※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
住まい

アパートの3階に引っ越しする予定で下にも上にも住人がいるので防音どう…

アパートの3階に引っ越しする予定で下にも上にも住人がいるので防音どうしようかと悩んでます🥺💦
3DKの古いアパートで、和室です。和室にはジョイントマットを敷き詰め、廊下やキッチンはフロアタイルにしようかって感じなのですが、和室で防音対策してる方いますか??
ジョイントマットは掃除大変っていいますが裏にテープ貼るといいと聞いてやってみようかと思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ジョイントマット弾いてますがペラペラのは防音性はないです😅
ジョイントマットでよかったと思ったことは、マットが汚れたらそれだけ外して洗えることです😊
なのでテープ貼っちゃうとどうなんですかね🤔

残念だったことは、つなぎ目に少しでも隙間があると、そこから気づかない汚れ、砂などが入ってゴミがたまることです😓

• りょか

りょか

ペラペラのは意味ないんですね💦💦
    やはりメリットデメリットありますね😓ありがとうございます!

• 8月6日