※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
妊娠・出産

初期胚の妊娠率や可能性についてご相談です。初期胚1つ戻しで妊娠された方、経験のある方いますか?

凍結初期胚の1つ戻しで妊娠された事ある方いらっしゃいますか?

私は
初期胚1つ戻し→2回やって2回着床せず
胚盤胞1つ戻し→5回やって化学流産や自然流産
を繰り返してます。

次の移植は、久しぶりにまた初期胚を1つ戻す予定です。
(多胎児リスクを減らしたいので元々1つ戻ししか考えてません)

もう30半ばになります。
胚盤胞と迷いましたが、、ここ最近はずっと胚盤胞だったので、なんとなくまた初期胚にチャレンジしてみたくなりまして。。

30代半ばでグレードが普通くらいの初期胚1つ戻しは可能性的にはかなり低いですかね?💦

また、初期胚の妊娠率って元々どのくらいでしょうか?
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今回凍結初期胚の1つ戻しで妊娠しました🤰🏻

前回は胚盤胞1つ戻し→陰性でした。
年齢は今月で32歳になります。

• すみか

すみか

ありがとうございました!
    そして妊娠おめでとうございます㊗️😊

• 8月5日
jim

凍結の初期胚移植ですか?
新鮮胚移植ですか?
何日目何分割を移植するのでしょうか。それによって着床率もかわってきます。

• すみか

すみか

ありがとうございます。
    凍結初期胚です。
    day3の8分割だったかと思います。

• 8月5日
  • jim

jim

グレードが普通ってゆうことは2.3くらいでしょうか?
    三日目8分割で妊娠されてる方結構みますよ!!
    34歳のとき4日目10分割グレード2新鮮胚移植のときは18%といわれてました。
    新鮮胚移植よりも凍結のほうが着床率あがるのでささみさんは凍結してあるのを移植するので内膜もフカフカにさせて移植に望めるので20〜30くらいは可能あるのではないでしょうか?
    ちなみに私も今回初めて8分割グレード1を移植予定です。

• 8月5日
  • すみか

すみか

再度ありがとうございました!
    そうです、3だったと思います。
    そうなんですね!
    思ったよりも高いみたいで安心しました😮‍💨

グレード1はすごいですね!
    お互い無事妊娠に至りますように。。🙏

ありがとうございました!🙇‍♀️

• 8月5日
  • jim

jim

前に初期胚移植をしたときは何日目何分割だったんですか??
    胚盤胞で着床されてるのなら胚盤胞のほうが合ってるのかもしれませんが初期胚移植でも全然望みはあります!!!!!
    ほんとですね。お互い妊娠しましょう♡きっとうまくいくと信じてます!!!移植までに体造り頑張りましょうね★

• 8月5日
  • jim

jim

流産2回してるみたいですが不育症の、検査はされてますか?

• 8月5日
  • すみか

すみか

確かグレードは同じ3で、戻すのもday3の八分割だったと思いますが、もう初期胚移植は3年前だったので記憶があやふやで💦😅

今回気分を変えての挑戦で、直感的なもので初期胚にしましたが、本当にうまくいけばいいなと思います!

お互い無事上手くいきますように!いきましょう😊✨
    準備万端で備えましょうね!
    ありがとうございました!

• 8月5日
  • jim

jim

同じなんですね!
    同じ分割グレードを繰り返しても着床しない時はやり方を変えたほうがいいって先生がゆってました😗
    ですが何度かチャレンジしてみていいと思います😚
    うまくいってほしいですよねぇー。
    神にすがるおもいです🌈
    いつ移植予定ですか??

• 8月5日
  • すみか

すみか

そうなんですね!😳
    初期胚移植の頃(3年前)は着床すらしなくて、胚盤胞を数回やるうちにまず着床はするようになってきたので、ここでもう一度初期胚にしてみようかと思って。。

本当は2個移植とかの方が良いのかもしれないんですけどね💦

移植は予定では来週火曜日です〜
    jimさまは何時頃ですか?

• 8月5日
  • すみか

すみか

済みません、

✖️→何時頃
    ⭕️→いつ頃 です

• 8月5日
  • jim

jim

着床はできる力があるのであと少しですよ✨✨✨✨
    きっとうまくいきます🥳
    たしかに2個移植だと着床率もあがりますしねー。二人は望んでないんですか??
    え!!!もうすぐぢゃないですか🤩
    ドキドキしますね♡
    わたしは早くて今月下旬くらいです!!

• 8月6日
  • すみか

すみか

ありがとうございます😊
    子供は授かれたら2人までがいいなとは思ってます!

なので今回2個戻しや胚盤胞も考えてましたが、自分が既に高齢なのと、未出産である事とか考えたらできれば多胎児リスク減らしたくて。。

もし1人授かれたら、その時に2人目考えようかなと💦

jimさまは2人目とか考えてらっしゃいますか?もしくは、既にお子様いらっしゃいますか?

今月下旬なのですね!✨
    そうなんです、来週だからソワソワしてて笑
    今日は排卵確認に行ってきます〜🥚

• 8月6日
  • jim

jim

なるほどですねぇー。
    ただ出産するださでも怖いし不安ですもんね🫣
    今回でうまくいまきますよ🌈
    まだ未出産なんですよー。
    高齢とパニック障害や色々病気もちなので一人希望です!!!

めっちゃソワソワしますね!!
    私までソワソワ(笑)
    内膜どんどん厚くなれーーー😎✨✨✨

• 8月6日
  • すみか

すみか

そうなんです💦初産でいきなり双子だと思うとちょっと怖いなと思う気持ちもあります。

え!そうなんですか!😳
    実は私もパニック障害持ちです!それもあっていきなり双子は避けたいなと💦

ソワソワです〜
    内膜厚くなって、まずはお互い着床すると良いですよね😌

• 8月6日
  • jim

jim

たしかにたしかに!!!
    年齢的にパッと二人産めたら後が頑張らなくていいけどやっぱり怖いですよね!
    パニックになりそう😢
    え!!ささみさんもですか??
    子供は絶対ほしいけど
    パニックのほうのこと考えると不安不安不安になりますよね!!
    ちゃんと出産できるかこわいですもん(泣)😱😱
    結構発作おきるんですか???

• 8月6日
  • すみか

すみか

そうなんです、それでかなり迷って。双子のリスクも調べたら調べる程怖くなっちゃって。。

です!もう長いことそうです!
    今のところ漢方の薬で誤魔化して何とかやってきましたが...
    医師からは本格的に治すなら抗うつ剤を勧められた事もあります。まだ使ったことはありませんが。。

発作は一応6年近く起きてませんが、私の場合予期不安が強い時がありまして💦

ついつい先のことまで考えて不安になったりしちゃうんですよね。本当厄介です。

差し支えなければ、jimさまはどんな感じでしょうか??
    授かれた後の産院選びとかもう考えてらっしゃいますか?

• 8月6日
  • jim

jim

めっちゃわかりますー(笑)
    調べちゃいますよね!!
    漢方薬は体にいいからですね!!
    まだ抗うつ剤使わなくてもいいくらいなら使わない方がいいですよね🤩
    わたしも予期不安やばいです!
    一回不安でソワソワになったらもうチーンです😮‍💨😮‍💨
    わたしは抗不安薬をのんでます。
    迷走神経反射もあるので点滴注射なども具合が悪くなるので出産とか病気とかしたらなにもできないぢゃんって不安です😩😩
    ほんとは近所で産みたいのですがかなりの心配性なのでなにかあったとき考えると怖いので全て科が揃ってる大学病院を選択するとおもいます😢
    ささみさんはどうしますか?

• 8月6日
  • すみか

すみか

検索魔です😂笑

精神科の医師からは、不妊治療しながら抗うつ剤飲んだら?って言われたんですけど、気持ち的に飲めなくて。。
    抗うつ剤はそんなに怖い薬じゃないと言われました!漢方と同じレベルと言われました🤔

迷走神経反射があるのですね😢確かに普通でさえ初めての出産は不安なのに、パニ持ちだと尚更ですよね💦

私は痛みには結構強いかもしれなくて😅(数回手術歴あるので)

痛みへの恐怖よりも、精神面での不安が強いのでどっちかと言うと出産よりも妊娠中のメンタルが不安です。自分を保てるかどうか...💦

私も最初から大学病院一択です!笑 不安なので、豪華で綺麗で色々充実してる病院だったとしても、それよりか古くても質素でもいいからとにかく何かあっても即対応してくれるような大学病院希望です😂

ただ、そうすると場所が限られてるしコロナ禍なので感染リスクや受け入れてくれるかどうかが気になります😢

ちなみに、妊娠して産院を決める際に産院側に最初からパニック障害がある事を伝えますか?
    精神科からは紹介状は出せると言われましたが、今のところ発作自体は減ってるので前もって伝えるか、症状が出てきたら伝えるかで悩んでます。

• 8月6日
  • jim

jim

病院行ってきましたかー??
    検索魔なりますよねー!移植したら每日のように調べちゃいますよね😂
    わたしはパニック障害が昔はひどくて薬漬けでやめるときに凄くきつくて苦労しました😱
    なので飲まなくていいのならのみたくないです!
    抗不安薬は依存が凄いですから😵‍💫
    痛みには強い方なんですね😚
    妊娠中のメンタルですかー。それは悪阻が心配とか赤ちゃんが心配とか思っちゃうんですか?
    ささみさんも大学病院なんですね!
    あーたしかに。何か理由がないと大学病院ぢゃ産めないかんじですもんね💧💧
    ささみさんが住んでるところは都会ですか?コロナ多いですか?
    パニック障害伝えます!!!とにかく怖いからしつこいくらいに伝えると思います(笑)
    いまは発作なくてもいざ!ってなったらわからないですよー!!
    絶対伝えてたほうがいいとおもいます🥹

• 8月6日
  • すみか

すみか

行ってきました!
    予定通り火曜日になりました!
    内膜14でした🤔  

できるなら、薬は飲みたく無いですよね。。
    抗不安薬って依存が強いのですか?😳もし良ければ、何ていう薬か教えていただけますでしょうか?🙇‍♀️頓服みたいに、何かあった時に飲む感じでしょうか?

私はセルトラリンっていうのを勧められました。数年飲まなきゃだけど、徐々に予期不安が無くなるし、副作用も少ないと言われましたが...実際どうなのかは使ったことがないのでわからなくて💦

悪阻とか赤ちゃんの心配もありますね😢あとは、こんな自分が上手く育てられるかな、とか妊娠中にパニックが強くなってしまって赤ちゃんに何かあったらどうしようとか、、

妊娠するとホルモンバランスが大きく変わるからパニックが酷くなる可能性が高いと医師から言われまして😢妊娠中はメンタルも、自分の身体も日に日に変わってくからパニックにならなければいいなと今のうちから不安になっちゃいます😢考えすぎかもですが。。

私が今住んでる県はそこそこ都会かもです。でも場所的にあまり近くに大学病院がなくて💦

里帰りも考えてるのですが、旦那を1人にしてしまうのと、コロナ禍なので里帰り出産できるのか謎です。。

今調べた段階では、里帰りだと2つ総合病院があるのですが、1つは完全に里帰り拒否でした💦😭

里帰りにしろ、今の自宅付近にしても病院まで結構距離があるのが辛いです🙄近くにはなかなか無くて💦

• 8月6日
  • jim

jim

おおー内膜素晴らしいぢゃないですか🤩🤩
    自然とホルモンどちらでの移植ですか??
    なるほどー。マタニティーブルーってよくきくし大丈夫と思ってても思い通りにいかないことなどあったり精神的にはきつい人もいるかもしれませんね😓
    そーそー妊娠したら体変わっちゃいますもんねぇ🫣
    セルトラリンも結構代表的なお薬です!!妊娠してきつそうとおもったら薬も検討されてもいいかもですね★
    里帰り拒否ですか💧💧💧💧
    出産のころはコロナ落ち着いてて規制が緩くなってればいいですがこればかりはわかりませんもんね😨

• 8月6日
  • すみか

すみか

ホルモン剤打ちまくった効果ですね😂笑
    私はずっと自然周期です!ホルモン周期やってみたいけど、体質上?無理と言われて🥲

妊娠は喜ばしいことなのに、私はなんでもすぐ不安になっちゃうので😢

精神科の先生にも、妊娠中やばかったら薬処方になると言われました。セルトラリン、代表的なお薬なんですね😳   

コロナももう3年近くなりますね。せめてコロナが終わってくれたらまだ気持ち的に楽なんですけど😮‍💨

職場でも最近ずっと濃厚接触者が出てるので、ヒヤヒヤします。移植後にもし感染しちゃったらと思うと怖いですね💦

• 8月7日
  • jim

jim

ホルモンでの移植なんですね✨✨
    体質とかでもあるんですねー!!
    わたしもすぐ不安になります。
    妊娠したいけど怖いから子供いなくてもいい人生でもいいかなとも考えちゃうこともあります😱
    でもやっぱり後悔したくないから頑張って続けてるんだろーなって。
    治療歴はどのくらいですか??
    ずっと同じ病院ですか?
    お仕事されながら治療されてるんですね!!素晴らしい偉いですね🤩
    濃厚接触者でてるんですかー、怖いですよね😓
    いままさに旦那が濃厚接触者なので不安です!来週佳代病院あるのにかかってなければいいんですが🥹

• 8月7日
  • すみか

すみか

あ、すみません!自然周期です!ホルモン周期は、膣に薬入れると思うんですけど、それが痛すぎるから無理だろうと言われて(内診もいつも痛がるので)

わかりますー!
    子供いない方が色々心配しなくていいんじゃないかとか、ちょっと考えちゃいます。
    でも家族連れとかみると寂しくなったり。。いつか後悔しても遅いですもんね。やるだけやって、ダメなら諦めつくかなと。

治療歴は4年くらいになります。でも怪我で1年以上治療できなかったり、コロナが蔓延して1年様子見たりで実際あんまり中身無いです😅笑

病院はずっと同じです!
    jimさまはどうですか?

仕事は、お金もかかるし気分も紛れるかなと思ってやってます!でもコロナ禍だから感染が怖いので出勤控えたいです🥲

え!旦那さん濃厚接触者なのですね💦不安ですよね。。無事陰性だと良いのですが、、今はなかなか検査できないですよね?

うちも一度旦那がコロナ陽性になりました😅移植前でした。除菌しまくってなんとかギリギリ移植できました笑 
    なのでお気持ちわかります!

不安かと思いますが、、何事もありませんように!😢

• 8月7日
  • jim

jim

自然でそんなに内膜厚くなるんですね😗✨
    そーそー外食とか買い物とか旦那といくと家族連れみては、あーうちらはずっと二人なのかなーとか考えちゃいます😭
    旦那さんは協力的ですか?
    子供望んでますか?
    そうなんですね😀
    採卵時の治療方針は毎回先生がきめてます?
    わたしは3年目で転院は3回しました🤪
    仕事してたらリスクは高くなりますもんねぇ😂😂
    いま4日なるけど今のとこ元気なんですがまだわかりませんよね?
    旦那さんコロナなったんですか😮‍💨
    うつらなかったんですね!!

• 8月7日
  • すみか

すみか

自然周期ではありますが、卵胞育てたり子宮内膜厚くする目的でホルモン剤の注射を2.3回打つんですよね💦

jimさまはどちらでやってますか?

旦那は結構協力的ではありますが、結局は受診も体外受精も私が毎回負担することなので、正直私ばっかり...と思ってしまうことはあります😑

子供はそこまで好きじゃないみたいだけど、自分の子なら可愛いはず!欲しいって感じですかね。あとは、やっぱり周りが子持ちばかりなので、世間体もちょっとだけ気にしてるっぽいです😗jimさまの旦那さんはどうですか?

採卵は1回しかやったことないのですが、基本的に先生がその患者の状態とかを考慮して方針を決めてるみたいです。こちらも初めての採卵は何も知識がなかったので、お任せって感じでした!

転院経験されたんですね!
    転院のきっかけとかありましたか?

4日目なんですね!
    私は5日目くらい経ったらもう安心かなと思ってましたが、濃厚接触者になった職場の人は7日目に急に発熱したりしてました。。

油断ならないと思いますが、あと少しですね!このまま何もなければ良いですね!

旦那陽性の時は大変でした💦冬でしたが1週間、毎日窓開けっぱなし&部屋でもマスク&完全隔離&除菌しまくって何とかうつらず済みました😂

もう移植に入りますが、最近爆発的に感染者増えてるのでワクチン打ってた方が良かったのかなとちょっとモヤモヤしてます。。

• 8月7日
  • jim

jim

私は胚盤胞のときに一度だけ自然で移植しました!!
    あとは初期胚移植なので採卵終ってすぐ移植だったので😗
    今回どちらでいくか迷ってます😵
    旦那全く一緒です!
    子供は嫌い苦手ってゆうわりには自分のこはかわいい、結婚=子供がいる人生ってゆう考えみたいです。
    全然不妊治療の話も聞いてくれないし協力的ではない方なのに旦那のほうが欲しがってます😅
    採卵一回?ぢゃあ一回でたまごちゃん結構とれたんですか??
    なるほどー😩😩一週間くらいは用心してたがいいですね!
    食事洗濯お風呂寝るときとかはどうしてました?
    ワクチン一度もうけてないですか??

• 8月7日
  • すみか

すみか

ごめんなさい、間違って下に返信しちゃいました😳

• 8月8日
  • jim

jim

今日病院でホルモンでの移植になりました!!
    着床率は35パーセンらしいです😼
    実績がいいところなんですね!!
    たしかに胚盤胞にもいけてるしですね!!着床前診断や不育症の検査はされてますか??
    色々と大変でしたね😱😱😱
    今日も今のところ何も症状なく一安心です。でも怖い(泣)
    わたしも旦那も一度も受けてません!!!
    予防接種などすると目眩や息苦しさなど副作用がでるのでもし副作用で不妊治療できない体になるのが怖くてしてません😭
    ささみさん!!ついに明日ですね🍀
    リラックスしていってきてくださいね♡

• 8月8日
  • すみか

すみか

ホルモン周期なのですね!
    着床率高いですね✨
    月末に向けて頑張ってください✨😊

何度やってもダメだったので不育症疑いは既に言われてますが、その検査や着床前診断はしたことないです。お金がかかるのと、私の体質上不育症の検査は難しいらしく🙄

今日も無事ですね!良かったです!でも念のため気をつけた方が良いですよね。検査できたらスッキリするんでしょうけどね💦今は濃厚接触者でもなかなかできないらしいですね😱

そうでしたね!注射は控えた方が良さそうですよね。。

はい、明日です!
    さっき仕事から帰ってきて既にクタクタですが😂笑
    行ってきます!ありがとうございます❣️

• 8月8日
  • jim

jim

ストレスフリーで生活します🤩✨✨
    え!どちらもしてないんですか?!
    胚盤胞にもいってるし、流産経験もあるでしたら絶対どちらもしておくべきと思います!
    私は不育症検査をしたおかけで不育症とゆうこともわかりそこの改善策もたてることができました🥹
    お金は高いけど胚盤胞数個ためて着床前診断は一度してみるのも検討されてはどうですか?
    友達で4回胚盤胞移植して陰性。
    そのあとまとめて4個診断にだしたら1個だけが正常だったらしく。
    胚盤胞だけど異常杯だらけのこともあるみたいですよ😢
    遅くまでお疲れさまです😗😗😗✨
    今日はゆっくりやすんでくださいね😀

• 8月8日
  • すみか

すみか

ストレスが1番良くないですもんね!ストレスフリーが1番です!

そうなんですー
    不育症検査はかなり痛いから私には無理と言われ🙄卵の検査は1個10万くらいかかるので悩みます。。

でも確かに、検査した方が確実ですよね!選択肢に入れようと思います!お友達も検査してわかったのですね👀✨すごい!

色々情報ありがとうございます😊明日に備えてゆっくり休みます!jimさまもストレスフリーでゆっくりお休みくださいませ!😌

• 8月8日
  • jim

jim

不育症検査は採血だけでわかりましたよ!また違う検査するんですかね??
    たまごの検査は高いけど胚盤胞何度も移植してるのにってなるとなにかるのではって疑ってしまいます🫣
    ついに今日だーーー♡愛おしいたまごちゃんとかえってきてくださいね🥰

• 8月9日
  • すみか

すみか

あれ、そうでしたっけ?😳
    私の勘違いかもです。。確認してみます!

移植終わりましたーー🙏
    寝不足もあり、緊張ありで万全ではなかったのですが無事終わりました😂あとはゆっくりします!ありがとうございました!

jimさまも月末頑張ってくださいね✨まずは体調何事もありませんように✨😌

• 8月9日
  • jim

jim

移植おつかれさまでしたーー😭✨✨✨
    たまごちゃんおかえりーー❤
    無事に移植できてよかったです😁
    あとは祈ることしかできませんが心からいい結果がでること願ってます🌈

• 8月9日
  • すみか

すみか

ありがとうございます😊
    疲れて爆睡してました。。笑
    色々検索魔になってしまいますが、とりあえず待つしかないですね!

お優しいお言葉ありがとうございます✨🙏あとはゆっくり過ごそうと思います!😂

• 8月9日
  • jim

jim

精神的にもどっときましたよね😢

わかります!!
    私はまだ症状もでない移植した日からとにかく每日同じこと検索しまくっちゃいます(笑)
    たまごちゃんくっついてくれーーーーーー🌈🌈
    フライングってしますか??

• 8月9日
  • すみか

すみか

そうなんです、ぐったりです😣

やっぱり検索しちゃいますよね笑 終わってホッとしたはずなのに🥲

今までずっとフライングしてきました。今回用にも買ってますが、、、

私の場合、着床すると毎回顔に蕁麻疹みたいなのが出るので何となく着床したのがわかるようになりました笑

でも結局陽性出てもその後判定線が消えるのを繰り返してるので、検査薬は妊娠継続してるか確認する為に使ってるようなものです😭

• 8月9日
  • jim

jim

下に書いちゃいました(笑)

• 8月9日
すみか

自然で移植した事があるのですね!初期胚か胚盤胞か悩みますよね。。採卵方法とかも。

旦那さん、うちの旦那と一緒の考えですね笑

採卵は1回です。平均でどのくらい採れるのかはわからないですが...💦思ったよりは採れたのかなと思います。病院を実績が1番良いところを選びました。
でももう移植何回やってもダメで、卵も残りが少ないので次の採卵を聞いてみようかなと思ってたところです。

食事は紙皿紙コップ割り箸で即捨てれる物を毎日使ってました!隔離部屋で食べてもらって、トイレは旦那が使う度に便器やドアノブなどを毎回除菌してました😭

お風呂は旦那が使ったら浴槽も床も洗ってました!

トイレとお風呂掃除が毎回しんどかったです😱

ワクチンは2回打ちましたが、もうだいぶ前の話で3回目打ってないです。jimさまは打ちました??

jim

検索してもなにも変わらないのにしちゃうんですよねぇーー(笑)
ちょっと症状があったら、あれ?とか細かいことまで気になりますよね😂
へぇーーー蕁麻疹がでるんですか!
そうゆう人もいるんですね😎✨
あーたしかに。薄くなったりしていくと、あーあーですもんね。
私はまだ早すぎの段階から気になってフライングしちゃいますまもん(笑)
よければこれからも情報交換していきませんか??
ささみさんがよろしければ😊

• すみか

すみか

わかります!
    おまけに今まで着床すらしてないのに吐き気したり熱がずっと微熱だったりという想像妊娠みたいなのも何回かやったことあります😂その都度検索して笑

フライングやっぱりしちゃいますよね💦

私で良ければこちらこそよろしくお願いします🙏いつもママリにお世話になってるので、良ければまたこちらに書き込んでもらえたら🙂♪

移植月末ですよね!
    ドキドキですねー!
    お互い今回で上手くいくと良いですね✨

• 8月10日
  • jim

jim

ありますよねーーー!
    ムカムカする!チクチクするとか!
    勝手におもいこんぢゃいます(笑)
    はい!!
    私も移植したらまた報告しますね🥹✨😊

• 8月10日
  • すみか

すみか

やっぱりそうなりますよね笑

はい!お待ちしてます!
    私もその頃結果出ると思いますが、、大丈夫だったにしろ、ダメだったにしろ報告させていただきますね🙇‍♀️

• 8月10日
  • jim

jim

はい!!!たまごちゃんしっかりくっついてくれますように🥰🥰😚🥰
    心から祈ってます🌈

• 8月10日
  • jim

jim

こんにちは!!!
    体調どうですか??
    わたしは今日病院でした😊
    31日が移植日になりました!

