※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

テレビで土砂災害の映像を見て、子どもが流されるのが心配。助けられるところなら助けると話し合ったが、自分はどんな状況でも助けに行く考え。他のお子さんがいるご家庭なら違うかも。自分は子どもを守りたいと思っている。考えすぎかな?

土砂災害の話が入っているのでお辛い方いらっしゃいましたらスルーされてください😭
こんな時期にすみません...


昨日テレビで土砂災害の映像を見て、こんなに流れがすごいと子どもが流されちゃいそうだね...という話をしていました。
そこで対策とかもしなきゃだよね、という話をしていました。

その際に旦那が、子どもが流されちゃったらどうする?と聞かれたのでもちろん助けるよと答えました。
同じ質問を旦那にすると助けられるところだったら助けると答えました。
私としては、え⁈助けられないところでも助けに行くでしょ、と思いました。


お子さんが2人以上いらっしゃるご家庭なら、もう1人のお子さんが側にいらっしゃればまた違う考えになるかもしれませんが。


私は災害で子どもが死にそうなら絶対助けたいし、死ぬなら一緒に死にたいとすら思っています。
私が考えすぎなのでしょうか?

コメント

Ribon

うちの旦那、
近くに蜂がくれば近くにいる娘を置いて自分だけ逃げていきますし、
水族館のイルカショー最前列で、
水が飛んでくれば隣の娘放置で自分だけ避けていました……

この人は本能的に子供の命は守れないなと確信しています💦

我が子は、何がなんでも守りたいですよね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の旦那も同じことしそうです😭
    守ってほしいなぁとは思っちゃいますよね...
    守りたいです😣
    同じ想いをされてる方がいらっしゃってよかったです!!
    ありがとうございます😌

    • 8月5日
🐢推し

他人の子供でも溺れていたら真っ先に助けにいく旦那と私なので
子供なら無理でも行きますね(笑)
自分の命に変えてでも助けたいと思ってます😌

まぁ災害や事故に遭わないことだけを祈り続けたいですが...(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵なご夫婦ですね☺️✨
    普通はそう思いますよね🥺

    本当なにもなく平和に過ごせることが1番ですね😌

    • 8月5日
みぃママ

あちの夫も同じ事言いそうです。
「物理的にできんことやのに、できるって言う方が間違ってるやん。」
って言われそう…。
ウザ😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような旦那さんだとしんどいですね😢
    一括りにはできないですけど、男の人の方が冷めているというか論理的に考える人が多いんですかね😣

    • 8月5日
  • みぃママ

    みぃママ

    一攫千金夢見てるのに、こういうとこだけ現実的です。
    話してたらイラッとすること多いです😞

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはイラですね😡
    うちはうちで、現実的ではないですが子どもにジャニーズ入って養ってくれ〜とか言って、子どもにたかろうとしてる癖に、助けないとか人として...って感じです😣

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中ですがそんなこと考えず真っ先に子供助けに行くと思います。多分ってか絶対旦那は妊婦の私に変わって私より先に助けに行くと思います😅我が子じゃなくて他人の子供だったとしても助けたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な旦那様ですね🥰
    本当、子どもは助けなければですよね😭

    • 8月5日