※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

ベビーグッズを揃える時期について相談です。性別が分かった時にプレオールと哺乳瓶を購入済み。他の方はいつ頃から揃えましたか?

もうすぐ8ヶ月になります\( ˆoˆ )/

母にベビーグッズ揃えるの遅くない?と言われました💧
みなさんいつ頃から揃えましたか?

ちなみに性別が分かった時にどうしても欲しくて
プレオールというものと安くなってた哺乳瓶一本は買いました!

コメント

Moe

私も8ヵ月過ぎ頃に買い揃えましたよ!性別も決まってなかったので(T ^ T)

• ゆう

ゆう

そうだったんですね😳
    私も友人からもらえるお下がりがあるのですが
    友人が忙しくてなかなか時間が取れず、
    もらえるのに買っちゃうのも勿体無いな〜と買えずにいます💧
    安心しました\( ˆoˆ )/

• 12月5日
  • Moe

Moe

おさがりいただけるんですね\( ˙▿︎˙ )/哺乳瓶とかは臨月に入る頃に揃えてもいいと思います!私は完母だったのであまり必要なかったですが( °_° )

• 12月5日
  • ゆう

ゆう

貰えることになってるハズ。。です💧笑
    催促するのも図々しい気がしてダラダラとしてしまってます(T_T)
    もしかしたらミルク必要ないぐらい出るかもしれませんもんね😳
    他のものそろえ始められるようにまずは赤ちゃんグッズの収納場所確保します\( ˆoˆ )/

• 12月5日
ままたん➰

私も8ヶ月入ったばかりですがまだ何も用意してません。

• ゆう

ゆう

まだ何も用意してないんですね😳
    ちなみにいつ頃揃えようとかありますか?
    差し支えなければ教えてください(T_T)

• 12月5日
  • ままたん➰

ままたん➰

35週頃から里帰りしようと思ってるので、それから母と買いにいこうかと思ってます。
    そのときの気候とか様子見ながら買いたいと思ったので。
    冬生まれなので、冬物の衣類等が沢山ではじめてから買いたかったというのもあります。

• 12月5日
  • ゆう

ゆう

里帰りされるならその方がいいですよね\( ˆoˆ )/
    たしかに冬生まれだと冬物必要ですもんね💧

• 12月5日
  • ままたん➰

ままたん➰

私が前赤ちゃん本舗に見にいつたときはまだ暖かかったので、秋物?が多くて、、
    今買っても意味ないよね。ということでやめました!

• 12月5日
  • ゆう

ゆう

そうだったんですね😳
    秋物じゃ真冬には寒くていられないですよね😨
    私は最近バースデーに行ったらモコモコの可愛いやつがあって思わず買っちゃいました😩💭💕
    初売りとかこれからあるしその時に揃えちゃうのがいいですよね🙋

• 12月5日
  • ままたん➰

ままたん➰

初売り!安くなってるしいいですね!

• 12月6日
rs0623.y

臨月になってから本格的に揃えました!

• ゆう

ゆう

臨月前はちょこちょこという感じでしょうか?
    友人から貰えるものがあるのと
    引っ越しで赤ちゃんの服などしまう場所が決まってないので
    早くしなきゃと思いつつ、、ダラダラしてしまってます(T_T)

• 12月5日

里帰りしてから買い揃えたので、9ヶ月目に入ってからでした💦

• ゆう

ゆう

9ヶ月目ぐらいだったんですね😳
    里帰りもされたということですが、
    バタバタしてしまいましたか(T_T)?