• 8月16日
  • すみか

すみか

こんにちは!
    病院お疲れ様でした✨
    移植日決定したんですね♪
    31日了解です!

私は移植してからというもの、着床日予定後も全く症状がなく🙄

ダメかなぁと思ってたのですが、、2日前に急に顔に蕁麻疹が出てきました。着床サインかなと思ったのですが

ちょうどその日、古い化粧品を使った後だったので、ただの肌荒れのような気もして😅

モヤモヤしますが、明日思い切ってフライングするか悩み中です💦

私の病院の判定日は20日になりました! 

31日までもう少し日にちがありますね!ドキドキですけど、リラックスして過ごしてくださいね😊✨

• 8月16日
  • jim

jim

え!え!どうなんでしょうね😗😗
    肌荒れするほうなんですか??
    お肌が弱いならそっちかもですがわかりませんよーーーー😚✨✨
    明日フライングするんですね!
    あしたで何日目になりますか??
    20日ですかー。ドキドキですね🥰
    ルティナスはつかってますか?

• 8月16日
  • すみか

すみか

肌荒れは普段しない方です😯

胚盤胞で着床した時は蕁麻疹ができてたので、それに似てはいるんですけど...着床時期より結構後に起こったし、化粧品でかぶれた事もあるので何とも言えないです😭

明日でたぶんET8日目になるかと!本当にフライングするかは明日の気分で決めようかな笑🥲

今回も自然周期なのでルナティスや他のお薬も使ってないです!

前に移植した時は後に流産予防やホルモン補充の飲み薬が出されてたのですが、何故か今年からそれが無くなりました😯

あ、でも高プロラクチンなのでカバサールだけは飲んでます!

• 8月16日
  • jim

jim

それなら可能性ありですよー❤
    ドキドキしますね!!!
    ET8なら出てもいいころですよね!
    ドゥーテストですか??
    自然でもルティナス使わないんですね🫣
    わたしのとこは自然でもルティナスあったんですがなんでなんでしょうね😗
    あーカバサール飲んでるですね!!
    私も飲まないとなんですが副作用の吐き気がこわくて断ってます😱
    飲んでてなにもおきないですか?

• 8月16日
  • すみか

すみか

今まで初期胚は着床すらしなかったので、今回も微妙かもしれないけど少しだけ期待しときます😂笑 

皆さんET8日目頃なら結構反応してるみたいですね!😊
    そうです、ドゥーテストです!

そちらは自然でもルナティス使うんですね!やっぱり病院によって色々違うみたいですね😳

カバサールは今のところ、飲んだら少しぼーっとするくらいですかね?確かに。副作用はあるって結構聞きますよね!

私は移植前に飲むビブラマイシンっていう抗生剤を飲んだ時かなり吐き気がしてきつかったです。若干空腹状態で食べたのが良くなかったみたいで💦

jimさまも高プロラクチンですか?

• 8月16日
  • jim

jim

そうですね!!!
    少しだけでも期待はしないと😊✨✨
    ドゥーテスト反応いいですもんね🫣
    カバサールは採卵治療中から飲んでますか??
    抗生剤ても吐き気ってあるんですね😭
    鉄剤は飲んだことありますか??
    高プロラクチンなので妊娠するまでは飲まないとってゆわれてます😱
    甲状腺疾患や不育症もあるので色々と心配です😢

• 8月16日
  • すみか

すみか

こんにちは!
    朝イチの尿検査で、真っ白陰性でした😭望み薄でしたけど、もしかしたらと期待してたのでやっぱりショックですー😢

カバサールは確か採卵前飲んだような。。あとは移植周期前に必ず飲む感じです!

抗生剤は結構吐き気強いみたいで💦しっかり食べた後に飲んだら大丈夫でした!

鉄剤そのものは飲んだことがないのですが、今飲んでる葉酸サプリに鉄が含まれてるのでそれでいいのかな?と思いつつ。。
    やっぱり鉄分大事なんですかね?

私は妊娠後もカバサール飲むよう言われました。高プロラクチンだと妊娠しにくくなるから絶対飲んで!っていう感じでした。

色々心配になりますよね。。
    薬飲んだり注射打ったりするのも時々嫌になります💦
    とりあえず、陰性ですが予定通り20日病院行ってきます😭

• 8月17日
jim

角度変えてもカバー外しても真っ白いですか??
悲しいですね😭
でも100パーセント駄目ではないので最終病院での望みは捨てないでください!!BTならんーて思っちゃいますがETだし遅めのたまごちゃんかもしれないしって私は思っちゃいます。
いまの病院かなり鉄にはうるさいです!!基準値より気持ち少ない数値だったけど移植なるから鉄剤のんどこうて言われました😗
私も鉄がはいってるサプリ飲んでますがやはりサプリぢゃ補えないとこがあるみたいですね😩
ほんとほんと薬、注射、いろんなこと考えると疲れるし逃げ出したくなりますよね😓

• すみか

すみか

清々しい程に真っ白です😂今までで1番真っ白かも。😭😭😭

そうですね、着床が遅かったかもしれないし。。ギリギリまで信じてみます!ありがとうございます✨🙏

鉄!そうなんですね!
    うちは一切言われたことないです。でも確かに、妊娠に限らずパニック障害も鉄不足が原因とか言われてますもんね💦
    ヘム鉄が確か吸収がらよかったような?🤔どんなサプリ飲まれてますか?

私も栄養素不足気になるので、他院で検査してみようかと思ってます。

不妊治療辛いですよね。
    時々、もう終わりたいなと思ってしまいます。。

• 8月17日
  • jim

jim

そうなんですね😭
    お願いだからくっついてくれーーー🐣
    パニックって鉄も関係するんですか!?
    全然知りませんでした😱
    普段鉄ってとりませんもんね😵
    飲んでるのはエレビット、ビタミンE、ビタミンB.たんぱく質も必要だからプロテインも飲むように言われてます😅
    何飲んでますか?

• 8月17日
  • jim

jim

あとビタミンDも飲んでます💊
    ほんと辛いですよね。
    こんなにも難しいものなんだってつくづく思います。
    私も終わりたいって毎回結果がよくなかったり足踏み状態になるとそう思います。
    辛い、やめたいって泣いてまた頑張ってるの繰り返しです😂
    子宮鏡検査はしてますか?
    今回移植前にすすめられたんですが痛そう怖そう、早く移植をしたくて断ったんですよね😵‍💫

• 8月17日
  • すみか

すみか

本当これで終わりたいです💦
    卵ちゃんくっついてくれーー!🙏😭😭😭

本当かわかりませんが、パニック障害やうつ等の精神的な病気になる人のほとんどが鉄が不足してる人が多いらしいです。
    特に女性は生理があるので💦

鉄とプロテインとビタミンCでパニック改善したという報告もあるらしく🤔

私も普段鉄はほとんどとらないです!

エレビットも飲まれてるんですね!病院でも勧められてるやつです✨
    私はFANCLの葉酸サプリとプロテイン、ラクトフェリンです。

プロテインは最近たまたま摂り始めたんですけど、jimさんは病院からプロテイン飲むように言われてたんですね!摂っていいのかわからなかったので安心しました😀ビタミンDも必要みたいですね!

本当、なんで自然にできないんだろとか、自然にできたらこんなに色々悩んだり不安になったりしないのにと憂鬱になります。。

子宮鏡検査はしたことないです!確か痛いやつですよね?それ先生から私は痛がるからやめた方がいいと言われた検査かもしれないです😯今のところは予定してないです!

• 8月17日
  • jim

jim

凍結してるたまごはもうないんですか??
    鉄剤は副作用の吐き気が結構あるみたいで嘔吐恐怖症なので結局飲んでません😨レバー食べまくらないと(笑)
    FANCLを飲まれてるんですね💊
    プロテインは何を飲まれてますか?
    自分の病院ではホエイプロテインが1番いいってゆわれてます✨
    憂鬱になりますよね。
    もー何年もため息生活です😩
    はやく卒業したいですよね!!
    してないんですね!!私もできるだけしたくないんですよね😭😭

• 8月17日
  • すみか

すみか

こんにちは!

卵はあと少しあります。
    でも元々チョコレート嚢胞の疑いがあって、その治療も勧められてたんですけど、その治療をすると最低4ヶ月移植できないんです😭

4ヶ月は長すぎて断ってたんですけど。。移植が陰性になる度に卵よりも私の子宮環境が良くないのかなと思ってしまいます。。

今日も体温が下がり出して、なんだか生理が来そうな下腹部痛が、、😭

鉄剤、吐き気が出るんですね!😯それはキツイですね。。 

うちはプロテインの事全然言われなかったです!今はタンパクオトメっていうのを飲んでます。

今回陰性なのを覚悟してますが、まだ旦那には言ってなくて。。何度も陰性だから言いづらくなりました。

jimさんは結果が残念だった時、旦那さんに報告したらどんなリアクションされますか??

• 8月18日
  • jim

jim

たまごちゃんはあるんですね🤩
    チョコレートって結構治療に時間かかるんですね😨😨
    4ヶ月は長い😢
    はやく移植はしたいけど何度も陰性になると子宮環境を完璧にしてからがいいって思っちゃいますが流石に4ヶ月だと私も断っちゃいます😱
    基礎体温まいにちはかってますか?
    言いづらいですよね。
    わたしは2回陰性を経験してますが旦那はケロッとしてて、仕方ない!また頑張るしかないやん!ってポジティブです。
    全然悲しさもないし慰めもないです。結構無関心ですね😭
    ささみさんの旦那さんはどんな感じですか?

• 8月18日
  • すみか

すみか

チョコレート嚢胞=子宮内膜症らしいのですが、、、

それを改善するのに生理を止める薬を飲むのですが最低4ヶ月飲まないと効果ないらしく😭
    長いですよね〜💦  

基礎体温は一応測ってますが、忘れることもしばしば💦 測ってますか?

旦那さんポジティブですね!笑
    うちも最初はそんな感じでしたが、何回も何回も陰性繰り返すうちに言わなくなりました。
    仕方ないねー何でうまくいかないんだろ?って。

私も自分の子宮環境の悪さの自覚があるので、自分が悪いと思ってつい謝ってしまうんですよね。🥲

最初はお互い仕方ないねーって感じだったのが、いつのまにか私の方が悪い感じになってきて、別に責められたり酷いこと言われてる訳じゃないですけど。。💦

無関心なのわかります。
    温度差っていうか、自分ばっかりきつい気がして😅
    ついつい文句言ったりしちゃいます。

• 8月18日
  • jim

jim

子宮内膜症なんですね!!
    それは治したほうがいいですね🍀
    それにしても長すぎますよーーー😢😢😢
    体調が調子悪いときは測ったりしたりするけど続かないです🤪
    旦那は子供は欲しがってるのに結果とか全然無関心でムカつきます🤬
    ですよねぇー。治療する側は必死で痛みやストレスかかえながらやってるのに男って気楽ですよね😮‍💨
    ささみさんが悪いんぢゃないですよ!!!
    自分を責めないでください!!!
    ちゃんとささみさんにも赤ちゃんきてくれるしちゃんと時期をみて赤ちゃんきてくれますよ♡♡

• 8月18日
  • すみか

すみか

ありがとうございます😭
    ストレスってやっぱり良くないんですかね??

治療始めてから色々考えたり悩みすぎたりで、不安になりやすくなったんですよね😢

でも厳しい環境の中でも妊娠される人もたくさんいるし、どんな状況で妊娠するかってあんまり関係ないような気もします。
    本当妊娠って不思議ですね。。

私も男になりたいと思うくらいです笑 妊娠するにも、妊娠した後も女性の方が負担大ですよね🙄

• 8月19日
  • jim

jim

ストレスはよくないですよー!!
    鬱になりそうなくらいストレスがすごいときがあってそのせいで塊で尋常ぢゃないくらい白髪がでてきました😩
    そして機能性胃腸症ってゆうストレスからくる病気にも最近なりました!
    ストレス溜めないようにって思ってもなかなか難しいですよね🤪
    私は最近は体にあちこちストレスがでてきてるのでやばいなーとおもってます💧
    ささみさんは仕事もしてますしさらにストレスたまりますよね🫣
    なるべく前向きにとは思ってますが頭のどこかでどうしても色々考えてしまいますよね😂
    妊娠したあとも大変ですよね!
    簡単に出産できると思ってましたが色々学ぶうちにほんとに命がけでなにがあるか分からないんだなーっておもってます!

• 8月19日
  • すみか

すみか

ストレスきついですよね💦
    最近胃腸症になったとのこと、大丈夫ですか?😭

白髪!私も、治療始めてからなのか年齢のせいかわかりませんが、めちゃくちゃ増えました😭

不安だったり心配も尽きないしホルモン乱れまくりで動悸とかしょっちゅう起きます😂自律神経めちゃくちゃです💦

本当、世の中のお母さんすごいなと思いました。。色々乗り越えてきたんでしょうね😳✨

• 8月19日
  • jim

jim

先月はおかゆしか食べれなく激ヤセしてしまい辛かったです。
    治療お休みしても低amhだからどんどん減っていくし焦る、治療してもストレス、どちらをとってもストレスなので困ります😭
    いまは薬で少しは落ち着きましたがまだまだ完治までは程遠い感じです😵
    わたしも年齢のせいかなーとも思ったけど一気にドサッだったので普通の白髪にしてはおかしいなーって。
    一気にでてきました??
    動悸とかあるんですか😭😭😭
    心療内科は行かれてないんですか??
    自律神経を保つって難しいですよね😤
    いやーー素晴らしいですよね!!
    そう思うと私なんかが妊娠気をすごせるのか、母親何十年とつとめれるのか弱気になったりします。
    でも母親になったら強くなるんでしょうね😊✨✨

• 8月19日
  • すみか

すみか

え!おかゆだけ?大丈夫ですか?!😢

AMH...徐々に減ってくと言いますよね💦治療してもストレスだし、年齢も待ってくれないし困りますよね。。AMHって何回か調べましたか?

白髪は不妊治療始めてから一気に増えた気がします。何十回も卵巣刺激する注射打ったり、ホルモンに関係する薬打ったりしてるからやっぱり影響してるのかな?と個人的には思ってます。
    身内でも白髪少なくて、私だけって感じです🙄

実は何でか今回の移植直後からずっと毎日動悸があって💦それも今回良くなかったのかなと思います。。やっぱりどこかでストレス感じちゃってるのかなと😢

診療内科は今年5月頃に一度行きましたが、やっぱりパニックのこと指摘されて。でも私が今不妊治療中で薬はなるべく飲みたくないと言ったので特に治療とかはせず、きつい時に漢方飲むという感じです。
    jimさんは今も診療内科に定期的に通われてますか?

私もです。妊娠できても終わりじゃないですもんね。こちらでも妊娠中の不安とかをお話しされてる方を見て、やっぱり体の変化や子育ての不安って付き物なんだなと思います。
    そして母親ってやっぱり強いなとも思います!✨🙂

• 8月20日
  • jim

jim

吐き気でなにも食べれなくておかゆも一生懸命食べる感じで今ガイコツ状態です(泣)
    わたしもですーーーー!!
    私だけこんなに早く白髪なんですよねー🌀
    美容師さんにみてもらったれ年齢もあるけど一度に一気にの場合はストレスとか関係するってゆわれました😩
    不妊治療中は飲みたくないですよね😮‍💨
    私はパニック歴が16年なんですが昔は酷くて薬漬けで卒業するの大変でした😭
    でもいま胃腸障害になってストレス、自律神経が整わないとこの吐き気もおさまらないといわれ抗不安薬が今は必要ってゆわれて嫌嫌飲んでます😂
    でも今辞めるのはもう、怖くてやめれません😱🌀🌀
    抗不安薬のむまで吐き気も眠れないほど酷く声がでにくい動悸などすごかったのであそこまでなると思うと怖くて😭😭
    每日動悸はきついですね💧
    軽い薬を飲むのも抵抗ありますか?
    色々悩みはつきませんね😱
    病院はこれからですか?

• 8月20日
  • すみか

すみか

すみません、下に返信してしまいました💦

• 8月20日
  • jim

jim

ありがとうございます!!
    しっかり栄養とらないとですよね🥹
    そうそうもう黒には戻らないので辛すぎます😭💧💧
    えええええーささみさんも結構ひどい症状のときがあったんですね😓
    わたしも漢方薬も飲んでます!!!
    たしかに漢方薬はずっと飲んでても害がない感じですよね😁
    何飲まれてますか??
    着床してなかったですか😭😭😭😭
    辛いですよね、悔しいですよね。

つらいときに返信してくれてありがとうございます。
    落ち着いてでいいので🍀
    子宮鏡こわいですよね💧💧💧
    来月くらいにしますか??
    わたしも今回だめならしてみよーかな。でも、怖いです😢
    今度は子宮環境完璧にして挑戦ですね!!!次はきっといい結果がでますように🍀

• 8月20日
  • すみか

すみか

お気遣いありがとうございます😭✨

ご飯食べれてますか?
    辛いかもしれませんが、移植に向けてしっかり栄養摂れるといいですね!でも無理なさらずに🙌

漢方は半夏厚朴湯です。最初に行った診療内科では抑肝散を処方された事もあって。。

結局先生と合わなくて次に行った所では半夏厚朴湯を処方されました。半夏の方が私には合ってたので病院変えて良かったです!jimさんは何の漢方飲まれてますか?

子宮鏡は生理が終わったらすぐできるらしいので、たぶん今月末になりそうです!

本当に怖くて嫌ですが何かわかるかもしれないし、先生も痛かったらすぐやめるからね、と言ってくれたのでとりあえずやろうと思います!終わったら感想お伝えさせてもらいますね!参考になるかわかりませんが💦😅

ありがとうございます😊今はゆっくり休もうと思います!jimさんもリラックスして、移植頑張ってくださいね✨

• 8月21日
  • jim

jim

ここ一週間はあまり食べれてません😱先生に言われたサプリとプロテインはガンバってますが(汗)
    半夏私も飲んでます!あとは六君子湯の漢方薬です!
    薬を飲むまえは嘔吐寸前の吐き気が每日だったんですが薬を飲みだしてすこしおちつきました🍀
    漢方薬がきいてるのか抗不安薬が効いてるのか!?でも、まだ波があるのでコントロールできてないんでしょうね😅
    半夏はどのくらいの期間飲んでますか?
    心療内科の相性ってありますよね💧
    怖いですよねぇー。卵管造影も痛くなかったですか??
    今回は残念だったけど調べてなにか原因がわかるといいですね✨✨
    私達は前に進まないといけないですからね🌈
    ささみさんもリフレッシュしてくださいね☆

• 8月21日
  • すみか

すみか

食べれてないのキツイですね💦
    少し吐き気が落ち着いたとのことで、少しずつ食べれるようになると良いのですが😭

半夏良いですよね!
    六君子湯って初めて聞きました😳

波がありますよね💦
    半夏は2年前にもらって、毎日ではなくしんどい時に続けて飲むようにしてます。無くなったらその都度処方してもらいながら。

もしかしたら毎日きちんと飲んだらまだマシになるかもですけど💦

卵管造影はめちゃくちゃ痛くて悶えました。。あれ並みの痛さだったら辛すぎます💦
    卵管造影は二度としなくないです😱結局、どちらも通りが悪くて自然妊娠はかなり厳しいレベルだったのでその分痛かったらしく。。

卵管造影どうでした?

そうですね、原因わかればまた進めますもんね!
    お互いリラックスしながら次に挑めると良いですね😊

• 8月21日
  • jim

jim

そうなんですね💊
    しんどいときだけ飲んで即効性感じますか??
    每日忘れず薬を飲む=ストレス
    に繋がりますもんねぇ🙄
    わたしもめちゃくちゃ痛くてやばかったです!
    異常はなかったです!!
    転院4件目ですが全部造影はしたくないって断ってます(笑)
    あの痛みやばいですよね😭😭😭
    時前に痛み止めとか座薬とかって効くんでしょうかね😮‍💨
    通りが悪かったのからなにか治療したんですか??
    中々リラックス、ストレスフリーって難しいけど少しでもですね😚✨✨✨

• 8月21日
  • すみか

すみか

遅くなりました💦すみません🙇‍♀️

しんどい時だけ飲んで即効性は正直あまり感じませんが、これ飲めば少し楽になるという思い込みみたいなのもあるのかなと思います😅

卵管造影、異常なかったのですね!良かったですね!
    でもかなり痛いですよねアレは。。私も二度としたくないです。術前は痛み止め特になかったかもしれません💦

通り悪かったのは特に治療はしませんでした!結局、旦那の検査したら即顕微一択だったので😅

• 8月24日
  • jim

jim

こんにちは☀
    気の持ちようってゆうのもありますもんね😎✨✨
    ささみさんは仕事されてますし本当に色々と無理しないでくださいね!!
    卵管造影絶対したくないですよね😱
    今日病院でした!!
    内膜も厚くなってるようでこのまま移植にすすめそうです!
    リラックスして望みます😁

• 8月26日
  • すみか

すみか

こんばんは!

ありがとうございます。仕事はやはりストレス溜まりますが、今は良い意味で気を紛らわせてます笑

旦那さん、体調もう大丈夫でしたか?

病院お疲れ様でした!✨
    内膜も無事厚くなってるのですねー!!😍もうすぐですね!
    リラックスして、頑張ってくださいね!🙏✨

私は結局、子宮鏡の予約が上手く取れなくて、来月の1日になりました💦その日排卵直前だから検査できるか微妙です😭

• 8月26日
  • jim

jim

いい意味で紛れてるならよかったです🍀
    はい!!結局なにもなく終わりました😚✨
    でも卵胞も育っちゃってたので心配です😭
    ホルモンだと卵胞は育たないみたいなので😨
    移植もいつも痛いので怖いけど頑張ってきます😎
    1日ですかー。ドキドキしますね😮‍💨
    異常なければすぐまた移植チャレンジしますか?

• 8月26日
  • すみか

すみか

旦那さんも無事だとのことで良かったですね!安心して移植進めますね☺️

確かに、ホルモン周期だと卵胞育たなかったような?🤔私はホルモン周期やった事ないので違ってたらすみません💦何ででしょうね??

移植痛いですよね😢
    私も毎回移植は憂鬱です。。

実は今回、子宮鏡検査と不育症検査、ビタミンDの検査をすることになって😳不育症の検査は仰る通り血液検査で済みました!

不育症検査とビタミンD検査の結果はたぶん子宮鏡検査の日にわかりそうです。

今は一応移植と子宮鏡検査を同時に並行してやってますが、もしこれらの検査結果が悪かったらお薬を2週間程飲まなくちゃいけないらしくて😳

先生は飲みながらでも移植できると言ってくれたけど、私は結果悪かったら今回の移植は見送ろうかなと思ってます。。

実は結果が問題なかったとしても、今回移植するかちょっと悩んでます。一応、移植の予定で移植の為の薬も既に飲んでますが。。ちょっとメンタル的に凹んでしまって。

jimさんは移植で残念ながら陰性だった時、次の生理来たらすぐ次の移植してましたか?
    それとも、1周期見送ったりしてましたか?

• 8月26日
  • jim

jim

保険適用外のときは育たないようにする薬?も一緒に出せたから育たないらしいんですが今回適用でやってるので適用外の薬はだせないためみたいです😱💧💧
    先生は大丈夫ってゆってたけどズキズキするし心配です😂
    もーなにもかもやりたくないですね😤
    でもやらないと進まないし🥹
    不育症の検査もされるんですね!!
    これで何かしらの問題がわかると対処できるのになーーー😗😗😗
    悪くてもよくても見送る方向なんですね🫣
    メンタルですか。陰性だったのにすぐって気力になりませんよね😢
    移植もメンタルは大事だから少しココロ落ち着いたときにできたらいいですね🌈
    私の場合は凍結できたことがなくて(泣)連続移植したことがないんです!!!
    13回採卵して凍結できたのはたったの2個なもので(汗)

• 8月26日
  • すみか

すみか

こんにちは!
    保険適用か適用外かで処方される薬も変わるんですね😳

心配かもですが、先生が大丈夫と言うならきっと大丈夫ですよ!😊

不育症の検査、費用は痛いけど血液検査だけで済んで良かったです。あとは子宮鏡が😅😢🥲怖いけどやってみます!

