※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のママが心配な状況。車で赤ちゃんを抱っこしながら運転しているパパについて、園に注意してほしいと思っている。自転車ではヘルメットを着用しているママとは対照的で、危険だと感じている。

言った方がいいのか、言わないままの方がいのか…

保育園の同じクラスのたまに登園時間が一緒になるママがいます。
会ったら挨拶ぐらいはしますが、特に込み入った話はしません。2、3回途中まで一緒に帰ったことがあります。

今日、パパが朝送りに来てたんですが、赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこして車を運転してました。
後ろの席にお兄ちゃん。

しかも車止めたのが止めないでと言われている場所。
目撃したのは今日が2回目です。

私は車じゃないので、実際に迷惑をかけられているわけではないです。
しかし!え?ありなの?それ!と思ってしまいます。

車の件は、特に言うつもりはないですが、言うなら園に注意してもらいたいです。

私が心配なのは、抱っこ紐のまま運転してるところです。

ママはいつも自転車で、前に赤ちゃん後ろにお兄ちゃん。
ちゃんと2人とも必ずヘルメットつけてます。
ママは気をつけてるのに、パパ…😥

よそのおうちのことなので口出したくないですが、やっぱり危ないのでモヤモヤしてます💦

コメント

ママリ

こわすぎます💦
ママには言えないですか?
もし自分の旦那がしてたら私に言ってほしいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言うならママに言うつもりと書くのを忘れてしまいました💦
    今日帰りにママに会ったのですが、言えずじまいで帰ってきました😥

    ママがそれを知ってて仕方ないと思っている派だったら、余計なお世話かな、、と思ってしまって😣

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    次会うとき言えるといいですね💦

    駐車に関してもママから言った方が保育園側も助かりそうですが💦

    • 8月5日
yama

ママも知ってたら
めんどくさいとか
思われそうなので
保育園に言いますかね〜🤔

車停めないでと言われた所に停めてたのと
抱っこひものまま運転してて気になっちゃってーって感じで。

うちの園も停めちゃだめな所に停めてる方がいる

チャイルドシートに乗ってない子がいます
チャイルドシートに乗せて下さいみたいな

注意の手紙がたまに来るので
誰かが先生に言ってるのかなと思います🤔

はじめてのママリ

危ないです。
保育園に言って、注意してもらいましょ😥保護者同士で注意すると角が立つこともあるので!

はじめてのママリ🔰

停めちゃダメなところに停めてるのは園に名指しで言いますね。
ルールですから。

抱っこ紐して運転の件は、正直他人の家族の問題なので首突っ込みません。