• 12月5日

退会ユーザー

生まれたのが予定日3日過ぎてからだったんですが、バタバタではなかったですよ!
    今思えば妊娠中ってヒマだったので、のんびりしてました(笑)
    9ヶ月めに入ってから赤ちゃん用品とか入院グッズなどを一気に揃えて、臨月直前に水通ししたりいつでも赤ちゃんを迎え入れられる位にしてました🙌🏻✨

• 12月5日
  • ゆう

ゆう

たしかに意外とヒマかも😳?笑
    時間がある分一気に揃えられますよね\( ˆoˆ )/
    臨月直前だと何度も水通ししなくて済むしいいですね💟

• 12月5日
miki

性別がわかっているのであれば、そろそろ揃えていかれた方が良いかと思います(^^)
初産であれば、買うものも多いと思うので…。

• ゆう

ゆう

こないだ確定?しました\( ˆoˆ )/
    友人から貰えるものがあるので今整理してもらってるのですが
    友人も忙しくてなかなか時間が取れず。。ダラダラしてしまってます(T_T)
    そろそろ本格的に場所作ってそろえ始めます\( ˆoˆ )/

• 12月5日
みっきー★

今くらいの時期で大丈夫ですよ~👋😃
あまり早く準備しても場所とってしまうので( ゜д゜)、;'.・
服とかは臨月入るくらいから水通ししました~👋😃

• ゆう

ゆう

よかったです(T_T)
    確かにそうですよね〜💧
    引っ越したばかりでどこに置くかもまだ決めていなくて💧笑
    水通しは洗剤なしで部屋干しですよね??
    部屋干し独特の匂いなどしましたか(T_T)?

• 12月5日
  • みっきー★

みっきー★

まだ時間はあるので配置考えておくのもいいですね‼◎☺
    うちは里帰り中で家に帰る数日前に大きいもの出しました‼◎⤴⤴👾💨
    チャイルドシートは産まれてからつけました。

自分は洗剤つけて洗っちゃいました~( ゜д゜)、;'.・
    夏生まれなので普通に日陰で外に干しちゃいましたよー✨(>_<)
    基本部屋干しは好きじゃないので、晴れてる日は常に外です‼◎

花粉が飛ぶ時期は考えますが~( ゜д゜)、;'.・

• 12月5日
  • ゆう

ゆう

そうですよね\( ˆoˆ )/
    一応引っ越した時にチェストを1つ空けられるようにはしたのですが
    ここにベビー服入るのかーと思ったら楽しみで。。💓
    首座るまではチャイルドシート使えませんか😳?
    だったら産まれてからでいいですよね💧

赤ちゃん用の洗剤ですよね🙆
    私も部屋干しやだな〜と思ってて悩んでたのですが。。よかったです!外干ししちゃいます\( ˆoˆ )/

今の時期飛んでることなんかないですよね💧笑

• 12月5日
  • みっきー★

みっきー★

ですね~😽✨
    うちも店に行ってはベビー服売り場覗いてます( ̄∇ ̄*)ゞ
    赤ちゃんの服は短い間しか着れないからあまり買うな~と言われてますが、覗いてセール品とかで気に入ったのあったら買っちゃいます😆💦

今は自分の服よりチビの服を買うのが優先になってます(>_<)

新生児でも車のせれます~😽✨
    退院の時に恐らく使うので◎( ̄∇ ̄*)ゞ
    うちは退院の日までにつけといて~って親の車につけてもらいました。
    里帰り中に自分の車も実家に持ってきたので、途中でのせかえましたが🙋✨

赤ちゃん用の洗剤ですよ~😽✨
    産まれる前に親が買いだめしたので未だに大人用とわけて洗ってます‼◎☺

今は黄砂とかたまに飛んでますね~( ゜д゜)、;'.・
    2月くらいになると花粉も飛び始めますね~( ゜д゜)、;'.・

• 12月5日
  • ゆう

ゆう

たしかに光の速さでサイズアウトするから!最低限にしなよ!と周りの先輩ママによく言われます💧笑
    でも見ちゃうと欲しくなりますよね〜\( ˆoˆ )/

それなら安心して帰れます(T_T)
    車必須な田舎なのでなきゃ何もできないな〜と不安でした(T_T)

