🍋

グレーのスターは定番なのか
    本当によく見かけます😳
    まだまだ首も座ってないのでインサート使用してますよ☺️✨

• 12月5日
mopiy🍼

アップリカです♡ミッキーの耳ついてるやつで可愛くてすきです💜

• mei♡

mei♡

コメントありがとうございます💞
    そんなのがあるんですね〜😳🎉
    見たことないので調べてみます!!聞くだけでも可愛いのが想像できちゃいます☺️💕

• 12月5日
しましま

エルゴ アダプトの新発売されたカラーのブルーを使っています!

スタンダードなエルゴのブラックもありますが、綿ゴミみたいなのが付きにくい?目立たない?のでコロコロしなくて済みます(笑)

首が座る前からインサートなしで使えるし、クロス装着するとなで肩でも落ちにくいし、バックル留めるのもフロント2箇所だけなのでやりやすいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

実店舗で試せると思うので実際に試してみてはいかがですか?
良いものが見つかるといいですね♪

• mei♡

mei♡

コメントありがとうございます💖
    今、スタンダードのブラックを検討しているんですが埃が付きやすい!コロコロが必要!等の口コミがあったので悩んでいましたが、目立ちにくいんですね😳💞
    あと、インサートとセットのを買おうか、はじめからアダプトを買おうかでも悩んでいたのでとても参考になります!
    良いものが見つかるといいです☺️💓

• 12月5日
  • しましま

しましま

私の文章力に問題がm(_ _)m

エルゴブラックはコロコロが必要なので、ブルーはしなくて楽ですよ!って書きたかったんです!
    紛らわしくてごめんなさい!!

• 12月5日
anuenue

エルゴのリバティ柄のを使っています(*'-'*)
2ヶ月くらいまではインサートを使っても埋もれてなかなかうまく使えませんでしたが、首がすわったあたりからは使いやすいので大活躍してます。
インサートは本当に短い間しか使わなかったので、なんだか購入してもったいなかった気持ちでいっぱいです…。
首がすわるまではベビービョルンでも良かったなと思いました。

• mei♡

mei♡

コメントありがとうございます😊
    リバリティ柄もいいですね〜(´◡`๑)✨
    今、インサートとの2点セットが安くなっていたのでそれにしようかな?と思っていましたが、確かに短い間しか使わないなら勿体無いですよね…😭
    そこらへんも考えて決めたいと思います👍🏻

• 12月5日
ムーミンさん

napnapを使用しています( ˊᵕˋ* )
軽量であるところに惹かれました♪お値段もお手頃ですし。

すまいりーず♥

うちもエルゴ愛用してます!!

色は赤で柄がないタイプで皆さんから可愛いねって評判です♪♪

腰ベルトがあるのでとても楽です!
長時間の抱っこも大丈夫ですよ〜😳❣̈

あとは生後半年ぐらいになると家事をしながらおんぶ紐としても大活躍してくれてます!

オススメですよ♥

ぱいなっぷるぷる

少数派かもしれませんが、コンビのJOINを使ってます。
特に考えず買ったのですが、新生児用インサートも赤ちゃんの股関節が自然な形で広がって使えますし、(エルゴのインサートは、写真で見る限りあまり良くないです…)
ちゃんと転落防止の安全設計になってますし、選んで良かったと思ってます。
使い心地は、他と比較したことは無いですが、長時間使ってても疲れないですよ。
初めて使ったときは、即効で寝てくれました(笑)
今はインサート使ってないですが、首すわり前から使うならオススメです。
今はもう首すわったのでインサート使ってませんが、インサートもそんなに高くないですし💡

結局、首すわり前から使えるけど新生児用インサート無しで良いってやつって、それだけで結構かさばってしまうと思うんで、JOINみたいにインサート外せるタイプの方が持ち運びに関しては後々良い気がします。
結局2本目の抱っこひもを買う羽目になる可能性もありますしね…