陰性の後はすぐ移植!って気分の時もあれば、何もしたくないってすぐ切り替えられない時もあって😅年齢的にも時間を無駄にしてはいけないのはわかりますが、気持ちが追いつかないと上手くいかない気もして💦

新鮮胚移植という事でしょうか?13回採卵されたのですね。採卵も負担大きくて大変ですよね💦頑張ってきた分、今回の移植是非上手くいってほしいです!!🙏✨

31日まではもう通院ない感じでしょうか?

• 8月28日
  • jim

jim

採血だけの検査ならまだ耐えれますよね🫣
    子宮鏡がんばってくださいね😌
    今回は気持ちが追いついていけなかったんですね😭
    そうゆうときもありますよね!!!
    また頑張ろう!!ってやる気がでるときがおきますよ😎✨✨
    まえの病院で胚盤胞に1個だけいきそれを凍結胚移植と、あとは新鮮胚移植を2回しました!!
    転院して初めての移植です🐣
    はい!!31まであとは行かなくて大丈夫です🤩

• 8月28日
  • すみか

すみか

こんばんは!
    いよいよ明日ですね✨☺️
    午前中ですかね?

無事のお迎え祈ってます❣️
    上手くいきますように🙏✨

緊張もあるかと思いますが、リラックスして頑張ってくださいね👍心から応援してます❣️

• 8月30日
  • jim

jim

ついに明日になってしまいましたー!!!
    楽しみにしてたはずなのに不安が大きくなって😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    明日は11時半に来るようにゆわれてます🏥
    ありがとうございます!!!
    リラックスして望んできます🌈
    痛くありませんよーにーーー😭😭😭

• 8月30日
  • すみか

すみか

おはようございます!
    本当にあと少しですね✨
    痛くないように、、、❗️😭
    きっと大丈夫ですよー♪
    終わったら、ゆっくり休んでくださいね😊🌸

• 8月31日
  • jim

jim

無事におわりました!!!!
    一ミリも痛くなくてびっくりでした🥹✨✨
    これから判定まで検索魔です(笑)

• 8月31日
  • すみか

すみか

すごい!!
    痛く無かったとのこと、良かったですね☺️✨お疲れ様でした!

判定日までドキドキですね!
    まずはゆっくり休んで、好きな事して好きなもの食べて自分を労ってください✨お疲れ様でした🙏✨

• 8月31日
  • jim

jim

今日は気づかれて家に帰って爆睡してました😩
    ご飯もレトルト(笑)
    はぁーー検索魔がはじまっちゃいますよーーー😅(笑)
    ささみさんET何日目でフライングしたんでしたっけ??
    あした子宮鏡の検査ですよね?
    頑張ってください🫣✨✨

• 8月31日
  • jim

jim

ちなみにやり取り見直してたんですが質問に答えてないことがあって。
    amhは3年前と去年はかりました🤪

• 8月31日
  • すみか

すみか

お疲れ様でしたね!
    レトルトで充分ですよー☺️
    検索しちゃいますよね!
    私は確かET8だったと思います!

子宮鏡、怖いですけど頑張ります。ありがとうございます☺️

AMH、2回やってやっぱり数値は変化してましたか??

• 9月1日
  • jim

jim

ファイトですーーーーー😎✨✨
    看護師さんとか優しいですか?
    三年前が0.5で去年が0.48でした!
    あまりに変化ないので先生に聞くと私みたいにここまで低くなると一気に減らずじんわり減っていくらしいです😩
    ささみさんはamhどのくらいありますか??

• 9月1日
  • すみか

すみか

看護師さんは基本的に優しいかなと思います。院長先生はハッキリ物言うタイプでキツく感じる人もいるようです😯
    今の病院は良さげですか?

3年前であまり変化が無かったのですね!

AMH、だいぶ前にやって記録無くしてしまって😭確か年齢と照らし合わせて平均くらいと言われた気がしますが。。

あれから何回も注射で卵巣刺激してるので、かなりAMHが下がってる気がして。。また受けるのが怖いけど今どのくらいなのか気になるところではあるんですよね💦

• 9月1日
  • jim

jim

優しいならいいですね★
    相性ってありますしね🤩
    転院した病院は院長も看護師も神レベルの対応で最高すぎます!!!
    まえの病院は事務的な作業なかんじでゆっくり話もきいてくれなくて。。でも実績はあってかなり有名病院だったから通ってたけど転移してよかったとおもってます!!
    ささみさんはずっと同じところですか🏥?
    平均なんですね😁✨✨
    卵巣刺激しすぎてると怖いですよね😓💧💧
    気になるけど結果怖くてはかれないでズルズルなってましたもん😩
    凍結したたまごちゃんはあとどのくらいあるんですか?

• 9月1日
  • すみか

すみか

今の病院かなり良いみたいで良かったですね!✨
    事務的なところ、嫌ですよね💦話を聞いてくれないなんて論外です🙄質問できない雰囲気も嫌ですよね。。

私はずっと同じところです!🏥

卵は確かあと4つだったと思います🥚

今日子宮鏡検査終わりました!
    思ってたよりは痛く無かったです!移植の時と同じくらいかな?と思います。
    ただ、冷たい水(食塩水?)が子宮の中を通る感覚がモヤモヤして苦手でした💦
    でも卵管造影に比べたら全然楽です!!

結果、ほんの一部にすこーしだけ炎症があるかも、との事で結局今期の移植は止めました!
    あと、ビタミンDも不足気味でした😳

子宮の炎症を治す薬を飲んで来月移植予定です!

• 9月1日
  • jim

jim

おつかれさまでした🥹✨✨
    痛みはそんなになかったんですね!
    説明の紙には10分って書いてたんですがそのくらい検査かかりました?
    炎症があったんですね!
    延びるのは残念だけど次は万全に挑めますね😎✨
    ビタミンdはサプリとってなかったんですか??
    おーー4個もあるんですね♡
    胚盤胞もあるんですか?

• 9月1日
  • すみか

すみか

こんにちは!
    検査は10分くらいでしたよー!
    何度か顔しかめるくらいの痛みはありましたが、卵管造影経験者なら全然平気なはずです😂

炎症も、本当に小指の爪程度に薄らで気にならない感じっぽいですが、念のため治療しましょうと言われました。。
    この治療で抗生剤を2週間飲むことになったのでちょっと憂鬱です。酷い炎症ならともかく、これくらいでも飲まなきゃなんだなーって💦😳
    仕方ないですが。。

ビタミンDは取ってたのですが、足りなかったみたいです!

胚盤胞もありますが、私の場合着床してもとにかくhcgの伸びが悪すぎて😢何で全然伸びないのか原因もわからないので、仮に妊娠判定もらっても全然安心できないんですよね。。😭

体調はその後どうですか?

• 9月3日
  • jim

jim

水が通るって造影のときの感じなんですか???
    うーーー怖いーーー😭😭😭😭
    どんな痛みですか?
    そんなに酷くないならよかったです🍀
    ビタミンd足りてなかったのなら増やしましょうってゆわれなかったですか?
    薬飲むだけでもストレスですよね😤
    胚盤胞あるんですね♡♡
    んんんんーなんでなんだろう😮‍💨
    体調は特に変わりなしです!
    今日から胸が痛いくらいです。
    生理一週間前になると必ず胸が痛くなるんですよね😢
    いまちょう一週間前だから駄目なのかなーっておもってます。
    ホルモン剤の影響だとしてもテープもルティナスもだいぶ前から使ってるからいきなり作用で痛くなるはずないし😱😱
    いちど胚盤胞で妊娠したんですがその時と症状全くちがいます😂

• 9月3日
  • すみか

すみか

こんばんは!
    そうです、何か子宮あたりが冷たい水が通るような感じで😅

でも卵管造影よりは全っ然大丈夫でした!痛みは移植の時と同じ感じのが、少しあるくらいです!私は思ったより痛くなかったのでまた受けてもいいかなって思えました😃

ビタミンD足りなかったので、病院からサプリ出されました!次の移植までに増えてたらいいなぁと思ってます☺️

一度胚盤胞で妊娠されたのですね!症状があったり無かったりで色々調べちゃいますよね💦

胸の痛みも気になりますよね〜生理前とか、排卵前とかでも色々症状出るから混乱しますよね😵‍💫

妊娠の際にいつも症状ある人が何も無い時に妊娠してたりするパターンの人も結構いるみたいですし、卵ちゃん信じて穏やかに過ごしてくださいね✨🙏

判定日はいつ頃でしょうか?

• 9月4日
  • jim

jim

人によって感じ方違いますもんね🙄
    でもささみさんのお話きいてわたしもしてみようかなって思えました😌✨
    もーほんとずっと同じこと調べっぱなしです😅💧💧
    検索魔やめた!って携帯おいてもまたすぐ調べだしてます(笑)
    判定日は12日です!!!
    症状もその時その時でちがうしなんともゆえないですよね。
    信じて過ごします🍀

• 9月4日
  • すみか

すみか

人によるので、あくまで私の場合で参考にならないかもしれませんが💦😅
    痛かったらすぐやめてくれる感じだったら、トライしてみてもいいかもしれませんね✨

検索しちゃいますよね🥲
    わかります!
    12日ですね✨あと1週間、ドキドキですが信じてリラックスしてお過ごしください✨🙏 
    くっついて、すくすく育ってくれますように!!✨🥚

• 9月5日
  • jim

jim

今日フライングしたら真っ白でした!撃沈です😭😭😭
    ドゥーデストだったしアシストハッチングしてるからもう出ていいはずなのに。。また採卵からです😢😢😢

• 9月8日
  • すみか

すみか

そうだったのですね😢
    心中お察しします。ショックですよね。。

今回は初期胚ですよね?
    今日でET8日目くらいですか?

• 9月8日
  • jim

jim

はい!8分割のたまごちゃんです!
    ET8ですね😵
    わたしも今回のフライングは今での中でいちばん真っ白白でした😩💧💧
    薬やめたいです😱😱😱
    一年ぶりに移植にたどり着けたのにまたいつ移植できるやら😭😭😭
    あーもうストレス(笑)
    でも前に進むしかないですもんね!
    また1から頑張ります😼
    ささみさんも頑張りましょうね★

• 9月8日
  • すみか

すみか

私も前回かなり検索しましたが、ET12でやっと陽性が出て妊娠判定もらった人も実際いるみたいで🤔人それぞれでフライングも難しいですよね💦

確かに、ドゥーテストとはいえ本来なら生理予定日過ぎてから使うものだから、もしかしたら後で反応出るかも!と期待してしまいます。私の場合は結果残念でしたが💦

jimさんはまだ絶対陰性と決まった訳ではないので、判定日まで不安なお気持ちわかりますが、希望を持てますように。。✨

排卵日のズレとかで遅く反応とかもあるみたいですし🫢

どうか無事着床してますように。

不妊治療も、採卵に移植に判定待ちに...と、ストレスかかる事ばかりで本当にきついですよね。
    時々でもいいから、ちゃんと自分を労わりながらお互い頑張りましょうね。

• 9月8日
  • jim

jim

ありがとうございます!!!
    生理もきそなかんじだし薬がストレスで不育症の薬はもう放置しました😨
    まだ100%ではないかもですが中々前向きになれないものですね😭
    楽しみににしてた移植だったのにあっとゆうまに現実に戻されて悲しいです😭😭😭
    ささみさんに声かけてもらえて救われます🍀ありがとうございます🤩
    ささみさんは一回の移植でどのくらいたまごとれますか??
    とれたたまごから受精→分割→凍結どんなかんじですか??

• 9月8日
  • すみか

すみか

薬飲みたく無い時もありますよね。私も飲まなきゃいけないけどやめてしまった時もあります🙄

そうですよね。。
    少しだけ、もしかしたら!と期待しつつも、頭の中ではダメなんだろうなとかいう気持ちもあったりして😮‍💨こればっかりは結果次第でわからないですよね。。

でも調べた限り、検査薬の反応がすごく遅かった人もたくさんいらっしゃったので、最後まで希望は捨てないでほしいです🙏

こちらこそ救われてます。ありがとうございます🙇‍♀️

採卵て事でしょうか?
    私は確か11個くらいだったと思います。顕微一択なので最初から全て顕微になって、確か4つ初期胚7つ胚盤胞です。グレードは普通か、ちょっと悪い感じでした。

採卵時にOHSSになってしまったので新鮮胚移植ができず全て凍結になりました。。

数は取れても、ずっと着床すらせず着床しても流産の繰り返しなので、たぶん院内でもなかなか妊娠しない珍しい患者として見られてると思います💦
    先生も、何故かなかなかうまくいかないと仰ってたので😢

• 9月9日
  • jim

jim

薬いやですよね!!
    しかも移植時なんて無理に生理とめてるかんじで早くこさせてよってかんじです😤
    そうです採卵のときの結果です!!!
    全部受精したんですね😼✨✨
    素晴らしい結果ぢゃないですか🍀
    初期胚は何分割ですか???
    わーーーOHHS😭😭😭😭
    きつかったでしょ😱💧
    たしかにこんなに結果はいいのに移植てなるとなんでなんだろーー。
    友達も一回で20個くらいとれて毎回胚盤胞にいってて8個くらい全部陰性とPGTAだして異常あったりで悩んでましたが妊娠して出産してます!!
    なのでささみさんもきっといつか授かれますよ❤
    その炎症や足りない栄養素をプラスして変化があればいいですけどねぇ🫣

• 9月9日
  • jim

jim

ちなみにその子も子宮鏡検査、フローラやとにかくいろんな検査をしての異常なしでも妊娠にいたらず悩んでました。フローラ検査はされました?

• 9月9日
  • すみか

すみか

色々薬飲みすぎて薬中の気分です😵‍💫嫌ですよね。

移植したあとのソワソワ期は色んな意味でソワソワしますよね。判定も気になるし、自分で駄目だとわかったら生理まで待たなきゃいけないもどかしさもあったり。

初期胚はたぶん4分割だったと思います!うちのクリニックはあまり1つ1つの詳細まで教えてもらえなくて😯こちらから聞けば教えてもらえるとは思いますが。。単に初期胚が○個で胚盤胞が○個ですって感じの説明だったかと思います。なので未だに詳しく知らないんですよね💦

OHSSは移植の時も注射打ちすぎてなりました!もし妊娠できてもちょっと大変かも、と言われて怖かったの覚えてます😮‍💨2週間塩分に気をつけなきゃだったので食事も辛かったです!

お友達、20個すごいですね✨
    今回色々検査したので、少しでも結果変わってくれるといいなーと思います。

jimさんも、判定日まであと少しですが心身共に大事にされてくださいね🙏判定までなかなか穏やかに過ごすのは難しいのもよくわかりますが、これだけ頑張ってきてるので!!お互い自分を大事にしましょうね🌸

• 9月9日
  • jim

jim

たしかにーー!!
    いろんなソワソワがありますね😗
    なるほどーー。有名な病院ですか??2個移植はされたんですかね?
    注射のときもなるときあるんですね😢💧大変でしたね😓
    全く胚盤胞でいかなくてもいつかはかならず!!そう信じて頑張りましょうね😎✨✨✨
    判定日憂鬱ですが気持ち切り替えていってきます😗

• 9月9日
  • すみか

すみか

地元ではそこそこ有名な病院です!胚の培養?が他院より良い結果が出てるとか。。

2個移植はしてないんですよね🥲私の性格上、たぶん今後も2個移植はするつもりはないです。色々不安が勝ってしまうので💦

ありがとうございます!✨
    判定日もうすぐですね。判定日近づくとそれはそれでプレッシャーも感じでしまうかと思いますが...どうか良い結果でありますように🙏🌸

• 9月11日
  • jim

jim

いま病院です。
    悲しさとゆうより悔しさで涙こらえるの必死です。
    かなりいいたまごで絶対着床するって先生思ってたらしくて陰性であることにかなり驚かれました。
    それだけ期待してたのに着床すらしなかったことに悔しさでいっぱいです。時前に検査して陰性だったってゆったら病院で検査しなくていいみたいなんですがいいたまごすぎて納得できない信じられない無料でいいから検査させてまでも言われました🫣
    悔しいですねーーーー。
    とりあえず私も今月子宮鏡検査することにしました!!がんばります🤩

• 9月12日
  • すみか

すみか

すみません、仕事で遅くなりました💦

そうでしたか。。
    先生も絶対着床すると思ってたくらい良い卵ちゃんだっただけに、本当に悲しいし悔しいですよね。。無料で検査するくらいだって、本当に信じられなかったのでしょうね。。

大変お辛い中、報告してくださってありがとうございました。
    本当に残念でしたが、jimさんも卵ちゃんも頑張ってたのは間違いないので今はゆっくり休んでくださいね😢

子宮鏡検査、私でも大丈夫なくらいだったからjimさんもきっと無事に検査できますよ!!

ゆっくり休んで、検査して、心も体も整ったらまた次頑張りましょうね。通院もお疲れ様でした🙇‍♀️返信は良いのでゆっくりお休みください🙌

• 9月12日
  • jim

jim

お気遣いありがとうございます♡

後から看護師さんに聞いたんですが院長がこんなことゆうの初めてって言ってました!!
    悔しすぎますよね😭😭😭😭
    先生が1番悔しがってました!!
    なんとかして妊娠させたいって。
    落ち込んでましたがこんなに一生懸命にしてくれてるから私も頑張ろうっておもえました✨
    採卵も今月するので今週からお薬始めます💊
    子宮鏡検査がんばってきます😭
    あとトリオ検査もすすめられたのですがそれは結構痛いみたいで。。勇気が出ずに断りました。
    トリオ検査はされてないんですっけ?

• 9月12日
  • すみか

すみか

すごく良い病院ですね☺️
    そういう風に思ってもらえたら、こちら側も頑張ろうと前向きになれますね!!

採卵も今月されるんですね!
    子宮鏡も、頑張ってください!!🙏✨

トリオ検査、私はしたことないです。初めて聞きました!😳
    ネットで見たら、だいぶ高い検査ですね💦

• 9月12日
  • jim

jim

悲しいはもう陰性で前々からわかってたのにその先生の姿が一生懸命すぎて泣けました😭😭
    本当にいい病院に巡り合うことができました!!!
    高いみたいですね😨🌀🌀
    でもここまでいいたまごを移植して着床しないのならトリオ検査はしたほうがいいと。。
    子宮鏡検査はよくききますがあまり病院からはすすめないんですかね🫣

• 9月12日
  • すみか

すみか

すごく良い病院ですね☺️
    羨ましいです!

そうなんですね。。
    でも高いとやっぱり躊躇してしまいますよね。。保険適用になってからも、出費はあまり変わってない気がするんですよね😅思ったより安くないような。。

私はもしかしたら前に勧められたことがあるかもですけど、それを忘れてしまってるかもです😅でも最近ではトリオ検査は言われませんでした!

• 9月13日
  • jim

jim

ささみさんが近くに住んでればゴリ押しします(笑)🤩
    子宮鏡検査なにもないといいけどポリープあったら手術だから不安で仕方ないです😱😱 
    たしかに!!!思ったよりお金かかりますよね😱
    貯金なんてできないですよね😵
    先生から提案なければ今後もしませんか??

• 9月13日
  • すみか

すみか

返信かなり遅くなってすみません!😭

良い病院に転院されたようで良かったです✨☺️

手術怖いですよね。。
    何もなければ安心なのですが💦😢

出費ばかりでなかなか貯金できません😭今度はたぶんシート法をやるので、また出費が増えそうで。。

とりあえずまた移植して、ダメだったら考えるかもですが。。今のところはしない予定です。
    もし先生から強く勧められたらちょっと考えるかもしれませんが😳💦

• 9月17日
  • jim

jim

お久しぶりです♡
    そうなんですね😓💧💧
    わたしは旦那も高級とりではないし私なんて無職だから保険適用内で妊娠できなかったら諦める時期なのかなって思ってますが、ささみさんは保険適用外になっても治療続けますか?
    先生から移植残り5回しか残ってないから初期胚は勿体ない、胚盤胞まで育てようって言われたんです。
    でも採卵15回して合計たまごは35個。そのうちの1個しか胚盤胞いったことないのに絶対無理ヂャん!ておもってどうしようか悩んでます😭
    わたしもトリオはもうすこし様子見ようと思います😼

• 9月17日
  • すみか

すみか

不妊治療かなりお金かかりますよね😮‍💨
    無知ですみませんが、保険適用外になるのですか?今年の春から保険適用になったような気がしますが、またしばらくしたら適用外になるということでしょうか?🫢

私はもし適用外になったら、、諦めるかもしれません。それか、今卵があと数個残ってますがそれが尽きたらやめ時かなとも思ってます。

jimさんが言われた移植残り5回というのは保険適用が関係してるってことですかね?
    (本当に無知ですみません💦)

採卵15回されたのですね。
    すごく頑張りましたね。私は採卵の後にすごい具合悪くなってしまって、救急病院に車椅子で運ばれてしまいました😵‍💫もう二度とやりたくないと思ってしまいましたが。。jimさんすごいなと思います✨

先生は胚盤胞まで育てようという考えなのですね。確かに、胚盤胞まで育つかどうかわからないですよね💦

先生はその道のプロだから信じて良い気もしますが、jimさんが仰る事もすごくわかります!

でも不妊治療って自分が納得してないと上手く進まない事もあると思うので、自分がちょっと違うかな?とか不安だな、と思う事は後悔のないよう先生にお伝えして、それから納得するまでお話聞いて決めるのがいいかなと個人的には思います。

今まで胚盤胞にいった回数とか確率とか、それを踏まえても胚盤胞に育てる方が良いのか、もし胚盤胞まで育たなかったらどうなるのかとか、、私なら色々聞いちゃうかもです!

高いお金払ってますし、不安な事や自分の意向は伝えた方がいいかなと🙆‍♀️それで先生の答えを聞いて、自分の意向も伝えつつ話し合って納得できたら良いのかなと。

良い病院&先生のようなので、色々相談にのってくれそうだなぁと思います👨‍⚕️✨

• 9月17日
  • jim

jim

移植は六回までが保険適用です。
    移植7回目からは適用外なんですれ!7回目以降の移植は適用外なので採卵も適用外になってしまうんです😱😱
    そうです!!!保険適用が関係していて残り5回です😢
    なのでいいたまごだけを育てていこうと先生から言われました😅
    運ばれたんですか💧💧
    麻酔の副作用ですか??
    採卵ほどいやなことないですよね😨
    色々アドバイスありがとうございます。先生を信じたいけど全滅のときのメンタル破壊を考えると難しいところです!!
    でもしっかり自分の意見は伝えたいとおもいます★

• 9月17日
  • すみか

すみか

こんにちは!
    詳しくありがとうございました!そうなのですね。。
    不妊治療は保険適用外はかなり高額ですよね😢保険適用だったとしても高いのに。。
    残り5回なんですね。考えちゃいますよね。私は適用外だったらずっと続けるのは金銭的に難しいかもです😭

採卵の手術前から手術中、手術後もずっと不整脈が止まらなくて😅あとは採卵後にめまい?があったので念のため運ばれました💦顔が青白かったらしいです。過度に緊張したのもあったと思います💦特に問題なしで帰されて大丈夫だったのですが😅

先生とじっくり話し合って納得いく方法が見つかりますように!!🙏✨子宮鏡はいつ頃行いますか?

• 9月19日
  • jim

jim

そうなんです!!
    保険適用なんてホント意味ないですよね!なんで六回で終わりって感じです🤬🤬
    ええー怖かったでしょう😱💧💧
    わたしもそーゆうかんじになるので何が何でも麻酔はかけずにやってます😅
    麻酔すると絶対具合悪くなるんです!
    卵胞チェックが木曜で土曜が子宮鏡検査です!採卵も近いのに大丈夫なのか不安です😨
    子宮鏡検査、出血ありましたか?