買いだめ良さそうですね😳笑
    そろそろ年末で安くなると予想してるのでその時に買いだめしてきます💓

そしたら干せないですね😩
    やっぱり部屋干しにしておきます(T_T)

• 12月7日
  • みっきー★

みっきー★

大きめのやつなら新生児から長くつかえますけどね✨(>_<)⭕
    うちの子は新生児の時から使ってた服をまだ着せれるので部屋着用と外出用と服をわけてます‼😽✨

たぶん産後1ヶ月は外出は控える感じだと思うのであまり車は使わないと思いますけど、あれば便利です⭕🙋

絶対使うものは安いときに買いだめしても大丈夫だと思います( ̄∇ ̄*)ゞ
    うちは親がオムツを買いだめしてくれてまだ使わないサイズのオムツも揃えてあります😅💦
    足りないのは買い足してく感じです‼◎☺

一応冬生まれ?だと思うので部屋も暖房つけてるし部屋干しでも乾きますしね✨⭕😆

• 12月7日

8ヶ月とかでぜんぜんいいと思いますよ〜(*´﹀`*) わたしは7ヶ月の時に旦那のボーナスが入ったので「今しかない!」と思って一気にブワー!っと揃えましたが、そうじゃなければもっと後でも良かった〜って思います。
自宅保管とはいえ、使うのは何ヶ月も先だから気をつけてないとホコリかぶっちゃうんですもん…(笑)💦

• ゆう

ゆう

よかったです(T_T)
    たしかにそうですよね😳
    私も今月ボーナスなので初売りもあるしそのあたり狙っていきたいと思います\( ˆoˆ )/

• 12月5日
ぽん

上の子の時はわりと早めに揃えましたが
2人目は8ヶ月(現在)で
肌着、洋服類、ベビーベッド←ほぼおさがり
オムツ、おしりふき
の最低限しか揃えてません(笑)

上の子の時にミルクと哺乳瓶用意していたんですが
結局完母で出番無くて、、、

必要最低限あれば産まれてからや、
入院中にお互いの親に買ってもらう(笑)
のもありだと思います^ ^
私が通ってる産院は入院セットをあらかじめ買って産院に置いてあるので
急にお産になっても大丈夫ですが、、
とりあえずはお産に向けてゆっくり準備していけば大丈夫だと思います^ - ^

• ゆう

ゆう

まだ最低限なんですね😳

たしかに友人にはおっぱい出るかもしれないから哺乳瓶は最低限でいいよ〜なんて言われました!
    でも私の家系は全くと言っていいほど母乳が出ないのでどうだか。。不安です💧

入院セットは揃えたほうがよさそうですね😳
    徒歩1分しないで西松屋あるのでなにかあったら揃えられるし〜なんて余裕ですが
    そろそろゆっくり準備し始めることにします\( ˆoˆ )/

• 12月5日
rs0623.y

小さなものは準備してました。
チャイルドシートやベビーカーは臨月に入ってから用意しました!
私も服などたくさん貰いましたがベビータンスなどはその時まだ買ってなかったので、とりあえず衣装ケースにしまってました!

• ゆう

ゆう

大きいものはがさばりますもんね💧
    私もよく見て回ってギリギリまで粘ります🙋
    ベビータンスはやはり必要でしょうか😳?
    今まで私が使ってたただのチェストは空けられそうなのですが
    別に新しく買うべきか悩んでます(T_T)

• 12月5日
  • rs0623.y

rs0623.y

空いて入るのであれば必要ないと思います。
    私は余ってるスペースがなかったのでタンスを買いました!

