※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サカナ
お仕事

履歴書に家族情報を書く理由や個人事業主の情報開示について知りたいです。

ヤクルトレディやってる方やってた方いますか?

最初に書く履歴書のような書類についてなのですが、夫や子供の名前や会社名幼稚園の名前まで書かなきゃいけない理由はなんでしょうか😭

個人事業主で何の保証もない会社に家族の情報まで全て出さなきゃいけないんでしょうか?

コメント

きなこもち

個人事業主ではありますが、確定申告などは会社でしますし、扶養内で働くのであれば旦那様の情報も必要ですし、お子様が幼稚園に通ってるのであれば就労証明書など提出する際に、会社にお願いしますし、個人事業主とは言っても雇われてる感は否めないと思います😅!

サカナ

働き始めてから必要になるのはわかりますが、そのような書類ではないです…

きなこもち

謎にヤクルト専用の履歴書ありますよね😅💦

書く欄があったことも正直覚えてないですが、私は抵抗なかったし、ほぼ採用で履歴書持って面接で即採用だったので、気にならなかったですね!

ただ、個人事業主として働くために、開店届け的な書類がなんか色々あったような気がしました🤔それが出せる人出せない人がいて、私はあ〜大丈夫だね!的なこと言われたので、採用してから開店出来なかったりしたらセンターも大変なので、事前に知るための専用の履歴書なんだと思います!たぶんですが😂

• サカナ

サカナ

センターでの説明会のときにまず書かされ、上司面接用ににもう1枚書きました😵

私も最初は抵抗なく前向きだったのですが、
    面接の最後に改めて募集要項と間違いないですかと求人サイト?を見せて確認したら、給与保証期間はないと言われてしまい不信感を持ちました😵

週3で手取り5万と聞いてやる気が更に下がってます…

きなこもちさんは今もされていますか?

• 8月5日
  • きなこもち

きなこもち

その説明は不信感いだきますね、、、( •︠ˍ•︡ )
    私の場合はセンター見学に行き、たぶん名前と住所と連絡先は教えたんです!その後、働く気がなくて(笑)お断りしましたが、またお誘いがあったので、やるか!と思い面接につながり、その時にヤクルトは普通の履歴書じゃないからと自宅に専用の履歴書を届けて下さり、面接しました!

まず、給与の保証期間なしなら、やめた方がいいと思います。地域によるのかわかりませんが、うちの会社は3ヶ月間は保証期間ですが、顧客が安定せず、歩合になった時にぐんと給与が下がるようならその保証期間も伸ばしてくれます。(保証期間中は1日4500円くらいでした!)

週3で5万は安いなと感じますね💦私は週4で10万くらいです!

• 8月5日