※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

離乳食食器についての相談です。みなさんはどんな食器を使っていますか?ルクルーゼのベビー用を考えていますが、陶器は使い勝手が気になります。他にお勧めがあれば教えてください。

離乳食食器
来月から離乳食をはじめていきます。
そろそろ、食器を用意したいのですが、みなさんどんな食器を使っていらっしゃいますか?
よかったら、メーカーや材質など教えていただきたいです。
私はルクルーゼのベビー用がいいなと思っているのですが、陶器だと使い勝手はどうなのかなと懸念点もあります。
他にお勧めなどあれば教えて下さい⭐️

コメント

ジャンジャン🐻

陶器、ぶん投げられたら恐怖で当分使えません(;´Д`)

絶対に掴まれて落とされたりします(T^T)

プラの食器セットが安全です^_^;

ココナ彦

始めは、まだひと匙からの少量なので、小さな小鉢であげてます。

二回食、三回食、手掴み食べが始まったら、プラの3つに分かれたプレートを買えばいいかなと。

お椀も、その時に。

あまり離乳食食器は使わなかったです(^_^)

ゆま

コメント、ありがとうございます。やはり、陶器はだめですね。。プラスチックのものではじめていきます⭐️

ゆま

コメント、ありがとうございます。確かにセットを買っても必要なさそうですね。。
今はまだ買わず、必要と思った時に買うことにします⭐️