タンスも産まれてから服の量などを見てから買っても遅くないですよ。

• 12月5日
  • ゆう

ゆう

それならよかったです(T_T)
    服はどんどん増えそうですね💧笑
    とりあえず今あるのを空けて様子見てみます\( ˆoˆ )/

• 12月5日
mopiy🍼

8ヶ月頃にわたしもそろえましたよ( *´꒳`* )

• ゆう

ゆう

やはりその頃からですよね\( ˆoˆ )/
    友人にも聞くと6ヶ月頃からそろえ始めてたみたいで焦ってしまいました💧
    よかったです(T_T)

• 12月5日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

今はネットでかえますから最悪出産してからでもおそくはないです!w

• 12月5日
  • ゆう

ゆう

本当最低限あれば徒歩1分かからずに西松屋があるのでいいや〜ぐらいに思ってたのですが
    あまりにも周りに急かされて焦り始めました💧笑
    ネットは最高ですよね〜\( ˆoˆ )/
    最強ネットショッピングばかりしてます(T_T)笑

• 12月5日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

わーべんりですね!それ!♡
    切迫とかだったらあせりますが、何も言われてないならのんびりしちゃいましょ♡(笑)
    わたしもネットショッピングばっかりですw

• 12月5日
  • ゆう

ゆう

めちゃくちゃ便利です(T_T)💟
    もし足りないことに気付いても営業時間内だったら走っていけばいいか。。ぐらいに思ってたらこんなになってました笑
    まったくなにもなくて順調すぎるぐらいなので
    のんびりしちゃいます\( ˆoˆ )/笑
    女の子の服って結構どこでもあるんですけど男の子の服ってなかなかこれ!っていうのがなくて。。
    ネット漁りまくってます(T_T)笑

• 12月5日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

男の子なんですね⍤⃝❤︎"
    ちるどれんつうしんとかおしゃれですよ(*˙˘˙*)❥❥
    おむつもすぐにかいにいけますね!♡

• 12月5日
  • ゆう

ゆう

女の子かな〜?と言われていてその気だったのでまだ信じられず。。という感じです(T_T)笑
    チルドレンつうしん見てみます\( ˆoˆ )/💓
    ない〜!ってなってもすぐ行けるので安心です😊笑

• 12月5日
やま

明日から8ヶ月目に入りますがまだなんにも用意してないです(´×ω×`)
まずは買うものリスト作ってて
ボーナスで買う予定なので
その範囲内で買えるチャイルドシートやベビーカーをピックアップしてそこから選んでいく予定です!
時期的にも買うもの悩んでしまいリストが決定してません(´×ω×`)
年明けとかも安くなりそうなので私は9ヶ月入ってから揃えると思います\( ¨̮ )/

• ゆう

ゆう

買うものリスト作ってるんですね😳
    私、たまたま病院にあったフリーの雑誌にリストアップされてるものがあったので
    書き出してません(T_T)笑
    たしかに初売りとか年明けすぐはすごく安くなってそうですよね😳
    私もそこらへん狙ってます\( ˆoˆ )/笑

• 12月5日

まだ何もしてないです…
というよりは、フルで働いてるので時間がないです💦
年明けに一気に揃える予定です。

• ゆう

ゆう

働いてると時間がないですよね💧
    わたしは辞めちゃってたので毎日欲しいな〜なんて眺めてますがダラダラしてしまってます。。
    年明けすぐは安くなってそうですよね\( ˆoˆ )/

• 12月5日

里帰り34wにするので未だに買えてないです:;(∩´﹏`∩);:
帰ってから買おうと思うので、まだもう少しお腹の中で元気に育つことを願ってます!♡(笑)

• ゆう

ゆう

里帰り先で揃える予定なんですね\( ˆoˆ )/
    生産期まで止まってくれるとは限りませんもんね(T_T)
    私も自宅安静とか早産とかなったらなにもないじゃん!と不安で💧笑

• 12月5日
みちゃん🍀

うちは7,8ヶ月くらいでガーっと揃えました(*^▽^*)
27週くらいでは水通しは終えてたかな(*_*)結構後期になればなるほどしんどいですよ😢

肌着、ガーゼ類のみ
お部屋片付けしたあとにもう一度水通しする予定でいます😂

• ゆう

ゆう

たしかにお腹出てきてから急に動くのがだるくなりました。。笑
    そろそろボーナスだしそろえ始めようとは思ってたのですが
    場所も作ってなくてダラダラしてしまってます(T_T)

水通しの時はネットに入れて洗ってあげましたか😳?

