※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

里帰り中、母と息子と3人で寝ているが、お腹すいて泣いても気づかない。どうしたら気づけますか?

里帰りをしていて母と息子と3人で寝ているのですが、ぐずってる声や少し泣いているだけの声が聞こえません
母がその前にあやしてくれたりしているのですが、お腹すいて鳴き出してから目が覚めます
最初の頃はふにゃふにゃ言ってるだけで目が覚めたのですが、家に帰ってから気づいてあげられるかが心配です、、、
どうしたら気がついてあげられますか??

コメント

ライナー

里帰りから帰るのは生後1ヶ月過ぎてからですか?

おそらく今はお母さんがいる安心感と育児疲れで起きれないのかなと思います✨

生後1ヶ月過ぎて体重が順調でしたら夜中でしたら赤ちゃんが泣いたタイミングで授乳で大丈夫になりますし、勝手に身体が起きるようになりますよ!

nakigank^^

お母さんがいるからっていう安心があるのかもですね!
家に帰ったら自分しかいないからって思って自然と起きるかもですよ!

はじめてのママリ🔰

全然答えになってないんですが多分普通に気づきます…笑
無意識にお母さんがいると思ってるんだと思いますよ😊

私も新生児期から夫が見てくれてる時はスイッチが完全に切れて泣き声全く聞こえてなかったですが、そうじゃない時は気づかなかった事ないです(多分)
心配で授乳の時間にアラームとかもかけてましたが泣き声で先に気づいてアラームが役立ったこともないので大丈夫です👌
心配なら次の授乳時間にだけアラームかけたらいいと思いますよ☺️
成長するにつれて泣き声もどんどん大きくなるのでアラームもいらないなって自然になると思います笑