• 9月19日
  • すみか

すみか

保険適用でも高いですよね、しかも回数少ない😭少子化改善する気あったらもっと不妊治療安くしてほしいですよね!!

麻酔かけずにやるってすごいです!!体質なら仕方ないかもしれませんが、すごく勇気いりますよね✨

子宮鏡近いんですね!
    私は確か子宮鏡やった翌々日に少しだけ出血ありましたが全然気にならない程度でした!
    数センチくらいで、一回きりでした!採卵近いと大丈夫かな?と気になりますよね💦😢

思ったよりは大丈夫かと思いますが、、無事上手く行きますように🙏✨

• 9月19日
  • jim

jim

ほんとですよ!!!
    全然まだ高い🤬
    ささみさんもあと5回移植のうちに妊娠したいですよね😼✨✨
    凍結たまごちゃん5個くらいりましたっけ??
    麻酔は勇気いりますね😱😱
    出血あったんですね!!!
    クロミッド飲んでると割と早くいつも卵胞育つからかぶりそうで🫣
    子宮鏡、、、こわいーー(泣)
    でもがんばります🥹🥹

• 9月19日
  • すみか

すみか

お疲れ様です!
    今日病院でしたかね?私も今日は久々に超音波検査です🙄

卵はあと4つです🥚

クロミッド飲まれてるんですね!ぶつかりそうなの不安ですけど、先生もきっとそれを想定して勧めてると思うので大丈夫かと...!

子宮鏡ももうすぐでしたよね😳
    緊張するかと思いますが、頑張ってください!内診ですら痛がる私でも大丈夫だったので、きっと大丈夫ですよ!👍✨

• 9月22日
  • jim

jim

いま病院おわりました!
    5個卵胞見えてたんですが今回ばらつきの差が激しくて狙うのは2つ予定です🐣
    子宮鏡検査もついに明後日にせまりましたーーー。こわいけどその後の結果も怖いですよね💧💧💧
    ポリープで手術だったらでびびってます😵‍💫
    ささみさんは炎症がおさまったかの内診ですか?

• 9月22日
  • すみか

すみか

お疲れ様でした!
    卵胞見えてたんですね!
    今度は採卵と子宮鏡ですか。。
    どちらも大変かもですが、頑張ってください🙏✨

結果ドキドキですよね。。
    無事何事もありませんように!

私は生理が終わったので超音波で卵胞が育ってるかの確認です。
    結局、卵胞が大きく育ってるのが1つあって。。今日見てもらってよくわからなかったらしく、追加で採血することになりました😭排卵日が結構毎回遅かったり早かったりで予測難しいんですよね。。

ついでにホルモン注射もすることになって憂鬱です。

• 9月22日
  • jim

jim

とりあえず採卵できそうなたまごちゃんがあってくれてよかったです🥹
    また子宮鏡検査報告しますね😁
    え!?
    ささみさんも採卵するんですか?
    生理開始から何日目で大きくとはどのくらいの大きさだったんですか?
    採血だけでもストレスですよね🌀🌀
    ホルモン注射もですか😱😱
    憂鬱なりますね😮‍💨
    前からの排卵日結構ズレがあるんですか?

• 9月22日
  • すみか

すみか

良かったですね!
    子宮鏡、応援してます!👍✨

採卵はせず、移植に入るのですが排卵日特定する為に毎回生理5日目以降に受診して、卵胞チェックしながら移植日を決めてます🤔

今日7日目で、11とか17ミリ?の卵胞があるらしく、一つが今の時期にしてはかなり大きいから排卵間近だったら移植日早まるかも、、って感じです(私が知識ないので違うかもしれませんが)

排卵日は大体生理から14日目頃が普通らしいですが、まだ7日目なのに排卵しそうっておかしいですよね💦今デカドロン飲んでるんですけど、その影響もあるかもです。

ホルモン注射、移植の度に毎回結構打つんですよね。。もう40本くらい打ってる気がして、本当憂鬱だしできれば打ちたくないって言えない自分も嫌になりますー

ホルモン注射とか打ってますか?

さっき採血終わったのですが、初めて失敗されて傷もできて最悪です😢仕方ないですけど。。

• 9月22日
  • jim

jim

あ!移植にすすむのですね😎
    7日目で17ミリの方は大きすぎますね🙄
    17の方の排卵で移植ならほんともうすぐ移植になりますよね🫣
    残卵胞でもなさそうだしなんででしょうね😮‍💨
    デカドロンとはホルモン剤ですか??
    ええええーーそんなに打ってるんですか💧
    私は移植時に注射したことないんですが排卵日にズレがある人は注射する方多いんですかね😗
    注射の失敗もやめてほしいですよね!それだけでもストレスなるのに🤬

• 9月22日
  • すみか

すみか

謎ですよね。7日目でほんの少し生理の残骸みたいなのがまだあるのに😅もしかしたら前の卵胞が残ってるのかも、とも言われました🙄

デカドロン、よくわからないまま飲んでます笑 確か卵胞を育てる薬だったかと😅

1回の移植で3.4本は打つんですよねホルモン剤😢採卵の時も打ったかと思います。
    jimさんは確かホルモン補充期で行うからホルモン剤の注射は打たないのかもですね!🤔
    採卵残って時も打ったことないですか? 

私も一応自然に卵胞育つので打ちたくないのですが、子宮内膜厚くなるらしいので言われるがまま打ってます😮‍💨

注射あんな失敗されたの初めてでビックリしました。人間だしミスもあると思いますが、結構痛くて😱つい愚痴っちゃいました💦すみません🙏

• 9月22日
  • jim

jim

私がそーゆうときは残卵胞って言われてきてますが採卵のときの誘発してなくても残骸ってことあるんですね🫣💧
    移植をするのに卵胞を育てる薬を飲まないといけないんですか!!
    うわーーーそんなに(泣)
    自然での移植のときもホルモン注射はなかったですよ!!
    はい!!ホルモン注射はどんなときも一度もしてないですね😂
    注射とゆえば採卵時の誘発とhcgくらいです!
    病院によってちがうんですかね😵😵
    内膜厚くするためなら卵胞育てる薬ではなくエストラーナテープぢゃだめなんですかね🙄
    いえいえ!わたしも愚痴っていっぱいあるし言いたくなりまもん(笑)
    こっちは少しのことでもストレス感じるんだからたかが採血とはゆえ神経研ぎ澄ましてしてよって思うときあります😼

• 9月22日
  • すみか

すみか

調べたらデカドロンはステロイド系の薬でした🙄

そうなんですね!
    あ、そうそう確かhcgだったと思います!注射も薬も嫌ですよね😭自然にできる人が羨ましいです。。

エストラーナテープは使った事ないんですよね💦病院によっても色々違うんですね😵‍💫

ありがとうございます😭
    なかなか血が止まらず、結構痛いしで散々でした💦治療は本当にストレス溜まりますねー

• 9月22日
  • jim

jim

ステロイドのお薬なんですね!!
    不妊治療でもステロイドって使うんですね🫣
    hcg打つ病院もありますよね🙄
    テープは使ったことないんですね!!あれも合う合わないがあるみたいですが合えば内膜だいぶあつくなりますよ😁✨✨
    血もとまらなかったんですか😤😤
    最悪でしたね😱
    つぎはいつ受診ですか??
    ついに明日。。緊張します😮‍💨

• 9月23日
  • すみか

すみか

おはようございます☀
    遅くなりました💦

もう病院ですかね?
    もしかして終わりました?😳

私も今日また卵胞チェックで病院です。。

• 9月24日
  • jim

jim

今、病院です!
    もう検査時間なのに座薬忘れてたみたいで準備中です。
    心臓バクバクです😱😱😱
    ささみさんも今日なんですね!!
    移植すすめたらいいですね🤩

• 9月24日
  • すみか

すみか

今からですね!
    子宮鏡、座薬使うんですか?
    羨ましいです🙆‍♀️私は何も無しでそのまま検査でした笑

やっぱり予定より早く排卵してそうな感じです🙄(おりものが排卵後っぽくて。。)
    心の準備がまだまだだったのでちょっと戸惑ってますが、とりあえず行ってきます。

jimさんも頑張ってくださいね😭痛かったらすぐ先生に言って良いかと思います!

麻酔とか無しの私でも大丈夫だったので、思ったよりも全然楽だったら良いですね👍✨

• 9月24日
  • jim

jim

ほんとはなにも無しでするとこみたいですが私がパニック起こすかもしれないからと痛み止めを頼みました😵
    はやく排卵しちゃいそうなんですね😨😨
    おりものでなんとなく分かったりしますよねぇ🙄
    もーー座薬するから早くきてってゆわれてたのに忘れてたとかこっちはずっと緊張してるんだから早くしてよって感じです😵

• 9月24日
  • すみか

すみか

痛み止め、我慢せず頼んで全然良いと思います!🙆‍♀️

だけど病院側が忘れてたんですね😳ちょっと困りますよねー!ただでさえ不安と緊張でドキドキなのに。。

何時からですか?

• 9月24日
  • jim

jim

終わりましたー。
    うぅってなりました(笑)生理痛みたいな!!!でもこの検査ならまたやっても大丈夫なくらいでした😎✨
    ふぅーーー。でも診察中なにも先生言わずに黙々となってて異常あったかなかったか分からずです😵‍💫
    水曜日採卵かなーてゆわれてたんですが今日の内診でだいぶ大きくなってから早まるかもで急遽採血もしました🤪
    もうすぐ呼ばれて説明だとおもいます😼🙏

• 9月24日
  • すみか

すみか

お疲れ様でした!!
    生理痛みたいな感じで無事だったようで良かったです☺️
    うぅってなりますよね笑

本当にお疲れ様でした!
    診察中何も言われなかったんですね🫢てことは、何もなかったのではないですか?
    そのまま次の採卵の話もされたみたいですし。。
    何か異常あったら、これポリープですねとか、炎症してますねとか言われるはずですし!

私も今診察終わりました。
    やっぱり今回の卵胞大きく育ってるみたいで、もう排卵しそうなので排卵誘発剤今から打ちます😵‍💫移植は1日になりそうです。。

• 9月24日
  • jim

jim

ささみさんもお疲れ様でした★
    排卵しちゃいそうなんですね🙄🙄
    1日かーーー。決まりましたねー☆
    どのたまごちゃんを移植することにしましたか??
    結果聞いてきました!
    慢性子宮内膜炎でした😢😢
    移植にはいるまえに治療しようと言われました😗
    採卵も早まり月曜になりました🫣✨
    やっぱり2個予定です🐁
    もう少しほしかった😭😭😭😭

• 9月24日
  • すみか

すみか

お疲れ様でした!
    今打ってきました。。💉
    胚盤胞1つの予定ですが、どの卵かはいつも病院任せで💦
    グレードとかあまり把握してないんですよね🙄

内膜炎だったのですね💦
    でも、原因がわかったので治療すればまた一つ前に進めますね!このまま採卵して、その後に内膜炎の治療してから移植という流れですかね?
    治療はやっぱり薬服用ですか?

採卵月曜日なんですね!
    2個確実に採卵してもらいましょう!🙏治療はお金も時間も体もメンタルも負担ですけど、お互い報われますように✨

今日はゆっくり休んでくださいね!私はこの後仕事なので行ってきます😭本当にお疲れ様でした!

• 9月24日
  • jim

jim

胚盤胞なんですね♡ 
    どのたまごになるんだろーーー🙄
    ささみさんは炎症は全くきれいに治ってましたか??
    そうですね!!採卵して凍結できれば移植前に治療してです😎
    飲み薬ってゆってました🫣
    まえも2.3個とれそうで1個だったから今回もあまり自信ないですが成熟卵がとれることを願います🌈
    いまからお仕事ですか😼
    大変ですね、両立頑張っててほんとに尊敬します!!!
    ささみさんも仕事おわったらゆっくりしてください🍀

• 9月24日
  • すみか

すみか

実は薬2週間飲んだら終わりでチェックとかは特になかったんですよね😳

たぶん、2週間も抗生剤飲んでたら炎症治ってるだろうって感じなんですかね?🤔特に何も言われませんでした!
    jimさんのところは薬の治療終わったらまた診てもらえる感じですか?

今回予定どおり2つとれますように!!🙏✨今日検査終わったばかりで週明けまた採卵、と忙しいですよね💦なかなか落ち着かないですけど、ゆっくり休んでくださいね✨

ありがとうございます!
    頑張ってきますー🙌😭

• 9月24日
  • jim

jim

チェックないんですか?!
    そんなに酷くないってゆってたから薬飲めば調べなくても大丈夫なのかもですね😗
    貰った紙にはまた検査するようなこと書いてましたが私も酷くないらしいのでどーなるか🤪
    これが原因で前回着床しなかったのも一つの原因かもらしいのでしっかり治して仕切り直したいです🍀
    お互い採卵移植に大変だけどいい結果がでるように祈りましょうね🌈

• 9月24日
  • すみか

すみか

こんにちは!
    今日採卵ですよね?
    終わりましたか、、?🫢

子宮鏡チェックなかったです。
    もしするにしても、たぶんまたお金取られるだろうし炎症もほんの少しだったからやらなくて大丈夫かなと自分では思ってます😅気になりますけどね笑

そちらはまた検査があるのですね!改善されてるか確認できるのは良いですよね!

しっかり治して次に確実に繋げましょう〜!

私も今日は排卵確認で病院です💦お互い頑張りましょうね!😊

• 9月26日
  • jim

jim

おわりました!
    2個とれました🐣
    ほんとは後日確認なんですが気にしーなのでせかしてとりあえず明日受精確認できることになりました😁
    ドキドキです!!
    内膜炎は素人の私がみても真っ赤で白のモヤモヤもたくさんあったから長引くんぢゃないか心配です😱
    仕事しながらちょこちょこ行くの大変ですよね😩
    仕事場には不妊治療してることは伝えてますか??
    今日なんですね☆排卵してれば1日までもう病院はないんですか?

• 9月26日
  • すみか

すみか

おおお2個!
    予定通り行ったみたいで良かったですね✨お疲れ様でした!!🙏✨

明日受精確認ドキドキですね。。
    ともかく、本当にお疲れ様でした!🥲ゆっくり休んでください!!

内膜炎、真っ赤だったのですね💦でもそれが原因の可能性もあるから、しっかり治れば大きく前進するのでは?!と思います!

今日も仕事で今病院です💦
    大変ですが幸いシフト制なので時間はある程度融通効くのでなんとかやってます💦

ずっと秘密にしてたのですが、以前切迫流産で2週間絶対安静になった時はさすがに休めないと思って上司にだけ話しました。女性の方で、同じ経験がある方だったので気にかけてもらえて助かりました。。

今日排卵してました。
    実は次はシート法をやるので、次は29日になります。その日に培養液を子宮に入れて、1日に移植の流れです。。

• 9月26日
  • jim

jim

ただ旦那のコンディション最悪で😭
    過去に精子0のときもあるので心配です😱
    そーですよね!!!
    一つづつ治していけば少しは妊娠に繋がるはずと信じて頑張っていきます🥳✨✨
    融通きくのならよかったですね😎
    行ったり来たりでほんと大変そうです!!お疲れ様です🍀
    上司さん女の人だったんですね!
    そこは助かりましたね🌈
    シート法?したことないです!!
    培養液を先に子宮にいれることもできるんですね!!
    初めてやりますか??シート法はなにかメリットあるのでしょうか??

• 9月26日
  • すみか

すみか

旦那さん😭そうなんですね。

男性は結構、その時の状態に左右されるとか聞きますよね。。
    でも旦那さんを信じましょう!!無事受精確認できますように!🙏✨

シート法は私も初めてで、お金もかかるし勢いで決めました。
    今まで何度か提案されてたのですが、調べると意味ないとかいう意見もあったり、お金もかかるしでやったことなかったんです🙄

シート法は初期胚を胚盤胞まで培養して育てて、その過程で培養に使った液を胚移植の3日前くらいに子宮に入れる方法です。

そうすると子宮が培養液によって何らかの刺激をもらうらしく、着床率や妊娠率が上がるらしいです。

本当かわからず謎な部分も多いですが、実際成績としては普通に胚盤胞を戻すよりは良い結果が出てるみたいです。

2段階移植(卵を2つ戻す方法)と同じくらいの効果があるけど、実際戻すのは培養液+卵1つで済むので卵の消費も1つでいいし、2個戻しによる多胎児リスクもシート法だと無いそうです。

• 9月26日
  • jim

jim

採卵できても受精、分割っていっぱい壁があるから気が休まらないですよね😂💧💧
    シート法どのくらい高くなるんですか?保険適用ですよね?
    なるほどーー!知らなかったので勉強になります😼✨
    どこの病院でもやってるんですかね😗
    成績がでてるならやってみるのありですよね🤩
    私もシート法やってみたいです!!

• 9月26日
  • すみか

すみか

お疲れ様です。
    遅くなりました💦
    受精確認、どうでしたか?

シート法は先進医療らしく、うちでは39000円くらいでした。。たぶん、ほとんどの病院でやってるかと思います🤔

デメリットとしては、必ずしも卵が胚盤胞まで育つ訳ではないとのことでした。
    ただその場合は胚盤胞までいかずとも卵を凍結できる?みたいな事を言われました。

素人なのと、うろ覚えなので違ったらすみません!😭
    一度先生に聞いてみてください✨

高いけど、一度やってみる価値あるかもです👀

• 9月28日
  • jim

jim

そうなんですね🤩✨✨
    わたしも移植までたどりつくことができたらどーなのか聞いてみます!!
    しかし高いですね😱😱😱
    受精確認は2個とも受精してました♡
    木曜日に病院にいって分割具合をききにいきます!!
    わたしは分割が進まないから次がほんと怖いです🫣

• 9月28日
  • すみか

すみか

良かったですねー!!
    2個とも無事に受精!
    おめでとうございます☺️✨

次は木曜日ですね!
    無事分割進みますように✨

シート法高いですよね。。
    しかもカード使えず現金払いです🙄💦

ぜひ先生に聞いてみてください♪😀

• 9月28日
  • jim

jim

カード使えないんですね😭😭
    ささみさんも次は、うまくいってほしいです🌈
    分割進めばの話ですがささみさんだったら胚盤胞めざしますか?
    それとも初期胚で凍結しますか?
    2個しかないし3年胚盤胞にいってないから胚盤胞なんていくはずないって自信ないんですよね😱
    でも先生は胚盤胞目指したいってゆうし。明日8分割まですすんでれば凍結するか胚盤胞目指すか決めないといけなくて😢😢😢
    私みたいに毎回1.2個しかとれず胚盤胞もいかずの状況だったらささみさんの意見も聞きたいです👂

• 9月28日
  • すみか

すみか

高額の時はせめてカード使いたいですよね😭

ありがとうございます😌
    私もjimさん上手くいってほしいです!!
    とりあえず明日培養液入れて来ます。

初期胚か胚盤胞か、、悩みますよね。。でも胚盤胞になった事もあるんですよね?😳

難しいですよね。。
    自分の子宮の中で上手く育つ自信があれば初期胚凍結するかもです。
    (培養するのと子宮の中で育つのはどのくらい違うのかよくわからなくて、的外れな事言ってたらすみません💦)

単純に妊娠率だけを考えると胚盤胞だし、先生信じてお任せするのもアリな気もします🤔

ちなみに、一つ初期胚で一つ胚盤胞とかにはできないんですかね?

• 9月28日
  • jim

jim

培養液をいれる処置は痛くないんですよね?? 
    内膜フカフカなーれー♪
    胚盤胞になったのは3年前に一回だけです😭
    3年で合計35個くらいたまごちゃんとれてるんですが胚盤胞1個。
    そー考えると希望見えないですよね😂
    このまえ移植した初期胚が2回目の凍結で普段はまえにすすめてないんですね🙄
    先生が胚盤胞めざしたいってゆっても初期胚お願いしますっていいますか?
    それ私も最初聞いたときにそれはできないような言い方されたんですよね🫣

• 9月28日
  • すみか

すみか

こんにちは!

どうでしょう🤔
    痛くなかったら良いなと思いつつ、いつも移植の時2痛みはあるのでちょっと怖いなーと思います。

でも、調べたら子宮のちょっと手前?に入れるらしいのでまだ大丈夫かもです!今から行ってきます👀

3年で35個も取れたのですね!
    先生のいう通り胚盤胞まで育てるか、、

どちらか一つだけはできないんですね💦悩みますね。。😭

先生に今まで胚盤胞になった確率伝えても、胚盤胞目指しましょうと言われますか?

• 9月29日
  • すみか

すみか

というか遅くなってしまってすみません💦

もう決断済みだったら申し訳ないです🙇‍♀️

• 9月29日
  • jim

jim

わたしは病院おわりました!!!
    1個は発育が遅くフラグメントも多いので難しいだろうと。
    1個は9分割のコンパクション手前で見た目は凄く綺麗と言われました✨
    でも最初の分割で異常な分割の仕方をしたらしくて😭
    そうゆうときは異常胚の可能性もあるとのことでした!!!
    今見た限りは胚盤胞行くと思うってゆわれたので胚盤胞目指すことにしました😎
    先生には3年胚盤胞いってないってゆってます😗
    それでも胚盤胞とゆうので自信があるんでしょうかね(笑)
    また来週最終結果を聞きに行く予定です🙏
    今からなんですね!!!
    子宮に近づくと痛いですもんね😵😵
    手前なら大丈夫かも♪
    リラックスしていってきてくださいね🥳✨✨

• 9月29日
  • すみか

すみか

おはようございます!
    病院お疲れ様でしたね✨
    胚盤胞目指すのに決めたんですね!

でも、先生も自信あるようですし、胚の詳しい状況聞けたりすると納得できますね☺️
    無事上手くいきますように🙏✨

私は先日無事培養液入れました。やっぱり移植並みに痛かったです😭💦うぅーってなりました笑

今日は今から胚移植行ってきます。jimさんは来週結果ですね!ドキドキですね💓それまでゆっく体休めてくださいね😀
    お疲れ様でした✨

• 10月1日
  • jim

jim

こんにちは☀
    ついに今日ですねぇー!!
    培養液いれるの甚かったんですね😵
    今回はきっと🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏
    うまくいくといいですね♡
    無事に着床してくれますように❤(ӦvӦ。)
    私は、来週が一年のように長いし聞くの怖いです😵
    また報告しますね😼

• 10月1日
  • すみか

すみか

培養液ナメてました。。🙄
    普通に痛かったです笑

ありがとうございます。
    行ってきます。
    私もまた報告させてもらいますね!

そしてjimさんの報告もお待ちしてます❣️うまく育ちますように🙏✨

• 10月1日
  • jim

jim

体調いかがですか??
    毎日ソワソワしちゃいますよね🫣
    私は今日病院で無事に胚盤胞いってました!!でも状態があまりよくないので期待薄です(泣)
    内膜炎の薬を処方されたんですが副作用で吐き気が強いみたいに聞いたんですがささみさんは炎症のとき何の薬飲まれてたか覚えてますか?
    私はビブラマイシンとゆう抗生剤です!!!

• 10月4日
  • すみか

すみか

お疲れ様です!
    私は少し下腹部痛いくらいであまり体調の変化ないのですが前よりは穏やかに過ごせてます😊
    フライング悩み中です笑

胚盤胞❗️❗️おめでとうございます😭✨🙏状態が気になるとの事ですが、胚盤胞まで行ったってことは丈夫な卵ちゃんですよきっと❗️❗️嬉しい❗️おめでとうございます💓

あ、ビブラマイシン一緒です!
    2週間でしたっけ?

私も一度ご飯軽めの後に飲んだらすごい吐き気に襲われました。。ご飯しっかり食べた後に飲まれましたか?