• 12月5日
  • みちゃん🍀

みちゃん🍀

できるときにしていたほうがいいです(*_*)また臨月とかに落ちついてて、きになるならもっかい回したらいいですし😍

洗濯槽クリーナーして、二回水満タンで空回しして、大人バスタオルを水のみでまた洗って、ネット入れて水満タンで洗濯機で洗いましたー😂
    一応種類別分けをしました😌

洗濯槽クリーナー、洗濯槽洗いは夜にしてて、朝一から赤ちゃんの衣服をしましたよ😌

一日がかりでした😂(笑)

• 12月5日
  • ゆう

ゆう

やっとく分には損しないですもんね\( ˆoˆ )/笑

結構手間がかかるんですね💧
    引っ越したばかりで洗濯機も新しいのですが
    旦那の作業着が結構汚れてるのでやった方がいいですよね。。(T_T)

水通しだけでぐったりしてしまいそうです😳笑

• 12月5日
ゆゆ

私もちょこちょこしか揃えてないです…笑
ただ妊娠後期はトラブルが多いので、お母さんの入院準備は完璧にしておいたほうがいいです(⑉• •⑉)❤︎

• ゆう

ゆう

たしかにそうですよね😳
    私の入院準備だけでもしておこうかな。。と思います\( ˆoˆ )/
    赤ちゃんのはいい加減場所作って揃えるようにします💟

• 12月5日
ちゅん

1日違いですね❤︎

私は20wのときに性別がわかり、検診終わってからすぐに買い出しました!😍
お洋服は友達がおさがりでくれると言ってくれてるので3枚しか買ってないですが笑 あとは大体揃えきって、産後にオムツと粉ミルク買うぐらいです💡
お散歩がてら西松屋行ってやっすい服があれば買おうかなってぐらいです❤︎

• ゆう

ゆう

本当ですか😳?
    周りの知り合いは9月、12月がラッシュで3月が私しかいないので寂しく感じていましたが。。嬉しいです💟

わたしも友人から貰えるものがあるのですが
    なにを貰えるのか分からなくて揃えられずにダラダラ過ごしてしまってます(T_T)
    もうほとんど揃ってるんですね😳
    私もそろそろ本格的に場所作ってあげてそろえ始めないと。。
    楽しみですよね〜💓

• 12月5日
  • ちゅん

ちゅん

本当です❤︎私の周り、10月11月に集中しました笑

詮索じゃないけど、年末年始である程度揃えたいからといただけるもの聞いてみるのはどうですかー?😌
    私は服だけと思ってたけど、まさかの授乳パッドあげるって言われました!笑

部屋片付けるついでに二度手間は嫌だなってことでベビーベッドもすでに設置済みです👍
    場所とか考えながら揃えてると気分転換にもなっていいですよ❤︎

• 12月5日
  • ゆう

ゆう

秋、冬生まれなんか多い気がします😳笑

本当なんとなく聞くべきですよね💧
    旦那とも仲良くしてる友人なので
    聞かせることにします\( ˆoˆ )/笑
    思いもよらないもの貰えるとラッキーですね💟笑

ベビーベッド買うか迷ってます💧
    どこに置くか〜ってなったらいらないかな〜なんで思っちゃって(T_T)
    すごい楽しそうです!早く揃えたいです(T_T)💓

• 12月5日
  • ちゅん

ちゅん

多いと思います!笑 旦那の弟の嫁が4月予定で近いぐらいです😁

聞かせましょう!笑 何くれるかわかってれば揃えやすいですし❤︎新しく買うとしたら哺乳瓶とかじゃないですか?😊💕

ベッドまぢでかいから邪魔ですよ!笑 うちはリビングの床に布団敷けるような間取りじゃないので家事するときに見えるようにって旦那が買ってくれただけで布団敷けるなら買わなくていいと思います💡
    寝室は仕方がないので、寝るときは旦那は床で私とチビちゃんでベッド占領します笑

