※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

吹田市の保育園事情に詳しい方いますか?引っ越し後、保育園を利用し、職業訓練を受けたいですが、元の職場に戻る必要はありますか?

吹田市の保育園事情に詳しい方いらっしゃいますか?

他の市から吹田に引っ越したいので、保育園を応募するつもりなんですけど、元の職場に戻らないとダメですかね?

できれば仕事でなく、職業訓練を受けたいのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先月吹田市に引越してきました。吹田市の選考基準なかなか厳しくて申し込みをして、入園できたとしてもそこから3ヶ月は申込時の職場なり就労時間等は変えると退園になるそうです。

申し込み時に元の職場の就業証明書を出すのではなく職業訓練の点数であれば問題ないのでは無いでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月は替えたらダメなんですね💦
    今私自体育休手当を頼りにしているので、復職で申請していないのが会社にわかると手当が貰えなくなると思うので悩んでます💦申請後1発で保育園当たるならそれでも良さそうなんですけど、難しいかなと😭

• 8月5日