薬剤師の方にも、必ずご飯しっかり食べてから飲むように言われました💦軽めだと吐き気出やすいそうです👀

• 10月4日
  • jim

jim

BTだと早く反応でるからソワソワ期になっちゃいますよね😁🫣
    ちなみに今回の胚盤胞もグレードとか言われてないんですよね??
    不育症の検査結果は大丈夫だったんですか??
    一緒ですね!!
    明日から飲むようゆわれてます!!
    すごい吐き気、、、(泣)
    こわいーー😢😢
    その後しっかり食べたあとに飲むときは大丈夫でしたか??
    吐き気どのくらいでおさまりましたか?
    グレード悪くてもまさか胚盤胞いくなんて奇跡です🤩
    わたしも今月移植になります🐣

• 10月4日
  • すみか

すみか

いつしようか、するまいか悩みますよね🙄

そうなんです、胚盤胞1つ移植ですね〜で終わりです。妊娠判定の時にこの卵だったんだーってのがわかる感じです💦

不育症の結果で血液検査の分は大丈夫でした!子宮の炎症だけでした。

明日からですね!
    私の場合は、しっかりご飯食べたら全然大丈夫でした!
    一度吐き気がした時はゼリーだけの時になりました😭

食べて1時間後くらいからすごくムカムカして、2時間くらい寝込んだら良くなりました笑

先生も喜んだでしょうね😆
    今月ですね!!しっかり子宮治して卵ちゃん迎えてください💓😚

• 10月4日
  • jim

jim

ドゥーテストならBT5からでも反応しますよね!!
    胚盤胞移植で妊娠したときはbt6にドゥーテストして線でなくてハァーってなって数分後みたら肉眼でしっかりわかるレベルにでました😎
    判定のときにわかるんですね😊
    吐き気がこの世の病気のなかでトップクラスで怖いので本気でビビってます(泣)
    お腹パンパンまでたべて水飲みまくります😂😂

• 10月4日
  • jim

jim

それとシート法なんですが今日聞き忘れて💧💧
    つぎは生理がきたら受診なんですけどそのときにシート法に変えたいってゆうのはもう遅すぎなんですかね??
    調べたら培養液も凍結したりするみたいに書いてたのでもう遅いかなーっと思って😭😭

• 10月4日
  • すみか

すみか

おはようございます☀
    BT5、早いですね😳判定日が11日なので、BT7くらいにしてみようかなと思ってます。

BT6で反応出てたんですね!早いですね✨

吐き気嫌ですよね。。😭
    しっかりご飯食べてみてください!🍚

シート法、病院では行っていましたかね?私もネットで調べただけなので確かじゃないのですが、病院によっては培養した時の液を保存してくれてるところもあれば、破棄するところもあるみたいで。。

病院の方針によって違うかもしれません🫢培養液保存してくれてたらいいのですが。。もし気になるようだったら早めに聞いた方がいいかもです!

シート法は2種類あるらしく、自分の卵を培養した時の培養液を使う方法と、自分のではない培養液を使う方法だそうです。

今回私はシート法をしたのですが、自分のではない培養液でした。(自分の培養液がなかったので)

もし培養液が破棄されてたとしても、自分の培養液でなくてもいいならシート法は可能だと思いますよ!

ちなみに、自分の培養液かそうじゃない培養液かではそこまで差は無いと言われました。金額も同じでした。若干、自分の培養液の方が妊娠率が高いみたいです!

• 10月5日
  • すみか

すみか

他院のコピペなので違ったらすみませんが、、

① 子宮内膜刺激胚移植法

自身の胚を胚盤胞まで培養した培養液を凍結保存しそれをSEET法に使用

②GM-CSF含有SEET法

着床継続を促す情報伝達物質であるGM-CSFを含む培養液を使用

私は②でした。 
    病院から培養液保存してないと言われたので💦調べたら、培養液は1年しか保存できないらしく、私が採卵して胚盤胞まで育てたのは数年前になるので、もう既に破棄されたのかなと思います。

jimさんは採卵されたばかりなので、もしかしたらまだ培養液保存されてるかもです!病院によっては即破棄のところもあるらしいので何とも言えませんが💦

保管されてると良いですね!✨

• 10月5日
  • jim

jim

BT7だったらでてもいいですね🥳
    チクチクとかありますか?
    このまえは凍結できたことに舞い上がっててシートのことは何も聞くの忘れたんです😱
    培養液破棄してる可能性ありますね!!
    自分の培養液ぢゃなく使うこともあるんですね😁
    今日💊飲んだんですが四時間後から腹痛💩
    わたし慢性の便秘で便秘薬のまないと自力ででないんですがなぜか😢
    これも副作用ですかね。
    調べたら下痢とかも書いてたのてで。ささみさんなにもなかったですか??
    あと吐き気もほんとに怖くて腹パンまでたべて水分多めに飲んだんですが気の持ちようなのかもともとの胃腸障害のほうなのか精神的なものなのかよくわからないなんとなーくムカムカ?がありますが嘔吐とかは大丈夫そうです。
    でも服用して数日後に吐き気が来る人がいるって書き込みみて怖くて怖くて😭😭😭
    1日中副作用しらべまくってます(泣)
    ささみさんは食後に飲まれたときは吐き気は全くなかったですか??

• 10月5日
  • すみか

すみか

明日やってみようかなと思います。ちくちく、というか生理痛みたいなのは時々あります😭
    ただ、体温が低い日もあるので今回も期待薄です。。

以前妊娠した時は基礎体温が低くても36.8以上あったのですが、今回結構36.7くらいが多いので厳しいかなと💦

培養液保存されてたらいいですよね😣でも、もし破棄でも別の培養液使えるはずです!
    シート法できるといいですね✨

腹痛、大丈夫ですか?
    私も便秘なのでわかります!ただ私は下痢はなかったですね🤔変らず便秘でした笑

なんとなくムカムカでも辛いですよね💦大丈夫そうなら良いのですが。。

私はしっかり食べて飲めば吐き気やムカムカは全く無かったです😳一度体験した吐き気が辛かったので毎回しっかり食べて飲んでました!

• 10月6日
  • jim

jim

そうなんですね!!!
    ついに明日🙄🙄🙄緊張しますね!
    基礎体温は普段からはかってます?
    チクチクはきてほしけど生理痛なかんじきてほしくないですよね😮‍💨
    結局夜中らへんはムカムカあって😱
    嘔吐とかなかったからこのくらいが続くなら我慢できるけどジワジワ来るタイプだったら、、って思うと今日飲むのが怖くて😓
    採卵よりもストレスなんですけど(笑)
    しつかり食べたら全くなかったんですね!!
    どのムカムカかわからないから余計不安になります😂😂😂😂😂
    ピル飲んだことありますか?
    腹痛は結局トイレで💩したらスッキリーで大丈夫でした!!
    ささみさんは変わらず便秘だったですね😗たまたまその時間に痛くなったのかなー。

• 10月6日
  • すみか

すみか

今もちょっと迷ってます笑
    かなり頻尿なので夜中に何回かトイレに起きちゃって。。
    そうなるとあんまり良くないんですかね?🤔長時間トイレ我慢してからじゃないと検査薬の正確性微妙になると聞いたような。。

基礎体温、サボる時はサボってます。結構適当な時も🥲

薬どうですか?
    嘔吐かも、と思うと怖いですよね。。 

ピル1回だけ飲んだことあります。治療に疲れて1ヶ月休みたいと思った時に提案されて1ヶ月だけ飲みました!

確かに、便秘キツイ時ムカムカするらしいですね。昔胃が痛い&ムカムカして病院行ったら便秘と言われたことがあります😂

• 10月6日
  • jim

jim

たしかに尿はためたほうがいいでしょうねー!!
    最低でも2.3時間くらい?!
    でもドゥーテストは反応いいし早い方はbt4でも出るし気になるようならやってみてもありかと思います😗
    一本しかないなら待ったほうがいかもですがストックがあるのならば🤩

同じ時間に飲んで今日はいまのとこなにもありません!
    夜中に気持ち悪くなったから夜中が怖いです😵
    ピルも副作用で吐き気きつくなかったですか?
    便秘きついですよねぇー😭
    便秘薬のんでますか?
    わたし慢性の裂肛で今年手術すすめられました😱💧💧

• 10月6日
  • すみか

すみか

こんばんは!
    朝イチやりました!
    まっっ白でした。。😂
    ここまで真っ白だと笑えてきます。。

今のところ大丈夫そうですかね?夜中急に吐き気したりすると確かに怖いですね💦

ピルは吐き気は確か大丈夫でした🤔実は飲み始め1日ズレちゃって、効果あるのか悩みながら飲んだら記憶が🙄💦

あとピルは血栓できやすいから気をつけてと言われたのでそっちの方を心配してました😢

便秘きついですよね。。
    キツイ時はカマグ飲みますが効果もなくて💦

一度無理やり出した時にめちゃくちゃ切れて、私も裂肛になったことあります。その時はなんとかギリギリ手術の手間でしたが結構治るのに時間かかりました😭便秘の時、何の薬飲みますか?

ストレス性?の便秘らしく、どうやって治せばいいのかわかりません🙄
    手術する予定ですか?

• 10月7日
  • jim

jim

ええええええええええーーー
    もうなんでーーー😭😭😭😭😭
    ケアしてきたはずなのになにがいけないんだろう。悔しいです😮‍💨
    もう一度くらい試そうとは思わないですか???
    昨日夜中と今日は今のとこ大丈夫です!!
    ピル吐き気なかったんですね🤩
    血栓もいいますよね!ほんと怖い😵‍💫
    ささみさんも治るのに苦労したんですね😮‍💨
    わたしは十年前に治らなくて外科処置で少し切りました😗
    そして今回10年ぶりに悪化してどの軟膏もきかないし薬も効かなくてここまで治らない場合は手術ってゆわれて😱それだけは避けたいといってステロイド軟膏色々ためしてなんとか手術は避けられましたが毎日痛いしいつかはしないと駄目みたいです😵
    え!!ストレスでも便秘ってあるんですか😓
    ストレス感じないときは便秘ならないんですか?
    私は病院で色々便秘にきく薬を貰いましたが効果感じられないんですよ!!最強便秘です(笑)
    16年、市販の漢方を飲んでます!
    病院のはきかないけどそれなら効く市漢方だから毎日飲んでも害はないらしいので一生それを飲んでくつもりです🫣

• 10月7日
  • jim

jim

ちなみに甲状腺とかも引っかかりないんですよね?
    あとは着床の窓とかですかね😵‍💫
    なにがいけないか原因が分からないのが一番困りますよね😢
    ほかにできる検査ってないんでしょうか。
    せっかくのたまごちゃんなのに私が悔しくてやるせない気持ちです😵‍💫

• 10月7日
  • すみか

すみか

おはようございます☀
    今日BT8で朝イチでまたやってみましたが、やっぱりど陰性でした😢まっ白です。

もう判定日近いし、受け入れてこれ以上はフライングやめときます🥲はぁー何でかなーと思いつつ、シート法までやったのに。。なんて考えてしまいますね😮‍💨

たぶん、着床すらしてないです。
    胚盤胞移植って5日目に戻すと思うんですけど、1日くらいズレても大丈夫なんですかね?
    なんだか今回1日ずれてる気がして。。

吐き気大丈夫だったみたいですね!良かったです✨

前に手術されたんですね!
    やっぱり痛かったですか?😯
    私は切れるのと、いぼがあるらしくて。ただまだ手術するまではないと言われたのですが、ひどい時は本当に酷くてもう手術した方がいいんじゃないかと思ってるんですよね💦

ストレス性なのは交感神経が優勢になってる時が多くて、自分では普通にしてるつもりでも腸の動きが鈍ってしまって。
    長く腸に便が滞在することで固くなって便秘になるみたいです。

元々自律神経めちゃくちゃだし自律神経って唯一人間がコントロールできないものらしいので、どうしようもないです😂

漢方飲んでるんですね!
    なんていうお薬ですか?
    漢方だったらまだ優しいイメージなので、それが体に合うなら良いですよね!

妊娠したいけど、便秘症だからもし妊娠できたら便秘どうなるんだろって怖くもあります笑

甲状腺は確か大丈夫でした!
    他に検査、、やっぱり卵の検査ですかね?

あとは子宮内膜症疑われてるので、その治療勧められるかもです。。(薬4ヶ月飲まなきゃで、その間治療ができないのですが)どうしようか悩みます💦

あと、お気遣い本当にありがとうございます😭判定日も行きたくないですが、、受け入れてきます!

• 10月9日
  • jim

jim

そうでしたか😓
    悲しいですよね。ほんとシート法までしたのに。検査も病院もいっぱい頑張ってるのに。
    どうかこの努力報われてほしいです🌈
    こうなると判定日憂鬱ですよね。
    着床のズレもほんとにいいたまごだったらズレてても着床するし検査の意味がないってゆう病院もありますよね!しかもそれが胚盤胞なら🐣
    PGTAも最終選択にでも検討されたがいいかもしれないですね😵
    あ!内膜症ゆわれてましたね!!
    4ヶ月は嫌ですよねー。
    ラストのたまごとかなれば本当にあらゆる検査をして移植したいけど残り3個ですよね?だったら4ヶ月も待ちたくないです😱内膜症も重度ではなく、疑いですか?
    そうそう!妊娠したら便秘ってゆつから先に裂地を治さないとっておもってたんですが手術どうしてもいやで。。妊娠中なったらなったで考えようておもってます😢
    毎日トイレでいててててーていいながら💩です(笑)
    外科処置でもメスできるので痛かったですね😱😱😱
    イボも女性多いですもんね!!
    結構痛いんでしょ?イボも頻繁にできるなら手術検討されたがいいですね!
    へえーーー腸の動きが鈍くなるんですか😢😢
    たしかにコントロールできないですもんね😨
    市販の便秘薬のんでますか??
    私が使ってる漢方を、成分とか先生にみてもらったらずっと使っていいよってゆわれたから体には悪くないはずです!!
    便秘薬の小太郎っていいます!
    楽天通販しかうってないかもしれないです!親がちょー便秘ですすめたらスッキリ爽快にでたらしいです!
    親も長く使ってます😗
    安心して使えるので探してるのであればぜひお試しあれデス😁

• 10月9日
  • jim

jim

それとフローラ検査はしてますか?悪玉菌とかわかるみたいで友達は何度移植しても陰性続いてフローラ検査で悪玉菌が0だったしいです!
    なのでラクトフェリンを勧められて2ヶ月のんだら正常数値まであがったそうです!
    私はフローラしてませんが子宮鏡検査で内膜炎がみつかったときにラクトフェリン飲んでてってゆわれました!市販で高いですがもしかしたらわたしも悪玉菌が少なかったりするかもしれないとおもって。
    調べたら結構大事みたいで飲まれてる方いますよ✨

• 10月9日
  • すみか

すみか

遅くなりました💦
    昨日本格的に生理が来て凹んでました。。🙄今から病院です。結果わかってるのに、と思うと憂鬱ですが😭

あと残り3個なので卵の検査するならもう移植しよう、という話になりました(主人と話して)

今から先生に何と言われるかはわからないのですが、とりあえず移植するか、1周期休むか、もう子宮内膜症の治療を思い切ってするかになりました。

主人は今まで子宮内膜の治療は4ヶ月かかるので反対してたのですが、残り3個になったら慎重になったらしく、4ヶ月休んでいいから子宮内膜の治療をした方がいいんじゃないかと言い出して。。💦

私自身あまり内膜症の自覚ないのでよくわからず、先生からは疑いと言われてます。どの程度なのかはお腹開かないとわからないそうです。でもチョコレート嚢胞疑いとのこと。。

確かに、前に一度4ヶ月治療した後に何回か着床するようにはなったんですよね🙄

あと、フローラはしたことないです!ラクトフェリンはちょこちょこ飲んだ事ありますが飲む数間違ってて😂フローラのことも先生に聞いてみます!ありがとうございます!確か検査代5万くらいしたような💦でも大事らしいですね👀

• 10月11日
  • すみか

すみか

便秘の件も写真までありがとうございます😭✨🙏

市販のはたまに飲みます!ウィズワン?ってのだったかと!
    小太郎は初めて聞きました!
    酷くなったら試してみます😊
    ありがとうございます!

イボもなかなかキツイです。
    気づいたらひょっこり出てくる時もあって🙄取りたいけど、手術するまでないと言われたら何も言えず。。でもだんだん悪化しそうで怖いです。

手術痛かったですね💦
    でも手術したら数年は再発しないのでしょうか?

便秘ほんと悩みますよね😭

• 10月11日
  • すみか

すみか

ラクトフェリン、どこのメーカー飲んでますか?👀
    めちゃくちゃ高いですよね😭

• 10月11日
  • jim

jim

生理きちゃったんですね😓😓
    お辛いときに返信してくれてありがとうございます!
    返信は、いつでも気分が落ち着いたらでいいので🤩
    病院憂鬱ですね。
    でもしっかりと先生に話を聞いてどうしてくべきか決めないとですね!
    残り3つ。多分いいたまごから移植していってるはずですよね?
    旦那さんとも話し合えたのですね😊
    お腹切らないとわからないって。。。疑いでそれはリスクでかいですね😱
    でも治療して着床したなら考えますねぇーーー。いやーーでも移植する本人からしたら4ヶ月って長すぎるーーー😵‍💫💧
    ラクトフェリンはbabymeかvarinosどちらかを飲むようにゆわれたので少し安かったのでvarinos飲んでます💊
    たしかにしばらくは痛みでなかったですが本格的な手術ぢゃないので再発の可能性はあるといわれてました。それで今回再発で😮‍💨3週間軟膏つかってだめな場合は基本治らないから手術ってゆわれて3ヶ月あらゆる軟膏や薬を試させてもらって落ち着いたとおもったらまたここ一ヶ月毎日激痛です(笑)
    手術するまでもないってゆわれたんですか!でもちょいちょいなるなら嫌ですよね。妊娠中ガ不安になりません??
    今のところ薬塗ればおさまるんですか?

• 10月11日
  • すみか

すみか

ありがとうございます😭
    今回シート法もしたのにって思うと余計にショックでした。たぶん着床すらしてません💦

主人も次回からはシート法しないと言ってました笑

はい、たぶんいい卵から移植してます。内膜症の治療時期と、ラクトフェリン飲んでた時期被るんですよね。どっちが効果あったのやら😭

本当、4ヶ月は長いです!
    今から先生にも相談しますが、確かに残り全て内膜症が原因で陰性だったらと思うとうーーんって悩みます。
    あ、ラクトフェリン同じのでした!✨これ6.7粒くらい飲まなきゃなんですね👀私ケチって毎日3粒くらいでしたが、ダメだと後で気付きました😭

根本的にはなかなか治らないんですね💦できれば手術したくないですよね!!妊娠中の人の話聞くと、お腹圧迫されてますます便秘酷くなって辛いとか、イボが大きくなりすぎて辛いとかあって想像するだけで怖いです😨絶対不安になります。。

今のところは薬で何とか治りますが、冬の時期とか血行悪くなるとやばいです😨

• 10月11日
  • jim

jim

シートはもうしないんですね😌
    高いお金払ってるんだから着床くらいしてほしいですよね🙏🙏
    2個移植は絶対しないんですよね?
    先生がなんてゆうか。。
    でも疑いあるなら治療しようっていいそうですね🙄
    被ってたんですか!!それはまた謎なので困りますねー🫣
    ラクトフェリン私もケチってます(笑)
    4粒飲んでますが半分は飲んでるしいっかーて思ってたけどちゃんと飲んだほうがいいんですかね😨
    切れもイボも妊娠中のこと考えたら恐怖ですね😭😭😭
    出産のときにお尻ビリビリにきれたらどうしようとか怖くてたまりません。なら治療しろ!って思うけどどうしても手術いやだし不妊治療をお休みするのもいやだし😓
    冬場はよくないんですねぇ😱😱😱
    私たちみたいにパニックもちだとあれこれ恐怖に襲われますね😮‍💨

• 10月11日
  • すみか

すみか

シートはたぶんもうしないかなーと思います。着床すらせず😭
    せめてしてくれたらなぁ。。

先生とお話しして、やはりこれだけ悪いと...うーんって言われました😭先生もお手上げかもです💦 

提案されたのは、トリオ検査と2個移植、あとホルモン補充期での移植でした。

意外と子宮内膜の治療は言われなくて🫢(前回は言われましたが)、自分から子宮内膜治療の話をふりました。

子宮鏡検査で子宮が少し大きかったらしく、子宮が大きい=子宮内膜症?みたいなことを言われました🙄ハッキリわかりませんが、やはり子宮内膜の疑いが強い?とのこと。

2個移植は私的にはやりたくないなと思ってます。。(旦那は賛成派です)

トリオ検査は、やはり移植より痛いので私にとってかなり辛い検査だと思う。できれば避けたいけど、ここまで悪いとやる価値はあるかも、と言われました。

結局、あと残り少ない卵かと思うと、万が一子宮内膜のせいで全部ダメになったら、、と考えると4ヶ月無駄にしてもやっぱり子宮内膜治療した方がいいかなと思えてきました😔
    実は子宮内膜症じゃなかったら、本当に無駄になっちゃいますが。。

フローラ対策でラクトフェリン飲んでもたぶんすぐには改善されないだろうし、、

ラクトフェリンと子宮内膜治療の薬飲みながら体作りして、4ヶ月後に連続して移植しようかなと思えてきました。

まだ主人帰ってきてないので話し合えてませんが💦

• 10月11日
  • すみか

すみか

あと、ラクトフェリン私も少量でしたが商品のチラシ見たら、腸内環境には3粒程度で、子宮フローラには6粒くらい必要って書いてました😨
    ただ、その人の子宮の環境にもよるので人によっては少なくても良いらしいですが。。

冬場になると血行悪くなって便秘悪化するタイプです🥲
    手術嫌ですよね。場所が場所なので、手術した後も恐怖でしかないです😨

かと言って放置しても後々怖いですよね。ただでさえパニック持ちなのに😥不安は尽きないですよね。。

• 10月11日
  • jim

jim

そうでしたかー。
    転院などは考えたりもしてるんですか??
    何がいけないんだろー😩
    食生活や運動などはしっかりされてます?
    トリオと2個移植ですか🐣
    ささみさんはやっぱり2個は嫌なんですね!!本人の希望が一番です😌
    へぇーーー子宮が大きいと内膜性の疑いがあるんですね😔
    トリオもほんとに最終最終だと頑張って検査しないといけないかもですね!!痛みに弱い方は麻酔して寝てる状態でトリオうけれないんですか?
    原因がちがったら悔しいですけど賭けですね🙃
    内膜症の治療されてる方ってみんな4ヶ月くらいかかるんですかね?
    疑いならもう少し早く治療終われないものなんでしょうか😮‍💨
    貴重なたまごちゃんだししっかり旦那さんと話し合ってくださいね!!!
    ラクトフェリン5粒にしよう(笑)
    手術後も怖いですよね😱😱😱
    肛門科で診てもらったんですか?婦人科てまみてもらいました?
    もうあれこれ悩んだり考えるのストレスたまります🤬
    私はついに生理がきたので明日病院行ってきます😼😼

• 10月11日
  • すみか

すみか

転院は考えてないのですが、他院で分子栄養学の検査があって、それが気になるんですよね🫢それこそ、食事の栄養法なのですが検査して妊娠に足りない栄養素を補うみたいな。。
    2万以上するのですが💦
    でも他院に検査しに行くのもどうなのかなーって気になります。

転院、ちょっと気になるけどここまでやって今更かなぁと思ってしまったり😭jimさんは今の病院、割と近くでしたっけ?遠方ですか?やっぱり近い方が通いやすいですよね。。

食事は大丈夫と思いますが、運動全然してなくて。やっぱりそれが悪いんですかね?
    jimさん運動とかされてますか?

麻酔ですか!思いつかなかったです。聞いてみます!😯
    めっちゃ検査代高いですよね💦

何回も先生に聞きましたが、最低で4ヶ月でした。ここで聞いたら最低1年て言われた人も多いみたいです。

旦那も慎重になってるので4ヶ月子宮内膜治療しながらラクトフェリン飲む方向になりそうです。
    ラクトフェリンの効果ってどのくらいから出るんでしょうね?高いけど、ずっと飲まないと効かないのかなぁ🥲

私は肛門科で診てもらいました!jimさんはどちらでした?