• 12月5日
  • ゆう

ゆう

それはわりと近いですね\( ˆoˆ )/

逆に友人は完母だったので哺乳瓶はほとんど使わなかったみたいで💧笑
    友人の子は女の子で私の子が男の子なので
    お出かけ用の洋服は買うようかな〜?と思ってますが
    肌着も使ってないのばかりあるらしくて可愛くてもいいか〜と思ってます。。笑

布団は敷ける余裕があるのでそれならベッドより布団が良さそうですね😳💭
    私も寝室はべびちゃんと私でベッド占領予定です\( ˆoˆ )/笑

• 12月5日
  • ちゅん

ちゅん

私も完母希望なんですが、お出かけ時、実家でちょっとみといてもらうときなど哺乳瓶いるよって言われたので買いました😊
    肌着、おうちで着せる分は可愛くてもいいと思います❣️お出かけ用ぐらいでいいと思いますよ👍

うちは間取りも問題ですが犬いてるので尚更リビングはベッドです💦💦
    旦那は床でお願いしまーす!ってなりますよね笑

• 12月6日
  • ゆう

ゆう

まったく必要ないってことはやっぱりないですよね(T_T)
    でも私の家系はみんな母乳育児出来ないぐらい出なかったので不安です💧
    すぐサイズアウトするし可愛いのも着せたかったのでいいかな〜と勝手に思ってます\( ˆoˆ )/笑

わんちゃんいると尚更床には置けないですよね(T_T)
    なります笑
    旦那がテレビ見たい!と言ってきたので私たちが渋々ベッドのある寝室に引っ込む予定ですが助かります\( ˆoˆ )/笑

• 12月6日
  • ちゅん

ちゅん

1本買っておいて、母乳でるかでないかは入院中に見極めろと母は言ってました!私は3本セットのやつがお得じゃん!ってなったので3本ありますが笑

すぐに着れなくなるものは可愛くてもお下がりで十分だと思います👍ある程度でかくなったらそれなりに買おうぐらいで❣️😊

おとなしいから問題ないと思うけど万が一を考えてって感じです💦
    テレビみたいなら別々でー!になりますね!笑

• 12月6日
  • ゆう

ゆう

入院中に😨笑
    分かるもんなんですね😳
    私はピジョンが600円ぐらいだったので大っきいんですけど買っちゃいました\( ˆoˆ )/笑

オシャレさせられるようになったらいいもの買ってあげたらそれでいいですよね💧笑

大人しくても毛がカーペットとか布団に付いちゃうと気になるしそのほうがよさそうですよね(T_T)
    なります笑

• 12月6日
  • ちゅん

ちゅん

出る人は産んでそっこー出るらしいですよー(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    いいと思います👍笑 写真撮っておいてたらでかくなってアルバム見たときにせめられそうですけど...笑
    毎日掃除しなきゃいけなくなるので掃除してる間もベッドだと助かるわ〜ってなりそうです💦

• 12月6日
  • ゆう

ゆう

それまでは分かんないんですね(T_T)
    男の子だから尚更怒られそうです。。笑

たしかにベッドだと掃除楽そうですね😳💭
    それは羨ましい〜\( ˆoˆ )/💓

• 12月6日
☺Y&M☺

8ヶ月です\(^^)/
まだ自分の入院グッズすら用意してないです。
とりあえず哺乳瓶、ベビーバスだけは一人目のが使えそうなのでそちらだけ用意してあります。

衣類は性別がちゃんと確定してからと思って未だ買えず、
先日哺乳瓶をレンジ消毒する物を買いました(笑)

