※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

娘が2歳で超偏食。最近は野菜を拒否し、白米のみ。体重は増えているが、このままで大丈夫でしょうか?

来月で2歳になる娘が超偏食です。
最近、そぼろご飯、うどん、果物、ヨーグルト、スティックパンしか食べません😂
保育園では野菜も前は食べてたようですが最近は全然食べないそうで食べるものは白米のみだそうです。
量は食べるので体重は増えているのですがこのままで大丈夫なんでしょうか?

コメント

マリモ

うちも波があって食パン、ヨーグルト、バナナ、アンパンマンのパンだけ!みたいなときがあって、
保育園に行きだしてから偏食が穏やかになってきたように思うんですが白米だけ食べるのわかりすぎます!家だとさらにイヤイヤと食べないものが増えます(^_^;)

ネットで、食べなくても食卓には苦手なものも出してあげよう!って書いてあったんですがあからさまに拒否してくるのでいつかは他のも食べてくれるだろう!と無理に食べさせるのやめましたっ
体重が増えてるならちゃんと成長してくれてると思います!
前に保育士さんに「食べる量が大人より少ないから意外と栄養は取れてるから大丈夫大丈夫!👌」って声かけてもらって食べてくれるだけでありがたい!と思えるようになってきました🌻