生理来たのですね!
    次もう移植でしたかね?
    今周期頑張ってくださいね😊✨

• 10月12日
  • jim

jim

分子栄養学はじめて聞きました👂
    そんな検査できる所あるんですね✨
    2万だいぶしますね😨
    2年間は往復四時間かけて遠くの病院にいってました。
    全国でも有名な病院だったしここなら妊娠できる!との思いで頑張って通ってましたが4月から近場に転院してこんなに楽なんだってつくづく思いますしストレスが減りました🥳
    他にもいい病院は候補にあるんですか??
    いつから治療開始ですか?
    運動はどこの病院でも子宮の血流をよくするために頑張るようゆわれてきました!週に2.3回はウォーキングしてます😁
    友達は痛みが苦手なので子宮鏡トリオERAフローラなど麻酔してもらいまとめて検査したってゆってましたよ♪
    内膜症に一年😱😱😱😱😱それはきつすぎますね😵最低4ヶ月。
    気が遠くなりますが4ヶ月で終われるといいですね🌈
    ラクトフェリンは友達は悪玉菌0で2ヶ月で通常の倍くらいに戻ったとゆってたので結構ハヤメに改善されるのかなー?とおもってます★
    わたしも肛門科です!!!肛門科で手術しなくてもいいと言われたなら大丈夫かもですが頻度が増えてきてるとかだと怖いですね😨いつからなったんですか???
    シート法聞いてきたんですがそんなに妊娠率変わらないしこっちからはすすめるまでもないと言われました!それとうちの病院の培養のやり方はタイムプラスでの培養なのでタイムプラスで育ててるたまごはシートはできないらしいです🫣
    内膜炎は一度検査したら3ヶ月はできないらしくて治ってるか治ってないか分からない状態の移植になりました😵あとはやっぱりERA検査はすごいゆわれたんですが断りました!!痛いの怖いし最終手段でするって伝えました😌

• 10月12日
  • すみか

すみか

お疲れ様です!
    往復4時間😨すごいですね!頑張りましたね!!✨
    有名なところなら行きたいと思いますよね。
    今は近場とのことで良かったです!😊良い病院みたいですし♪

候補はありますが今更転院もなぁと思って💦

子宮内膜の治療だったら明日行けば明日からスタートです。

運動偉いですね🙏✨やっぱり大事なのですね。私も見習わないと。。

麻酔できるか聞いてみます!ありがとうございます😊

ラクトフェリンだけだったんですかね?もし悪玉菌?があったらまた抗生剤飲むとか聞いたことがあって。。

便秘は子供の頃からです🥲

シート法、病院によってはあまり勧めないところも多いらしいですね。シートできないのですか。。

内膜炎治ってると良いですね!🙏

ERA悩みますよね高いし。。私もできればやりたくないです😨

• 10月12日
  • jim

jim

今のところで続けるのですね😌
    どうにかうまくいってほしいです🙏
    内膜症の治療はいつからでもできるんですね!!
    飲み薬ですか?
    友達はラクトフェリンだけだったみたいです💊
    それとビタミンD?E?を飲むようにゆわれてたって言ってと思います!!
    子供のときからですか😭😭😭
    それだとこれから歳とるとますます腸の動きだったり悪くなるから心配なりますね😮‍💨
    内膜炎どうなんだろー。
    真っ赤でモヤモヤたくさんあったのに薬は十日分で1日1回だしこれで大丈夫なのか不安です😂
    高い痛いは、ほんと嫌です🤬🤬😩
    ママリで見てる限り子宮鏡検査はしてる人多いけどERAはそんなに多くない気がしません?

• 10月13日
  • すみか

すみか

昨日病院行って先生の話聞いて、やはり子宮内膜症は疑いでした。私はほとんど生理痛ないし、自覚症状ないんですけど。。🙄

先生もやはりお腹開けないとわからないけど、移植や内診が痛い人は子宮内膜症に多いし、子宮が大きかったので可能性はありますって感じでした。

jimさん生理痛とかありますか?
    あと、生理の血の量ってどんな感じですかね?

私はほとんど生理痛なくて、あっても全然我慢できるし痛み止めもほとんど飲んだことありません。

でも血のレバー?みたいなのは生理2.3日目くらいに時々出るし、激しく運動した時に血流が良くなったのか、ナプキンから漏れて足に血が伝った事も2回くらいあるんですよね🫢
    (普段は全然漏れないのです
    が)

なので悩みましたが、今年移植頑張ったし、ちょっと休ませた方がいいかもねと主人と話して昨日から子宮内膜治療開始しました。4ヶ月痛いですが😭
    子宮内膜治療しながらラクトフェリン飲んで、飲み終わったら即移植します。

治療は生理5日目までにジェノゲストって薬を飲み始める感じです。この薬だけなんですけど、私これ過去に飲んで鬱々した時があって。。副作用で鬱症状出る事もあるらしいので不安です🥲

情報ありがとうございます!
    私も昨日聞いてみたらやはりラクトフェリンでした。あと整腸剤もあるらしいです👀

ビタミンDとEって大事なんですね🤔

jimさんは便秘いつからですか?
    私子供の時からストレスに弱くて😥便秘と下痢繰り返してました。今は便秘だけですが笑

内膜症の薬、10日分なんですね!私は1日2回の2週間でした。。逆に多いなと思ってましたが🤔確かに、ちゃんと治ってるか気になりますよね。でも再検査しばらくできないならやっぱり先にそのまま移植ですかね😭

確かに、ERA検査はやっぱり最終手段っぽいですよね。

病院に聞いたら、1回も着床しないならおすすめ(着床の窓がズレてる可能性あるので)

私は2回着床(化学流産)、1回胎嚢後流産なので全く着床しなかった訳じゃないので大きなズレはないと思うけど、気になるならおすすめですよと言われました。うちは麻酔なしでした😭

病院のHPにも、妊娠したことがある人はあまりズレがないと思われるのでERA検査はしなくて良いと思うと書かれてました!

• 10月14日
  • jim

jim

内診痛がる人も内膜炎症の可能性もあるんですか😵
    ちょっと入れられるだけでも痛いんですか??
    卵胞チェックとかも我慢できない痛みなんですか?
    子宮頸がん検査とかどうしてます?
    私は昔なんで行ったかは忘れましたが婦人化に行ってエコーで内膜症の疑いあるなーってゆわれました!
    タバコ吸ってるしピル飲まないとだから禁煙したら治療できるってゆわれて症状なかったので気にしてませんでした!
    不妊治療始めて内膜症大丈夫ですか?ってきいたらエコーでみてもらい可能性はなさそうって。
    エコーでだいたい分かるんですかね🙏
    生理前は頭痛だったりあるけど生理なれば生理痛ないほうです!
    出血量はここ3.4年でほとんどなくなってきて日数もへってきてこれは閉経に向かってるってゆわれてます🤪
    レバーの塊は昔からいつもドバってでますよ!それが普通とおもってました😩レバーは内膜症の可能性あるんですか?
    ジュノゲストとは抗生物質ですか??鬱がでるって😭😭😭😭結構きつそうな薬ですね😵そをれどのくらい飲まないといけないんですか?
    私は20歳くらいからだったと思います💩
    ストレス感じたら出ない!ストレスなくなると快便ですか?

たしかにささみさんには多い気がしますね🫣
    一回も着床してなかったらおすすめなんですね!!
    それなら私もむかし自然妊娠と繋留流産があるのでそんなに急がなくてもいいのかな?
    麻酔なしかー。。嫌ですね😱😱

• 10月14日
  • すみか

すみか

すみません、下に返信しちゃいました😨

• 10月14日
  • jim

jim

そこまでで痛いならちょっと気になりますねぇ😵‍💫😵‍💫昔からですか?
    わたしは内診や経がん検査とかは痛くないってゆったら0ではないけど苦ではないしへっちゃらです😼
    でも今ふと思い出したんですが転院する前の病院で卵胞チェックしにいったときに白い影か黒い影か忘れましたが内膜症の影かなー?てゆわれました!でも次に行ったときは何もゆわれなかったので気に止めてなかったんですが怖くなってきました😱
    2回もカモ?ってゆわれてるから私も疑いあるのかなー。勝手になおらないんですかね??
    ささみさんも出血少なくなって着てるんですね😭日数も一緒だ😢
    出血量少ないのにレバー毎回出ます😨
    ピルは飲まなくていいんですね!!
    飲んでる間途中でエコー検査とかないんですか?も!し!か!して!早く治るかもとかないのかな。。
    パニックもちだと特に不安ですよね🫣おかしい!と思ったらすぐに病院にゆってくださいね🙏
    キッカケは特になにもなくいきなりなんですよねー。乳製品もよくとるし運動もするしなんでだろって不思議です🙄
    前回ルティナス膣錠とテープだったんですがルティナスは前の病院で貰ってたのがあまってたから金額わからないんですよね!でも適応外のときは何万かしてたので高いと思います!テープは安いかと😼千円もしなかったような😁
    ホルモン勧められたそうですが薬がいまどこも不足になってきて自然での移植が今後増えて行くだろうとこの前病院でゆわれました!
    似たような膣錠があるみたいでそれを今回は使うんですが🫣
    前回は採卵が2万くらいでそのあと一個のたまご培養3日凍結で移植までで十万弱くらいだったとおもいます!!アシストハッチングとヒアルロン酸のオプションもつけての金額です!ただ膣錠のくすりはもってたから払わなくてよかったのでもうすこし高かったのかな?
    今回はいまのじてんで10万はこえてるのでオプションや薬などもいれて15万は超えてくるかとおもいます😵
    ささみさんは注射とかもしてますもんねぇー🫣🫣

• 10月14日
  • jim

jim

ちなみに前回の移植日の請求権みてみたんですがアシストハッチングとヒアルロン酸+移植で32000円でした!!そう考えると移植だけならめちゃくちゃ安いですよね😗

• 10月14日
  • すみか

すみか

大変遅くなりました🙇‍♀️💦

不妊治療始めて内診何度もやってますが、最初から、毎回そこそこ痛いんですよね😅

jimさんはへっちゃらなんですね!羨ましいです〜
    内膜症かも?と言われると気になりますよね🤔

内膜症は生理くるたびに悪化するらしいので、自然に良くなることはないみたいです😭
    この4ヶ月は服用のみで、なんなら病院には薬もらいに行くくらいなのでしばらくは病院通いもなくなりそうです。

ありがとうございます😭
    何かあったらすぐ病院行きます!

jimさん運動されるのに不思議ですよね😳全然運動しない私なら納得ですが笑

ホルモン補充期の薬、今不足してるんですか?😳知らなかったです!

先生からはホルモン補充勧められましたが、1日4回くらい膣に薬剤入れなきゃいけないと言われて、痛がる自分がちゃんとできるかな?と思うと不安でもあります😭

• 10月16日
  • すみか

すみか

金額も教えてくれてありがとうございます!

えー!移植で大体3万ちょっとですか?安めですね😳うちは4万ちょっとです。

あと、採卵2万ですか?😳
    うちは確か採卵とたぶんその後の培養含めて38万くらいかかりました。保険適用前でしたが。。
    そのあと不妊治療助成金で半分くらいお金戻ってきて、確か10万ちょっとの手出しだったかと思います🤔💦

ホルモン補充期だと、もし妊娠できても妊娠10周くらいまで薬続けなきゃだから20万くらいすると言われたような。。
    なので、ホルモン補充期って1回の移植でもめちゃくちゃ高いイメージあります😅

悩みどころです💦

• 10月16日
  • jim

jim

内診でいたいならやっぱり心配なりますね💧💧
    夫婦の営みは痛くないんですか??
    生理くるたびに悪化するんですか😨
    もし私も内膜症であったとしたら悪化してるかんじはしないかなー。
    生理のときの💩のときは下腹部痛くなるんですがこれも普通の事って思ってたんですが調べたら生理中の💩のときの下腹部痛も症状に書かれてたんですが、ささみさんはどうですか?
    薬だけもらいになんですね!
    長くて憂鬱ですがお休み期間中はストレスためないようにゆったり好きなことしてくださいね♥
    全国的に不足してて先生もこの先どうなってしまうんだろうって不安げでした😱
    内診で痛いなら膣錠いれるのも苦にかんじるかもしれないですね😭
    内膜厚くするテープだけってゆうのはだめなんですかね!😗

• 10月16日
  • jim

jim

あ!採卵は適用前にされたんでしたね!!
    保険適用になって3回採卵しましたが毎回2万くらいです😌
    助成金でまかなえても結局手出しあるし赤字ですよねぇ😱😱😱
    あーーたしかに薬続けないとだから20万くらいはいきそうですね😵‍💫
    生理周期が乱れてないなら自然でいいとおもいます★
    今回はホルモンにしたけど生理周期乱れないので、これからは自然にするとおもいます🤩

• 10月16日
  • すみか

すみか

皆痛がるものだと思ってました笑 最初に金属入れる時とかも痛くないですか?😳

私、痛がるのでカルテに内診時ゼリー?塗布って書かれてました笑

営みは痛いです。
    正直毎回苦痛なんですよね😭
    絶対ゼリー(潤滑油?)必要だし、そもそも自分が何故かほとんど濡れない体質なので。。

jimさんは内膜症じゃなさそうな気がします😊そうだと良いなと思います!

そうなんですね!💩
    私はどうだろう。。便秘酷くて2.3日に1回とかなので、そもそもが下腹部痛あるかもです😂(時期に関わらず)

排卵前が便秘悪化して、生理中はどちらかというと出るんですよね🙄謎

しばらく病院や治療の事忘れて仕事頑張ってお金貯めようかと思います😂ありがとうございます!

え!全国的に不足はまずいですよね。不妊治療してる人も多いのに。。

膣錠入れるのが厳しそう、ということで先生も最初から自然周期で勧めてたんですよね😥
    入れられなかったら移植すらできないので頑張って入れるしかなさそうです。
    うちはたぶんテープと膣錠どちらもだったかと😅

jimさん次いつ病院ですか?

• 10月16日
  • jim

jim

痛くないです!採卵前に消毒ゴシゴシ結構痛いってママリでよく見ますがそんなのも結構へっちゃらです😎
    えええー(笑)
    内診したくないってゆうくらい痛いですか??
    私もです!!
    営み苦なんですよ(笑) 
    痛いときと痛くないときがあってしたくないです(笑)
    そーなんですね💩
    2.3日に一回!?苦しそう😭😭
    排卵前に便秘なるんですね!
    生理前はどうですか?
    生理前一週間前から便秘ひどくなって生理になればおちつきます💩
    そうですね😁✨✨
    痛くてもがんばらないとですね😭😢
    こんどの金曜日です😼

• 10月16日
  • jim

jim

ちなみにこのまえの移植のときのたまごのグレードききましたか??
    まだ胚盤胞もあるんですよね?🐣

• 10月16日
  • すみか

すみか

おはようございます☀
    消毒ゴシゴシ痛くないんですかー!すごいですね!私はいつもチクチク刺されてるような痛みします😭

内診はまあ慣れましたが、どちらかと言うと移植がやっぱり嫌ですね😢うちは先生が4人程居て、どの先生に当たるかもわからないので先生によっても痛み違います💦

営み痛い時あるんですね!
    痛いとしたくないですよね😅

jimさんは毎日ですか?💩
    便秘酷くて溜まりすぎると出産かと思うくらい痛くなるのが数年に一度起こります🙄

生理前も若干便秘酷くなるかもです。生理中が1番出やすくて、生理嫌だけどその期間だけ割と快便になるので複雑です笑

生理ちょっと前から酷くなるんですねー。なんか、ホルモンの関係で便秘酷なる期間があると聞いたことあります!
    女性はホルモンに左右されるからきついですね色々と。。😭

金曜ですか!
    移植前の診察ですか?

あ、グレードは結果の時に教えてもらいました。4ABでした。
    胚盤胞まだありますが、あと4ACなのでグレードは今までの卵の中で1番低いです😢
    良い卵から移植して行ったので。。

私はもう卵無くなったら採卵せず、そのまま不妊治療終わりそうです。主人もその方が良いって感じでした。

• 10月17日
  • jim

jim

チクチクな傷みなんですね😨😨
    移植痛いんですか😱
    病院によって移植のやり方が部屋は明るままでカテーテルをいれてやる
    んですがそれは無でした😌✨ささみさんの移植のやり方どちらですか?

痛いとしたくないです。
    不妊治療はじめてする機会がへったので内心ホッとしてます🙃
    便秘薬を飲めば毎日ですが生理前や抗生物質飲んでる時寝不足なときは何日が出なくて便秘薬を倍飲めば毎日でも出ます💩
    出産とおもうくらい痛いって恐ろしいですね😱😱😱
    浣腸とかしないんですか?どうしてもだめなときは浣腸もします(笑) 
    ほんと女性ってホルモン関係してくるから大変ですよね😵‍💫
    内膜の厚さの確認です。厚くなってなければ移植中止もあるから少しドキドキします🥱
    4abもいいたまごちゃんだったんですねぇ🍀あー悔しすぎる🐁
    大丈夫!!わたしの3bcより優秀ちゃんですよ♥
    それと初期杯があるんですね🐣
    てか!!!!!!!!!!!
    たまごなくなったら採卵しないんですか??旦那さんも子供いない人生でいいってゆってるんですか?
    ささみさんも本当にそれでいいんですか???😭

• 10月17日
  • jim

jim

まえの病院は部屋を真っ暗にしてお腹にエコー押し付けてやる方法。
    いまは部屋は明るいままカテーテルいれてやる方法。
    前の病院での移植は先生によるのか?!採卵より痛いときありました😱いまの病院での移植のやりかたは無痛でした🤣

• 10月17日
  • すみか

すみか

こんばんは!
    移植のやり方違うんですね!
    私は真っ暗にしてお腹にエコー押し付けるやつです。尿ためて挑むやつです🙄笑

今痛くないならよかったですね!😊痛みないのが1番ですよー

あ、浣腸はしたことあります。あれすごいですよね。前ひどかったときも浣腸しようと思ったら、酷い切れ痔になったので怖くて浣腸できず。。🙄笑

次は内膜の厚さ確認ですね!
    ふかふかの分厚い内膜になってますよーに!🙏✨

卵、ネットで見たらグレード関係なく出産まで行けたという意見も多かったので、あんまり考えないようにします🥲ありがとうございます✨

そうなんですよね。
    最初は旦那も卵全部ダメだったらまた採卵できる?しようよ?みたいな感じだったのですが、、そうなると移植10回以上してることになるし、それでダメだったらもう卵が悪いのかな?って思うようになって。

旦那も、もうそこまでしなくていいよって感じになってます。金銭的にキツイのもありますね😔私も、また採卵となったらもう年齢が35超えてるし、正直移植や卵に自信なくて。。

いつかずっと先に後悔するかもですけど、これだけやってダメだったから仕方ないって諦めつくのかなーと考え中です。

不妊治療のやめ時考える事になるとは思ってなかったんですけど、、考えなきゃいけない日も来るのかなって思います。
    とりあえず、移植全部終わらせて、その時どう思うかによりますが。。  

jimさんは今度の移植で何度目でしたかね?

• 10月17日
  • jim

jim

暗くしてするんですね!!
    その移植のやりかたきついですよね😭尿溜めもきついしこっちは溜めてるに全然たまってないっておしっこ管通されるし😵😵
    浣腸は恐ろしい力もってますよね(笑)
    内膜ドキドキです🫣
    そかそか。わたしもよく不妊治療のやめ時考えます。
    精神的肉体的のストレスもすごいし毎回駄目な結果なったらもうやめたいって思います。
    たまごもとれない質もよくない、あと100回くらい採卵すればいいたまごに出会えるのか?とか色々考えます😵‍💫
    閉経してしまえばほんとに諦めつけるとおもうのですがどうしても後悔したくないのでやれるまでやらないとで頑張ってますが正直どこまで頑張れるかわからないです😢
    でも旦那さんがそこまでしなくてもいいって二人での生活でもいいってゆってくれてるなら子無し生活でも楽しくやっていけるとおもいますよ♥
    ささみさんが1番子供がほしい理由ってなんですか?
    ママになりたい!パパにならせたい!孫をみせたい!色々あると思いますが🐁
    わたしは次の移植で5回目です🫣

• 10月17日
  • すみか

すみか

今の移植方法ほんと嫌です😢
    何回か、尿溜まってなくて全然エコー見えない!って先生にめちゃくちゃ怒られながら無理矢理移植したこともあります。
    尿溜め難しいですよね。

不妊治療のやめ時、色々考えちゃいますよね。。移植次で5回目なのですね!頑張ってますよね✨報われてほしいですよね。

子供欲しい理由。。
    実は私自身は絶対死ぬほど欲しい!!って切望してるわけではないのですが、旦那をパパにしてあげれたらな、っていう気持ちの方が強いかもです。

あとは今年自分の兄弟に子供が産まれたのですが、その成長過程や幸せそうにしてる兄弟夫婦見てると子供いる生活って素敵だなと単純に思います。

子供できなかったらそれも受け入れられるつもりでいます。でももしかしたら、今は大丈夫だけどもっと先で後悔するのかな、って思ったりします。
    なんだか動機が弱くてすみません💦

jimさんはどんなお考えですか?

• 10月19日
  • jim

jim

私も怒られながされま
    (笑)
    あのやり方ほんと苦痛ですよね😭😢
    パパにしてあげたい。
    その気持ちもありますよね!!
    夫婦仲はいいんですか?🤩
    やっぱり子供いる生活は充実して楽しそうですもんね♪
    親は不妊治療してること知ってますか?
    私達は女性だからどこかで後悔や母になれなかったこと引きずる可能性はあるとおもいます😭
    私も子供いない人生でもいいのかな?って思ったりするんです。
    治療が残念な結果なたびに旦那に辛いまだ続ける?って相談するんですが旦那がどうしても子供が欲しいらしくて🐁
    結婚=子供ってゆう考えみたいで今は考えてないけどもしかしたら子供いない人生二人でやってくのは厳しいっていつか思うかもと言われてて😵‍💫
    それもプレッシャーだし親に孫のカオを見せてあげたいのが1番かもです。私の兄夫婦は子供いらないとゆってて旦那のお姉さんも絶対結婚しないタイプなので私達しかいない!って。。親に孫見せてあげれず他界されたら一生後悔しそうで😭
    この2つの理由で頑張れてるのかもしれません🫣
    でもなんやかなんやゆって自分が結局はママになりたいんだろーなって思います。
    あまり終わりの事考えずにポジディブにいようと思ってますが長く治療してると色んな思いがでてきて辞め時も考えちゃいますよね😮‍💨

• 10月19日
  • すみか

すみか

こんにちは!

夫婦仲は良いです。
    親は両家とも不妊治療してることは知ってます!
    jimさんのご両親は知ってますか?

そうですね。。
    今は結構子供いない夫婦が、しかもあえて子供希望しない夫婦が増えてるし、昔ほどは子供居なくても肩身狭い思いしなくていいかなと思いますけど、やっぱり家族連れの中にいると寂しくなったりします。

でも、いないとしても自分の人生楽しめるからそれもいいかなと思えます!

旦那さんは子供欲しいんですね✨子供いない人生厳しいっていつか思う日がくる...確かにそう思うのはわかります😢

子供を望む旦那さんや孫見せてあげたいって思う気持ちわかります!自分達しかいないと思うとプレッシャー感じますよね。

私も、旦那の兄弟は結婚しないつもりなので私達しかいなくて。

色々考えすぎたらきついですよね。院内にカウンセラーがいて、カウンセリングができるのでどうしてもの時は相談してみようかなと思ってます(カウンセリングもお金かかりますが🙄)

不妊治療やってると、自然妊娠できる人はいいなぁ、こんなに悩まないんだろうなとか考えてしまいます😢

• 10月21日
  • jim

jim

夫婦仲はいいんですね♥
    それはいいことです!!!
    両親知ってます!!
    辛い痛いならあんたの体が1番だからやめなさいってゆってくれてるけど一度妊娠したとき報告したら飛び上がって喜んでたんですよね😭✨
    その姿みてしまったらやっぱり孫みたいんだなーとおもって。
    たしかにいないと自分の人生好きに楽しめますよね♪
    こればかりは答えがでませんね😗💧なるようになる、なった人生を楽しくいきていかないとですね😎
    カウセリングあるんですか??
    羨ましい🤩🤩🤩
    不妊治療が辛くて心療内科いったら分野が違うでわからないからって何も聞いてくれず凄く悔しかったです😢
    カウンセリングうけるのはいいとおもいますよー🙂✨✨
    ほんと自然にできる人とっていいですよねぇ🤔
    今日内膜チェックで前回よりは厚くなってませんでしたが合格ラインだったので予定通り移植になりました!!前回の採卵の影響で卵巣に地が溜まって内出血おこしてるらしくて心配なんですけど自然に消えるってゆうから先生を信じてのぞみます!!!!