チャイルドシートとベビーカーはあちこち下見したので、今週末買いに行く予定です😆

一人目の時はこの時期既に全部揃ってました😅
どんどん動き辛くなるので、いい加減年内には揃えるつもりでいます。

• ゆう

ゆう

1人目のお子さんがいると揃えなくていいものがあったり
    どの時期に揃えるといいって分かるからいいですね\( ˆoˆ )/

哺乳瓶消毒するやつってレンジのもあるんですね😳
    イメージがミルトンだけ!だと思ってたので楽そうですね✨笑

たしかに動きづらくなりますね💧
    私も年内、年明けすぐまでには揃え終わるようにしたいです\( ˆoˆ )/

• 12月5日
aya14

里帰りしてから…と思っていたら、自宅安静になり、解除された37週に突入してから揃えてます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
オムツやお尻拭きとかは産まれてからでもいいかなー??とか思って、入院グッズと最低限のベビー服しか買ってなくて…退院のときチャイルドシートが必要なんですが、まだ買ってません。広告に出てたのを39週入ってから買いに行く予定です!それまで産まれませんよーに!と祈ってます୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭笑

• ゆう

ゆう

自宅安静辛かったですね(T_T)
    結構バタバタしちゃってますか?

新生児から使えるチャイルドシートってあるんですか😳?
    知らなかったです💧
    ぜひ産まれないことを願うばかりですね(T_T)笑

• 12月5日
  • aya14

aya14

ネットで買おうか迷って迷って、でもベビー服はちゃんと見てから決めたいなと思って37週を待ちました…。
    まだ呑気に構えてるんでそうでもないかな?って感じです(*´꒳`*)今週中に水通しして、ベビーグッズは足りないものは旦那さんと母に頼ろう!って思ってます!!

ありますよー(๑˃̵ᴗ˂̵) うちは田舎なので車移動しかないんで、しっかり選びたいなと思いつつ、高いんで、型落ちが安くなったときに買おう!って39週まで粘ります。笑 それまでに産まれたらもぅ高くても仕方ないんで、入院中に旦那さんに買いに行ってもらいます。笑

• 12月6日
  • ゆう

ゆう

たしかにきちんと手にとってみてから決めたいですよね\( ˆoˆ )/
    意外とマイペースに集めていても大丈夫なんですね🙆

うちも田舎なので車がないとなにもできなくて💧
    それがあると知って安心です(T_T)
    たしかに安くなった売り出しとか型落ちが買い時ですよね!
    私もそろそろいろんなの見て安くなる時を狙いたいと思います\( ˆoˆ )/笑

• 12月6日

あたしも8ヶ月に入ってから用意しました。
あまり早くから用意すると流産するという迷信もあるのが気になって💦

• ゆう

ゆう

そうなんですか😳初めて聞きました!
    たしかに流産した時にベビーグッズだけ残るのは切ないですもんね💧

• 12月6日
リラックマ

私なんて生産期入ってからでした。
37週の時に旦那と西松屋で総まとめ買い…。
予定日過ぎるような気がしてて予定日2週間遅れでしたが遅すぎやったかなーとは思ってます。

• ゆう

ゆう

本当にまとめ買いしたんですね😳
    もう少し早めの方が体も動かしやすそうですね(T_T)

• 12月7日
たか

私は今週末に有休ちょっと使って産休にそのままはいるのでまだ揃えてません!(゜ロ゜;

• ゆう

ゆう

仕事してる人はなかなか揃えに行くのが難しいですよね💧
    私はつわりがひどくてすぐ辞めてしまったので
    わりと早いうちからお店巡りしてました\( ˆoˆ )/笑

• 12月7日
まどちゃん❤︎

初めまして( *´꒳`* )
現在7ヶ月の男の子ママです✨
私なんか旦那と色々あって揃えだしたの
臨月手前でしたよ😭
ママさんのその日の体調でいいと思います(^^)
人は人、私は私です‼️