• 10月21日
  • すみか

すみか

こんにちは!
    大変遅くなってすみません💦

ご両親も知ってて、体の心配してくれるんですね✨そして妊娠したらやっぱり喜んでくれますよね。。その姿を見たら、やっぱり孫見せたい気持ち強くなりますよね😭わかります!

カウンセリングはお金かかりますが、不妊治療病院のカウンセリングなのでやはり治療の事理解してもらえると思うと心強いです。

確かに、普通の心療内科だとわからないの一言で一蹴されそうですね🙄でも、せめて話くらいは聞いてほしいですよね!😡

内膜チェックら合格だったんですね💮✨良かったです!!移植はいつ頃でしょうか?

内出血は心配ですけど、きっと腕とかにできる内出血と同じで数日で消えるような気がします!☺️先生がOK出したとの事ですし、大丈夫なはずです!
    移植頑張ってくださいね💓

• 10月24日
  • jim

jim

返信ぜんぜん遅くなって構わないですよ♪気にせずに😁
    ほんと不妊病院のカウンセリングは助かりますね。わたしは少し遠い所を探しても見つからないので困ってます😢カウンセリングは保険適用ですか??
    移植は木曜日です!!
    今日は旦那の男性不妊が酷いので詳しい検査をするためにまた病院にきてます😂
    こんど移植したら判定日がbt7かbt8に採血なんですが判定日早いですよね?まえの病院は判定日bt10くらいだったから😗
    陰性ならはやく薬やめたいのでBT7に行こうと思うんですが。。ささみさん胚盤胞の判定日は何日目でしたっけ?

• 10月24日
  • すみか

すみか

ありがとうございます😭

意外とカウンセリングって院内に無いものなんですね💦
    うちはたまたまあったみたいで。。

確か保険効かなくて1時間ちょいで2500円くらいだったかと思います。お金かからなかったら尚良いんですけどね笑😅

木曜日!今週ですかね?
    ドキドキですね!💓

旦那さんの検査なのですね😳
    精子の検査とかですか?

判定日、確かに早い気がします!うちも確かbt10日頃でしたよ。早くて陰性と判断された後に陽性だったというパターンもあるみたいですし、、、

でも確かに早い人でBT7くらいに判定日になってる人も多いですよね!病院の方針で違うんですかねー😳

• 10月24日
  • jim

jim

1時間も時間とってくれるんですね🌈たしかにお金かからないといいんですけどねぇ😮‍💨 
    精子の検査でいつも悪いので今回保険適用外で精子を一度凍結して精密な検査をします!!2万もかかりました😭なんでもお金お金で嫌になります😔
    今週です♥
    今回は採血での判定をするらしいんですがもし妊娠しててもちゃんと反応できるのか🤔
    でもはやく結果知りたいのでBT7で予約してきました!!!
    まずはリラックスしてあまり考えずにのんびり過ごしますね😸

• 10月24日
  • すみか

すみか

おはようございます☀
    今日移植ですよね?
    是非とも上手く行きますように🙏✨❣️応援してます!!

精子の精密検査って初めて聞きました!どんな事がわかるんですか?😳

でも2万もするんですね💦高いですね😭本当、色々検査できるのは有り難いですけど、もっと安くなればいいのに。。

お、今回採血なのですね!
    採血の方がしっかり判定できるらしいので、それだったらBT7でも大丈夫かと!☺️

はぁードキドキですね💓
    リラックスしてお迎え頑張ってください✨🥚😊

• 10月27日
  • jim

jim

返信なってなかったです!
    すいません😭
    あっとゆうまに明日でbt4です!!
    凍結して詳しい検査ができるのは今まで知らなかったのでしたことなかったです!
    その日にすぐわかる精液検査しかしたことなかったです😱
    副作用でてないんですね🍀
    それはよかったです😌✨✨
    でも毎日飲むってだけてストレスなりますね😮‍💨

• 10月30日
  • すみか

すみか

こんにちは!
    いえいえ、いつでも大丈夫です☺️ありがとうございます。

判定日までもうすぐですね!
    なんだか早いですね!
    あれから体調どうですか??

凍結して詳しく検査するんですか?😳そんな方法あるんですねー!

でも、高い分だけ詳細わかりそうですよね!!

今のところ副作用は大丈夫です。今日は次の月の分の薬受け取りに病院来てます🏥

でも若干不安感増した気がして😭結構抑うつになる人多いみたいなので気になります💦

毎日飲み忘れないか確認するのもストレスです。でも気づいたらもうすぐ1ヶ月分飲み切りそうなので、あっという間だった気もします笑😂

あと、、、もし妊娠できたら、後々に出生前診断って考えたことありますか?デリケートな内容なので、お答えいただかなくても大丈夫です!🙌🙇‍♀️

• 11月1日
  • jim

jim

今日フライングしましたが笑えるほどの真っ白さでした😓
    前回と一緒で生理一週間前にいつもあるニキビと偏頭痛があったくらいでもしかして!?ってゆう予兆はゼロです(泣)
    もう諦めてます😮‍💨
    もともと異常受精したたまごだったのでたまごの問題だったのか年齢なのか内膜炎が治ってないのか。。
    とりあえず内膜炎よ検査をまたしようとおもってます😵‍💫
    なんか疲れますね。いまの病院にかわって3年ぶりに胚盤胞にもなって前向きにいれたのですがまた1からとおもうだけでストレスやばいです😱
    副作用大丈夫ですか??
    鬱になりやすい副作用があるって知ってるだけでも不安になりますもんね。。💊中断とかならずにこのままあっとゆうまに時間すぎて移植す
    すみたいですね★
    たしかにもうう一ヶ月もなるんですね😗
    もちろん!!
    私は迷わず出す予定ですよ😌
    保採卵も険適用外になったらpgtaも毎回だすつもりです!!
    やはり年齢的なこともあるしダウン症だったりもよくきくし診断はだします!!!
    ささみさんはどうですか?

• 11月1日
  • jim

jim

人が言いにくいようなことでも私は気にしないタイプでなんでもWelcomeなので遠慮なくきいてください(笑)

• 11月1日
  • すみか

すみか

こんばんは!
    フライング、真っ白だったのですね。。

でも、今日でBT4日目ですよね?4日目で反応出る人見たことない気がします!
    早くてもBT6なのでは?!と思います😳まだ諦めなくて良いと思いますし、ちゃんと胚盤胞まで育った卵ちゃんなので信じたいです!!!

そわそわ期だし、気になるお気持ちわかります!😭リラックスして過ごしてくださいね🍀

内膜炎、きちんと治ってると良いですよね。ちゃんと薬飲んだし、大丈夫だとは思いますが。。💦

不妊治療て疲れますよね。
    また1からと思うと特に。。
    負担大きくて本当にストレスですよね!

私ももう10回近く陰性なので、最近は先生方も若干お手上げみたいな雰囲気あって。。なんだか私このまま通っていいのかなぁとか考えちゃいます😵‍💫

出生前診断する予定なのですね!私はもう高齢出産の年齢だし、不安なので興味はあるんですけど、金額もめっちゃ高いですよね💦

あと、もしダウン症疑いとか判断された時、余計に不安になりそうでちょっと怖いなと思ってしまって。。ちゃんと受け止められるかなとか。

旦那も、「出生前診断やってみて、もしダウン症だったらどうする?降ろすの?それは嫌だ」って言ってて、出生前診断するのはあんまり乗り気じゃないんですよね。。

jimさんの旦那さんは出生前診断について賛成ですか?

• 11月1日
  • jim

jim

今日でbt5なんですよ😮‍💨
    1日たった夜見返しても白すぎてやばいです(笑)
    もう開き直るしかないです!!!
    でも採卵からーと思うとほんとやだーーーーーー😭😭😭😭
    ささみさんもどーにか妊娠したいですよね!10回も移植してるのに何が原因なのかほんと謎すぎます🤔
    いいんですよ★ささみさんは悪くない😼ちゃんと良いタイミングできてくれますよ🌈
    失礼ですがおいくつですか?
    金額高いですよね😱
    ダウン症だとしてもおろすのは嫌ってゆってくれてるんですね!
    素敵な旦那様ですね😌✨✨✨
    それなら出さなくてもいいのではないですか?
    私の旦那は不妊治療に関しては全くの無関心ですきにすればーってゆう人なので勝手に診断にだすつもりです🫣一応伝えますが。
    正直ダウン症だった場合、わたしはおろすことも頭によぎると思うし旦那も障害があったら難しいってゆうとおもうので😱💧💧

• 11月1日
  • すみか

すみか

こんばんは!
    BT5だったんですね!ということは、判定日は金曜ですか?🤔

まだ希望持てる期間だと思います!!✨

ほんと、妊娠ってすごい確率なんですね。何人も出産してる人見るとすごいなーって思います😳

ありがとうございます😭
    いい加減報われたいんですけどねー。

来年36になります😭
    jimさんはおいくつですか?

私も正直、ダウン症だったら降ろすことも考えてしまいます。。自分がいっぱいいっぱいで不安症なので、自信なくて。。

旦那はどちらかというと楽観的なタイプなので、口ではどんな子でも大丈夫!と言うけど、本当に大変さ分かってるのかな?!って疑問しかないです😞

20代の人でも結構検査してる人も多いみたいですね。やっぱり気になりますよね。特に私は不妊治療しててなかなか授からないので、卵に問題があったらと思うと気になっちゃいます💦

妊娠しなくても、妊娠できても不安や心配事はずっと続きますねー😵‍💫

• 11月2日
  • jim

jim

明日が判定日です😓
    あっとゆうまに夢からさめて悲しいです😭
    私は今年36になりました😌✨
    もうほんとに早く妊娠しないと出産のとき自分の体が不安になりますよね😵
    ささみさんに言われて旦那にどうするか聞いてみました!!そしたらダウン症でも障害があってもおろすのは無しでしょって。まさか旦那がそんなことゆうなんて思いもせず嬉しかったですが😌しかし旦那は仕事忙しくてここ一年くらいは深夜十二時に仕事おわったりで😱
    どんな子でも愛せるけど俺は仕事があるからあまり色々手伝えないといわれました。仕事だから仕方ないけど一人で子育て大変ですよね😢
    楽観的な方なんですね✨
    旦那さんはしっかり育児など手伝う時間はもうけれそうですか?
    結構男性の方が障害あっても大丈夫!て思う人が多いのかな?
    旦那の意見きいてどんな子でも産もうと思えましたが実際なると母になる私達は不安ですよね😓

• 11月2日
  • すみか

すみか

判定日明日ってことですかね?
    陽性でありますように✨👏
    ドキドキです...!

そうなんですね!✨
    不妊治療始めてからあっという間で、年齢だけ更新しちゃって不安になりますよね。。
    体力大丈夫かなとか🥲

旦那さん、素晴らしいですね!!そう言ってもらえると嬉しいし安心しますよね!

え!旦那さんめちゃくちゃお忙しいですね💦確かに、仕事が大変だとこちらも強く言えないですよね。。旦那さん育休取れそうな感じですか?

うちも今jimさんの旦那さん程ではありませんが、帰りが遅くて朝早いので毎日きつそうで😵‍💫

仕事終わったらご飯と風呂と寝る時間しかなくて、休日はその反動でぐったりしてます。。

今の感じだともし出産できても旦那はあまり時間ないかなって感じです。育休も取れるかどうか。。

男性の方がやっぱり楽観的かもですね。女性はたぶん、色々調べたりしちゃうのでその分知識や情報が入るから構えちゃうのかもですね😅

うちの旦那は治療や妊娠出産の事も疎いです💦私ばっかり検索魔になっちゃって。

やっぱり女性の方が色々心配事や不安が尽きないですよね💦

• 11月3日
  • jim

jim

判定日は今日です!!!
    いま採血の結果まちです😨
    ゼロの数値みたくないです😂😂
    ほんとそれです!!!
    いつのまにか40代のほうが近くなってるぢゃーんって(笑)
    体力は年々なくなってる感じがするのではやめに出産したいです🤔
    育休は絶対むりです!かなりのブラック会社で🤬
    ささみさんの旦那さんもお疲れであるんですね!休日も同じ感じです😔
    うんうん男性はわかってない笑
    私達ほんといろんなこと知っちゃいますもんね😗
    はぁーあーーーーふとしたときに色々考えては不安になって頭ハゲそう(笑)
    めちゃくちゃ弱音はきまくりますがでもとにかく前向きにいかないと赤ちゃん来てくれないような気がして!!頑張るしかないです😸

• 11月3日
  • すみか

すみか

今日でしたか!😳
    すみません💦

採血結果、、どうか良い結果でありますように🙏✨🌈

なるべく早く出産が良いですよね!焦りばかりで😭

男性は仕事大変だと思いますが、不妊治療や妊娠出産は女性がかなり負担かかりますよね。

ほんと、色々考えたり検索魔になりすぎて時々おかしくなりそうです😵‍💫

そうですね!
    どんな時も前向きに頑張りましょう!でも、疲れたらちゃんと自分も労わりましょうね☺️

• 11月3日
  • jim

jim

ド陰性でした😓
    分かってましたがやはり帰りの車のなかでは涙がでてきましたね😭😭
    また1から頑張ります!!
    やはりERA検査勧めらたのですがしぶってしまいました😱
    今回まだ生理きてないんですが5個卵胞がみえてるのでアンタゴニストでの採卵提案されたのでしてみます🙄
    連日注射久しぶりなのでストレスになりそうです😂
    いままでは注射器でしてたんですがここの病院はペンタイプらしくて😵
    同じようなやり方ってゆわれたんですがささみさんは注射器とペンどちらでしたか??
    たしかに😔😔旦那には稼いできてもらってるからあまりあれこれも言えないしどちらにも負担はあるし疲れます!!!
    あーーーなーにも考えたくない!
    無になりたい!どーやったら無になれるんですかね🤔

• 11月3日
  • すみか

すみか

おはようございます。
    昨日は夜勤で通知見逃して今気付きました💦ごめんなさい。

そうでしたか。。
    胚盤胞だったし、今回は!と私も期待してたので本当に残念だし悔しいです。何ででしょうね?!こんなに頑張ってるのに。。。

また採卵から、、注射もあるのキツイですよね😢
    うちも注射器とペンタイプですが、私は注射器でしかしたことないです!ペンの方がやりやすいんですかね?🤔

私も、特に自己注射が苦手で毎回憂鬱でした💦

ERAは躊躇しちゃいますよね。。最終的には検査することも考えてますか?

すぐ採卵予定ですかね?
    私も不妊治療で陰性だったり流産してショックが大きかった時は1周期おやすみしたりしてました。その間は不妊治療のこと忘れようと思って気持ちリセットしてました。

好きな事したり美味しいもの食べたりして無になるというか。。

ですが早く妊娠のことを考えると1周期も無駄にできないのもありますよね😭でもどうしても前向きになれないとか嫌だなと思った時は休みました!

jimさんも、いつも頑張ってるしキツイなと感じたら少しお休みしてみるのもアリかなと思います。もちろん、このまま移植に臨むのも良いと思いますが、あまり無理しないで自分を労ってくださいね😭

• 11月4日
  • jim

jim

夜勤?!
    正社員で働かれてるんですか??
    ほーーーんトに何で?何で?しか出てこないです😮‍💨
    内膜炎は3ヶ月たってないから12月しか検査できなかったです😭
    ERAは胚盤胞でいいグレードになった場合か保険適用での移植が最後になるかのときはすると思います🙄
    でも13万高すぎる😱
    わたしは注射器が慣れてたからそっちがよかったですが先生がゆうにはペンだから注射器よりも見た目がかわいくて不安にならないと(笑)あと注射器hmgよりも効きがいいってゆってました🙂
    自己注射は痛みが苦手だったんですか?
    はい!!まだ生理はきてないんですが月曜病院にいって採血で数値見て注射もその日からはじまります😢
    お気遣いありがとうございます♡
    いつもいつも頑張ってると疲れますよね😵
    お休み期間も大事です😌✨✨
    今回はいつも1.2個しか見えてないけど5個みえてるので逃せないとおもい決行することにしました!!

• 11月5日
  • すみか

すみか

遅くなりました🙇‍♀️💦
    いえ、パートなんですけど夜勤務もあるんですー

内膜炎、12月となるとまだ先ですもんね💦それに今5個も見えてるなら確かにチャンスですよね❗️✨いつ頃採卵になりそうですか?

ERA高いですよね、、最後の最後って感じですよね!13万高すぎる。。😭

私も先日不育症検査の補助金が振り込まれたのですが、満額もらえると思ったら半額だけでした🥲もらえるだけ有難いですが、てっきり満額補助と思ってたので残念です。。お金ばっかり減っていきますよね😭

え!注射器によって効き目違うんですね!知らなかったー!
    確かにペンは可愛い感じしますね笑

私は痛みもですが、自分で自分のお腹に針を突き刺すのが視覚的に怖くて💦

明日また病院なんですね🏥
    本当にお疲れ様です!
    大変ですが、自分達のペースで頑張りましょうね🙏🍀

• 11月6日
  • jim

jim

そうなんですね💧💧夜勤まで頑張られてるなんて素晴らしいですね🥹
    今日内診したら2個になってました(泣)しかも生理もくるはずなのに予兆もないし採血したら数値がおかしいらしくて移植後に自力で排卵したみたいで🙄
    ピルを飲んで調整させようとなりました🤔また金曜病院です😭😭😭
    採卵は月末くらいになるとおもいます😗
    不育症検査で補助金もらえるんですか??知らなかったです😩満額だといくらになってたんですか??
    視覚が苦手なんですぇ😨😨😨
    苦痛ですよね😓
    うんうん自分たちのペースで頑張りましょう🤩✨✨

• 11月7日
  • すみか

すみか

ありがとうございます😊

2個になってたのですか...😢
    よくわからないのですが、卵胞が複数大きくなって先に排卵したってことですか?😳
    採血したら既に排卵してたんですね。。うーん排卵が今回早かったんですかね?

ピルは短期間だけ飲むのでしょうか?私自身、不妊治療長いのにまだまだ理解できてないこと多くて😭難しいですよね。。

金曜病院で、採卵は来月ですね!了解です。

不育症検査、トータルで2万8千円ちょいだったのですが、ちょうど半分の1万4千円ちょいだけ返金でした。

私も不育症の検査の補助金知らなくて、たまたま旦那が気づいてくれたので慌てて申請しました。

病院からも特に助言なかったし、補助金とか自分で知ってないと知らないまま損になることもあるのかとびっくりしました🫢もっと教えてもらえたらなぁ。。

今回本当にお疲れ様でしたね😭
    また次に向けて、お互い頑張りましょうね🙏次こそは!!

• 11月7日
  • jim

jim

肌荒れの状況といい生理前の腹痛といいなんか違うおかしいなーと思ってたらやっぱりでした😱
    先生は移植後に卵胞が育って自力で少し?排卵しちゃったみたいにいってました😗こんなこともあるんですね😢
    でも卵胞は小さく見えてるし今月採卵できないとはならないらしくて来週月曜くらいには生理をこさせて誘発剤始めれるようにするってゆってました🤔 
    薬は金曜まで金曜もにエコーするってゆってました!!
    しかもFSHが高めだったのでいいたまごとれる自信なくなりました😢
    私結構不妊のことは学んだつもりでしたが全然まだまだで奥が深いですね😮‍💨
    半分返してくれるなら全額返してよーってかんじですよね😵ケチ!!!
    旦那様すばらしい🥹✨✨
    どこかで勿体ないお金って絶対ありますよね🙄
    はい!!つぎこそはです🙃

• 11月7日
  • すみか

すみか

予定外に排卵することは確かにありますよね。。
    私も前回そうでした😢生理終わったばかりにすぐ排卵!みたいな。何ででしょうね?謎🤔

今月採卵できるかもなんですね!薬は短期間なんですね!

FSHって何でしたっけ?💦それが高いとまずいんですか?
    無知ですみません😭

半額でがっかりでした😞
    どういう理由で半分になったのかせめて知りたいです😂

• 11月8日
  • jim

jim

ささみさんもだったんですね🙄
    ほんと謎です!!
    やっぱり不妊治療してるとなにかしら無理やりなにかしてるのもあってすぐホルモンバランス崩れます😢
    金曜に採卵できこうか卵胞のチェックするってゆってました!!!
    FSHが高いひとは卵巣機能低下です!低amhだったり😭
    前の病院ではこれが12とかあったらちょっと高いからやめとく?って言われたこともありました😮‍💨今回は15ありました😩
    FSHが高いときはいいたまごが採れないとかききます!!
    ささみさんは採卵時どのくらいだったか覚えてますか?
    ほんとですよね😱😱😱
    国も県もケチすぎる🤬

• 11月8日
  • すみか

すみか

こんにちは!
    最近忙しくて😭遅くなってすみません💦

私も2.3回ありました!
    あらーもう排卵しちゃってるね!ってパターンが😳あまりに早すぎて、移植日間違えてない?って疑ってしまうくらいです笑

本当、ホルモンバランス崩れますよね!😵‍💫

FSHは卵巣機能低下なんですね。教えてくださってありがとうございます!高いと良い卵採れないのですか...💦15でもちょっと高いくらいなんですね🫢

私その検査したのか全然覚えてないです😢採血でわかりますか?うちの病院は検査とか結果報告も結構サラッと行われること多くて、、私も気になります!!

明日病院でしたよね。
    通院だけでも疲れちゃいますよね😞

• 11月10日
  • jim

jim

いえいえ🙃✨
    ささみさんもあるんですねぇー。
    あまりに早いと疑っちゃいますよね(笑)
    標準は10以下みたいですが以下になったこと一度もないです😱
    採血ですよ!!!
    今までの病院では必ず生理3日以内に受診してそこで採血しての数値を見てきてるのでささみさんも採卵するときにはかってるとおもいます!!
    毎月変動するらしいです😂
    なんでも検査結果の紙ってくれないんですか??
    あした病院です😗
    異常なく採卵にすすめたらいいのですがどーもまだおかしい気がします(汗)

• 11月10日
  • すみか

すみか

こんばんは!

標準は10以下、、採血。。
    やっぱり記憶にないです😢💦
    私が忘れてるだけかもですが💦
    毎月変動するんですね!
    悪い時もあれば、良い時もあるってことですかね?

jimさんは何度かされてるんですね!今日の病院はどうでしたか??お疲れ様でした😌

検査結果の紙はもらう時もあれば、口頭でさらっと結果こうだったよーって言われる事もあったかと思います。

他の病院みたいに、移植する卵ちゃんの説明ももらったことないです。他の病院は、写真付きでこの卵を移植しました!みたいな書類をもらえるところもあるみたいで羨ましいです✨

うちは先生が4人程いて、毎回コロコロ変わるのであんまり関係を築けないのもあります😅

jimさんの病院は担当する先生は決まってますか?

• 11月11日
  • jim

jim

そうみたいです!!!
    毎回採卵前にその採血はあります💉
    やはり高すぎると中止した方がいいこともあるみたいなので🤔
    忘れちゃうからなんでも紙に書いてもらいたいですよね😔
    うんうん!移植のときも普通はそんなふうにしてくれます🙃
    そこはちょっと不満ですね😨😨
    本当は今日薬やめて来週生理の予定だったんですが内膜が厚すぎなので誘発方法を変えてもうこのまま生理はこない状態で誘発していくことになりました!!
    そしてまさかの来週採卵になるだろーとのことでした😗
    いまのところ3つデス🐣
    私のところは一人で先生みてるので結構関係築けていいですよ🌈
    いつも永遠に質問ばかりしてるから完璧に覚えられてるとおもいます(笑)

• 11月11日
  • すみか

すみか

おはようございます☀

採卵前に採血、、確かにしたような!😳高すぎると中止になることもあるんですね。。

私は忘れっぽいので何でも紙に書いてもらいたいです😭

内膜が厚かったのですね!
    誘発方法変えなきゃなんですか💦でも、来週採卵なんですね!
    なんだかあっという間ですね✨

先生はお一人なんですね〜
    その方が絶対良いですよ!
    うちは毎回担当コロコロ変わるから、前回こうだったんですって話しても、そうでしたっけ?みたいに言われる事も多いので...本当に情報共有してくれてるのかな?って思っちゃいます。

患者が多すぎるので、先生もいちいち覚えてないのは仕方ないと思いますが😅

関係性築けて羨ましいです。
    こっちも高いお金払ってるし、気になる事ガンガン聞いて良いかと思います!笑😂

• 11月13日
  • jim

jim

こんにちは♡
    今日病院で一昨日から茶おりがあってて😮‍💨卵胞は全く大きくなってないし生理もこないってゆってたのにズレた排卵のがいま生理のようなかんじできたんだろうと言われました😓
    よく意味がわかんなかったんですが(汗)とりあえず追加で注射してまた土曜病院です🥱
    2週間前から卵胞の大きさそんなに変わりないので今回ちゃんと採卵できるか不安になってきました😭
    先生が毎回違うと前回のときはとか情報がちゃんとまわってないと困りますよね😱ひとりの先生に指名はできないんですか??

• 11月15日
  • すみか

すみか

こんばんは!
    病院お疲れ様でしたね🏥
    茶オリ。。
    生理ってことですかね?よくわからないですね💦😢

卵胞、順調に大きくなってくれると良いのですが、、
    このままちゃんと採卵できますように🙏✨

うちは先生が臨時の人含めて5人くらいいて、指名できないんです😭誰に当たるかわからないし、めちゃくちゃお久しぶりな先生に当たることもあって🙄
    ずっと同じ先生が良いんですけどね💦

• 11月16日
  • jim

jim

生理になるってゆってました!!
    でも鮮血ではなくおわりかけのようなのが続くだろうと😮‍💨
    今回ちゃんと採卵できるのか怪しい気もします🤔
    ささみさんは体調どうですか?
    めちゃくちゃ先生いますね(笑)
    そうとう大きい病院なんですね😌
    指名できたらまだいいんですけどねぇ。。

• 11月16日
  • すみか

すみか

こんにちは😃
    生理になるんですね。。
    ホルモンバランスのせいかもしれないですけど、不思議ですよね🙄

時々動悸がしますが、今のところ我慢できない!!って程ではないです。せっかく休み期間なので、今のうちに胃カメラとか色々体の検査しておこうかなと思いつつ、なかなか時間なくて結局毎日ズルズル過ごしてます😅

病院はとにかく患者が多くて毎回2時間待ちは当たり前です😢
    先生が1人で、親身になってくれたらいいんですけどねぇ

jimさんは体調いかがですか?
    最近寒くなってきたし、インフルの時期にも入るのでお互い体調に気をつけましょうね😭

無事に今回採卵できると良いですね!🙏✨

• 11月18日
  • jim

jim

こんにちは!!
    いま病院です!
    結局茶おりはずっと続いて今日からしっかりめの出血に変わりました🙄
    体もだるいし卵胞は全部で7個みえてるけど小さいし全く大きさは前回より大きくなってないしなぜ???ばかりです😵😵😵
    動悸があるんですね😮‍💨😮‍💨
    え!!!胃カメラ!!?胃の調子よくないんですか??
    先生がたくさんいても2時間待ちだったりするんですね😩
    根気も必要になりますね😗

• 11月19日
  • すみか

すみか

こんばんは!
    今日病院お疲れ様でした✨
    茶おり終わった後しっかりだったんですね😳

体調大丈夫ですか?
    卵胞7個もあるんですね✨
    大きさ気になりますね😳
    先生の見解はどんな感じでしたか?

動悸と、昨日から後頭部がガンガンしてて頭痛も副作用にあるらしいです🙄

胃の調子は変わらないのですが、35過ぎたらした方が良いって聞いて。。

私健康診断何年も受けてないんですよね😭最近、職場の人が何人も体調不良が発覚して退職してるので、私もちょっと気になっただけです💦
    jimさんは毎年健康診断受けてますか?

不妊治療は待ち時間もしんどいですー🥲

以前、一度胎嚢確認できた時があって、もしそのまま順調だったらちょうど今日あたり出産予定日でした🥲なんだかあっという間に感じて複雑です笑

• 11月19日
  • jim

jim

薬で飲んでるはずなのにちゃんとした生理きたかーみたいな謎な言い方でした🙄😗でもこれで卵胞も一気に成長してくるからそんなに心配するこたないってゆってました!!!
    でも私、局所麻酔や全身麻酔は体質的にだめなのであまりたまごが多すぎると採卵中にパニック発作がでる可能性があるので怖いんです😭
    大丈夫ですか???
    頭痛がでたとき鎮痛剤のんでいいんですか??動機も怖いですよね😨
    胃カメラいままでしたことありますか??大腸カメラありますか?
    わたしは一度も受けたことないんですよね(汗)
    めっちゃ怖いです😱
    さいきんお尻の方もひどくなってきてるからまた病院いかないといけないし😮‍💨
    そうなんですね。。思い出しますよね。😭😭今頃はーって私もたまにおもいだしちゃいます。
    心拍は確認できたんですか?

• 11月19日
  • すみか

すみか

謎ですね😳
    でも一気に成長してくるなら結果OKだと良いですね!

あ、でも確かに多過ぎても採卵の時しんどいですよね💦
    今のところさ体調大丈夫ですか?

私は麻酔で完全に意識なかったので気づいたら終わってたのパターンでしたが、、麻酔なしだと採卵中の恐怖はありますよね。
    でも麻酔なしの採卵ちゃんとできててすごいです!!!

大丈夫です、ありがとうございます😭たぶん鎮痛剤は飲んでOKだと思います!

胃カメラは10年以上前に一度やりましたがかなりきつくてトラウマです。

大腸カメラは麻酔で意識ないときにしてもらってるので割と平気でした!今まで3回くらいやりました。でもなんとなく怖いですよね😢私の周りは麻酔なしで大腸カメラやってる人多いです🫢でも皆割と平気そうでした!

私は毎回大腸カメラするとポリープ見つかって切除してもらってます😅体質らしいです💦

そうですよね、今頃はって思ってしまいますよね!
    心拍は確認できませんでした🥲良くても胎嚢確認までしかなくて。。

妊娠ってたくさんの壁がありますよね。周りは自然にできて出産まで行ってる人多くて羨ましいです😂

• 11月19日
  • jim

jim

体調なんとなくきついです。
    ホルモン剤のせいなのか今月はずっと不調です😵
    麻酔覚めてから具体わるくなりませんか??私震えとか吐き気動機とかおかしくなるからどうしても麻酔がこわいんですよね😨
    まえの病院でたまご4個とるときは時間長くなるので途中で手足が痺れたり目眩がしてこわかったんですよね!!だから7個耐えれるか怖いです😭
    昨日より体調わるいんですか??
    胃カメラそんなにトラウマなるくらいですか😱怖いですね!!
    大腸は大丈夫なんですね!!お父さんが一回したら痛くて途中でやめて帰ってきたから怖くてできてなかったんです(笑)
    え!!大腸でポリープ?!?良性のポリープって結構あることあるんですか??
    切なくなりますね💧💧💧💧
    なんか胸が痛くなります😭
    胎嚢確認までで流産するなら妊娠しないほうがよっぽどましって思いました。ほんと辛いですよね😨

• 11月19日
  • すみか

すみか

こんばんは!
    体調大丈夫ですかね?😢ホルモン剤の影響あるかもですよね。。
    無理しないでくださいね💦

麻酔、大丈夫な時とめちゃくちゃ気持ち悪い時があります!1番酷かったのは麻酔後に目眩と吐き気がすごくて車椅子対応になった時でした🙄

7個は確かに時間かかりそうですもんね。。私ももし麻酔無しだったらそうなると思います😨
    全身麻酔じゃなくて、軽い麻酔とかも難しいんですかね?

今日も頭痛がありましたが、大丈夫です!

大腸カメラは数年前から麻酔ありの病院でやってもらってるので、寝て起きたら終わってる感じなので怖いとかは無かったです!

毎回小さいポリープが1.2個指摘されて、それも寝てる間に取ってもらいました笑
    去年取ったばかりなのに今年もまた出来てたりするんですよ😰
    原因聞いたら、体質と言われました🙄

ほんと、周りの友達は私よりだいぶ後に結婚してもすぐ妊娠してる人も多くて。
    私はやっと胎嚢確認できたのに何でダメなんだろーとか思ってしまいます💦

胎嚢確認後にダメだった時もやっぱり泣いてしまいましたね。
    自分のせいかなとか色々考えちゃって😮‍💨しばらく引きずってしまったり💦

• 11月20日
  • jim

jim

下に書いてしまいました🤪

• 11月22日
すみか

胃腸が完全回復したらしっかりご飯食べてくださいね😭😭😭
吐き気辛いですよね💦

ストレスって何にでも悪影響ですね😭白髪って一度生えたら治らないしショックですよね。。

パニック歴16年なのですね!
私も同じくらいです。酷い時は親が運転する自家用車すら怖くて乗れなくて、一切外に出れずご飯も食べれなかったです💦

抗不安薬飲まれてるんですね。キツイ症状が少しでも改善される為に必要だったら仕方ないですよね😢お薬も徐々に必要なくなりますように...✨

実は軽い薬ってのがどんな薬なのかいまいちわからなくて💦

とりあえず処方されてるのは漢方で不安神経症に効くらしいのですが、漢方=依存しにくい、まだ優しめってイメージで飲んでます💦 

今病院終わりました!
やっぱりド陰性で着床すらしてませんでした😭先生がめちゃくちゃ励ましてくれて病院で泣いてしまいましたが笑

あと、今回初めて子宮鏡検査勧められて、結局やってみることにしました!

先生からはあまり痛くないと聞きましたが、経験者の話ググったらめちゃくちゃ痛いみたいで😱今から怯えてます。。

すみか

こんばんは!
採血だけなら良いですよね〜😀

一応移植ということですが、直前でやめるかもです。今気持ちの整理中で😅やれそうだったら、やるかもしれません💦
まずは子宮鏡がんばります!

今回が転院して初めての移植なのですね✨あと少しですね!
ドキドキですけど、卵ちゃんも待ってますよ❣️☺️
あと少し、ゆっくりしてくださいね✨

すみか

先生はそう言ってました!
卵胞チェックの時にまず入り口?に入れる時も痛いし、入れた後にエコーの器具?を左右に動かされる時も痛いです。

でも別にウッてなるだけで我慢できない痛みではないです🫢

移植の時は奥に入れてズーンって痛みがありますね。
子宮頸がんは毎年やってて、内診の時と変わらない痛みです。

jimさんは卵胞チェックや移植の時は痛みありますか?全然痛くない人もやっぱりいるんですかね🤔

jimさんも内膜症疑いあるって言われた事あるんですね!でも不妊治療の病院では内膜症の可能性はないって言われたんですか?😳病院によって見解違うんですかね💦

エコーでハッキリわかればいいんですけどね。曖昧なので本当に子宮内膜症なのか不安です。

出血量減ってきますよね!
私も今回は生理4日目でほとんど血出なくなりました。前は1週間だったのに😔

私もレバー普通だと思ってました!でもレバーもあまり良くないとか内膜症疑いって聞いたことあります😯 

ジェノゲストは抗生物質ではなさそうで、妊娠してると錯覚させて生理を止めるような薬らしいです。ピルと似た感じかなと🙄最低4ヶ月です😭長い。。

私は鬱ではないけどパニック持ちだし相性悪い気がして😢とりあえず頑張って飲みます。

ストレス感じてないつもりでも、腸は敏感に反応するらしくて。快便の時は滅多にないです😭下痢が懐かしい笑
jimさんは20歳からですか!何かキッカケとかあったんですか?

あくまでうちの病院のHPに載ってたことなので、他の先生の見解もあるとは思います。
ただうちの先生も、大きなズレはなくても多少のズレはあるかもしれないので、ハッキリさせたいならおススメと言ってました。🤔

あと、今度の移植はホルモン補充期を勧められました。やったことないんですけど。。
これって薬代とかめちゃくちゃ高くないですか?🫢
jimさん、ホルモン補充期の移植で1回おいくらでしたか?

自然周期だと保険効いて移植が4万ちょっとと、移植までの卵胞チェックと注射代でプラス2.3万かな?と思うのですが、ホルモン補充期は薬が多いから20万くらいするって聞いた気がします😳

jim

無事に移植おわりました!
たまごは変わらない3bcのままでしたがあとはたまごちゃんの生命力にかけます🌈
詳しくは聞いてないんですよね😭
それから男性不妊専門の先生にエコーや触診してもらってさらに詳しい検査もいずれはしないといけないみたいです😱
採血ならBT7で大丈夫ですかね🤩
ささみさんは薬飲みだして体調の変化はないですか?

• すみか

すみか

お疲れ様でした❗️✨
    無事終わったとのことで何よりです☺️今日からゆっくり休んでくださいね❗️たまごちゃん頑張れ〜💓🥚

旦那さん側の詳しい検査は今までしたことなかったですかね?

私は今のところ幸い酷い副作用は出て無いです。まだ2週間くらいだからかな。。🙄
    何も無い事を祈ります😭

• 10月27日
jim

こんにちは☀
目眩、吐き気があってトラウマにならないですか?
大腸カメラや胃カメラも麻酔しておきたとき体調悪くなりませんか??
それが怖いんですよね😭😭
軽い静脈内麻酔でも全部おきたら具合わるいです!これがパニック発作のほうなのかほんとに分からなく先生は麻酔とパニックと半々だろうと😵‍💫
体質でできやすいってあるんですね!!
私は切れ痔が悪化でやばいので不妊病院おわったらお尻の病院にいってきます(泣)
ちなみに今病院で採卵は金曜に決まりました!!!出血もとまってないし不安な採卵になりそうです😭
頭痛酷くなってないならよかったです✨✨
妊娠してしまえばスムーズに進むと思ってたんすが胎嚢確認から心拍確認とか色んな壁があること治療する前はわからなかったです😗
引きずっちゃいますよね。
でも私達は妊娠はできる体!とゆうのは確かなので希望は捨てずにいないとですね🤩✨✨

• すみか

すみか

こんにちは!
    めちゃくちゃお久しぶりですみません🙇‍♀️💦

お元気でした?
    お変わりないですかね?

実は馬鹿なことに、こないだスマホ水没させてしまって😭今日やっと使えるようになりました!!

麻酔による目眩とかはめちゃくちゃきつかったけど、絶対そのうち治る!と思えばあまり心配したことはなかったかもです🤔でも実際かなりきついですよね💦

大腸カメラや胃カメラは私が行ってる病院のは弱い麻酔らしくて、1時間後くらいに自然と目覚める感じのものでした。なので体調悪くなったことはなかったです🙂  

軽いのでも具合悪いんですね💦人によるし、体質とかもありますよね😢パニックも少しは影響あるのかな...😭

私も全て終わったら痔なんとかしたいです!でも手術怖い。。

採卵、無事終わりましたでしょうか?もしかして、もう移植も終わりましたか?

私は変わらず薬飲むだけなので不妊治療のことすっかり忘れてしまいそうなのですが、ここ最近は芸能人の方のおめでたい話も多くて変に焦っちゃいます💦😅おめでたい事なんですけどね💦

• 12月2日
  • jim

jim

こんにちは☀
    水没(泣)大変でしたね😱😱
    私も最悪な日々すごしてます。
    とりあえず採卵の結果は胚盤胞いくのがなくだめでした。
    それよりも採卵当日からお腹の激痛と吐き気がやばくて歩くのも困難で結局はOHSSになるのかな?
    四日間くらいは本当に辛くてやばかったです!今も腹痛は完全に治ってないし採卵トラウマになりました😓
    麻酔人によりますよねー。
    お酒に弱い人は効きやすいってきくけどささみさん強いですか??
    痔も最終的にはどうにかしたいですよねぇーー。悩みばかり😭😭
    ささみさんも頑張って薬続けられてますね★
    1月くらいにはもう移植にすすめそうですかね??

• 12月2日
  • すみか

すみか

初めて水没させてしまいました😭スマホ使えない日々ソワソワして最悪でした💦

採卵終えられたんですね。
    激痛と吐き気、大丈夫ですか⁈😨採卵する前からですかね?終わった後ですか?
    歩くのも困難なくらいって、かなり大変でしたよね💦

今も腹痛治ってないとのこと、心配です💦OHSSですかね?何か薬とかもらいましたか?

お酒はもともとほとんど飲まなくて、強いから弱いかわからないんですよね😮‍💨jimさんはどうですか?

薬はたぶん2月に飲み終わりそうです!なので早くても3月かな?と思ってます🫢

• 12月2日
  • jim

jim

携帯ない日なんてどーやって過ごしていいか分からないですよね(笑)
    退屈だったでしょ??
    採卵終わってからは少しイタタタくらいで過去にもたまにそーゆうのあったからすぐ治まると思って昼に帰宅したらどんどん酷くなって病院にいきました😱😱
    薬もらってます!!入院するまでの貧血にはなってなかったので自宅療養でした😌
    でもいまだにズキズキするしちゃんと痛み消えるか不安だし12月も採卵したかったのにこの状況ぢゃ😱
    普段飲まないんですね🙃
    私は昔は飲んでましたがすぐ気分悪くなるし超弱いので今はやめてます😗
    あれ!?!まだそんなに飲まないとなんですね💧💧💧
    四ヶ月って長いですね😩
    待ち遠しいですねぇーーーー🤔

• 12月2日
  • すみか

すみか

ですよね!
    たまたま先週は忙しかったのであまりスマホする時間なかったんですけど、連絡できないし時間わからないしでスマホ無いと無理だなと実感しました😂

大変でしたね💦
    自宅療養だったんですね!このまま良くなってほしいです!!
    先生からは、しばらく採卵とか移植控えるように言われましたか?

お酒弱いんですね!妊活中だし、飲まないくらいでちょうど良いかもですね☺️

確か10月の中旬から飲み始めてあとちょっとで2ヶ月分終わる予定です。なのでたぶん2月飲み終わりかな?と思います🤔長いですよねー!

飲み忘れないよう必死だし、早く解放されたいです😂

• 12月2日
  • jim

jim

週にどのくらい働いてるんですか??
    やぱりスマホはないと生きてけない😂
    腫れと出血が引けば12月も薬なしの自然周期の1個ならできない事もないみたいた言い方でしたがこの痛み方からして難しそうとは思ってます😢
    凍結さえできてたらとりあえず一安心で1年終えれたのに何もできずに終了は悔しいです😮‍💨
    まだ折り返しですね!!長い😱😱
    終われば万全で移植にすすめるけどそれまでがほんと長いしストレスですよね!!
    あと少し頑張って乗り切ってくださいね🤩✨✨

• 12月2日
  • すみか

すみか

こんにちは!
    仕事は基本週4で、時々週5になる事もあります😅

体調どうですか?
    少しは良くなりましたかね?💦
    今月続行できるのが1番良いかもしれませんが、身体の負担もあるからちょっと心配です。😢

やっと折り返しです。
    来週、久々に病院行って薬もらってきます!来週からは今の薬と一緒に、整腸剤とラクトフェリン再開するつもりです。
    飲む薬やサプリメント増えるのも何気にストレスです笑😮‍💨

ありがとうございます!
    jimさんも、今はご自身の身体を労ってくださいね😢
    早く良くなりますように✨

• 12月4日
  • jim

jim

そんなに働いてるんですか🥹
    めっちゃ頑張ってるぢゃないですか😎✨✨
    一週間たちまちしたがやっと痛みは和らいで日常生活送れてます!!!
    ただたまにズキっとはきますけど
    平気です😼ありがとうございます♡

14日に一度どんな感じになってるかエコーしにいきます✨
    折返し✨✨✨
    あと半分ファイトでーーーす😼✨
    飲む量増えるとストレスですよねー。サプリだけどストレスですよね😮‍💨

• 12月5日
  • すみか

すみか

こんにちは!
    フルタイムではないですが、何気に出勤日多いです💦気づいたら人手不足で出勤日増えてそのまま定着してました😅

痛みは今はだいぶ良くなったでしょうか??治ってると良いなと思います!😢✨

私は久々に残りの薬を病院に取りに行ったのですが、腸内フローラの為に整腸剤もお願いしたら、なんと1ヶ月分で9000円もしました😨ラクトフェリンと同じくらいだとは。。

てっきり整腸剤だからせいぜい3000円くらいかなと思って値段確認しておらず、2ヶ月分頼んじゃったので会計の時に金額びっくりしました💦😩

結局そのまま支払いましたが、整腸剤てこんなに高いのかとびっくりです。。今日からまた頑張って働きます😭笑

もうすぐエコーなのですね!
    良い結果でありますように🙏✨

• 12月8日
  • jim

jim

大変ですねぇ💧💧
    ストレス発散できてますか?
    痛みはほとんど消えたんですが💩のときに下腹部がいつも痛みます!!
    生理がすこし早くきました!来週病院でエコーして腫れなどチェックしてきます🤔
    9000円ーーー😱😱😱😱
    高すぎですね!!
    薬とかで高額ってホント困ります😨

そゆえば限度額認定証は出されてますか?私は区分ウなので8万以上超えればそれ以上払わなくていいんですが最近知ったことがあって!!
    保険証?が保険組合だったら限度額が25000円なので後日25000円を差し引いた金額が全額給付されるんですよね!!
    なので実質毎月病院でかかる金額は25000円でそれ以上は保険組合が給付してくれるので手出しあまりないのに今頃気づきました🤩

• 12月9日
  • すみか

すみか

こんにちは!
    確かに最近あまりゆっくり休めなくて疲れてるかなーとは思います😅でも好きなもの食べたりで発散します!笑

あれから痛みはもう大丈夫でしょうか?腫れとか問題なかったですか?🫢

限度額認定証とかあるんですね!恥ずかしながら、私は知らなかったかもです。。いつも旦那に任せてるので💦 
    旦那にも聞いてみます!
    ありがとうございます😊

そういえば、前にjimさんに教えてもらったとおり、ホルモン補充期に使う薬が不足してるから次移植するとなってもホルモン補充期でのやり方はできないかもって言われました🫢

かなり不足してるんですね。。
    ほぼ間違いなく今までと同じ方法で移植になりそうです。
    jimさんは次の移植の日程とか決まりましたか?

• 12月15日
  • jim

jim

発散できてるならよかったです♪
    痛みはまだあります(泣)
    昨日病院でしたがまだ内出血がおさまってなく1ヶ月は引くのにかかるだろーと。その間体質改善しよーとまたサプリ追加で憂鬱です😮‍💨
    やっぱりささみさんのところも薬不足なんですね!!!
    生理不順の人は中々大変だと思います😵‍💫😵‍💫
    移植はもうとーーーい先になりそうです!!
    採卵は薬を使わずにの自然での1個狙いか飲み薬つかっての1.2個狙いで今後誘発はしていく予定なのでいつ胚盤胞までたどり着けるか。。
    今までは前向きにいれたんですが今回のこのOHSS?になってメンタルもやられてしまいもうどーでもいいやって気持ちになっちゃってます😢😢
    保険はどこのに入ってるかで給付金有り無しかわるかもしれないですが限度額認定証はダレでも申請できるので絶対してたほうがいいですよ😗

• 12月15日
  • すみか

すみか

おはようございます☀
    痛みまだあるんですか?😨
    大丈夫ですか?!結構長いですね。。1ヶ月かかるんですか。。

サプリ追加なんですね💦
    何個も服用するの憂鬱ですよね。

移植もしばらくはできない感じですか😢色んなことが起こると嫌になりますよね。。
    しばらく体と心を労ってくださいね。

私も今は薬の服用しかしてないですけど、長く不妊治療お休み?みたいな感じになるともうこのままでもいいかな、とかもういいやーって気になります😮‍💨

色々有益な情報ありがとうございます🙏✨本当に、お金大事なので申請とかし忘れるともったいないですよね!!
    確認しときます!🙂

• 12月16日