• ゆう

ゆう

臨月手前だとお腹大きくて動きづらくないですか😳?
    私も男の子なんだね〜とすぐ分かるようなお腹の出方しててすでに動きにくさを感じています(T_T)笑

• 12月7日
  • まどちゃん❤︎

まどちゃん❤︎

すごい動きにくかったですけど
    なんとか行けましたよ☺️✨
    動きにくさより揃える楽しさの方が
    勝ってました💓

• 12月8日
ゆいたんママ

わたしもそれくらいか
9ヶ月入るちょっと前くらいに揃えましたよ!
秋生まれなのにまだ夏物がお店にたくさんだったので💦

• ゆう

ゆう

季節の変わり目だと揃えにくいですよね💧
    私もずーっと買いたくて見てましたが
    大人の服みたいに先取りみたいな感じで切り替わらないのでびっくりしてました😳

• 12月7日
みかんすけ

もうすぐ9ヶ月ですが全く揃えてないです😁👍

• ゆう

ゆう

もうすぐ揃える予定でしょうか😳?
    私も年末狙ってます(T_T)

• 12月7日
mmm

ベビーカー最近買いました(笑)
1ヶ月は出掛ける余裕もなく、最近抱っこ紐でちょこちょこ出掛けていたらベビーカー必要になったので。
乗せた時の反応が良いものを買ってあげたかったので。

チャイルドシートも、一応買うものは決めていて臨月入った頃に買って貰いました。
未だにベビー服入れるタンス買ってなく持っていたクリアケースに入れてそれっぽくしてます。そろそろ買ってあげたい(ーー;)
最低限でいいと思います。

• ゆう

ゆう

たしかに可愛さ、機能性ばかりじゃ赤ちゃんにとって居心地のいいものかは分かりませんよね💧
    一応年末に安くなるかなーと思ってるので
    あまり変わらないようなら産まれてからにしてみます\( ˆoˆ )/

タンスは私がもともと使ってたチェストを空けてあげて
    私の服をクリアケース行きに。。笑
    最低限でいいんですね\( ˆoˆ )/
    ついつい欲しくなってしまっていて早く買いたいです(T_T)

• 12月7日
はるくんmama♡

遅くないですよ全然。
本当に必要最低限で良いかと思います。
うちは早くに性別分かったので早々そろえ始めたましたが、実際産まれてからでも間に合うモノ沢山あります。
哺乳瓶買われたとかですが、もし完母ならいらないですよ!
うちは混合からミルクなったのである意味良かったですが、哺乳瓶で言えば3本も買ったし、プラス果汁用も。。
ミルクならなかったら無駄なってました。。
肌着などもこのくらいは揃えておきましょう!なんてあるけど、実際そんなに必要なかった、ベビーベッドとかもある意味そうですし。
赤ちゃんの状況は産まれてからでも想像と違ったこと沢山ありました。
どうしても急いで全部揃える必要ないと思います。
寒くなりますしね、なかなか外へ出るのも大変になるかとも思いますので、その辺も考えながら、ほんと、徐々に!その時その時!の方が、リアルにあまりお金をかけなく賢く行けると思いました 苦笑

• ゆう

ゆう

本当必要最低限でいいんですね😳
    もう全部完璧に揃えなきゃいけないイメージがあって💧
    うちの家系がみんな母乳1ヶ月ぐらいで止まるような感じなのでもしかしたら。。と思って
    買っておきました(T_T)
    安いというのもありましたが。。笑

ベビーベッドは場所取るようなのでお布団買うことにしました\( ˆoˆ )/
    1人目だし動物いるわけじゃないのでもし必要なら買えばいいかという感じです💧
    使わないともったいないですもんね(T_T)

たしかにまとめ買いはお金がすごくかかってしまう気がします。。買うものは変わらないのに(T_T)笑
    ちょっとずつ今から揃えていこうと思います\( ˆoˆ )/

• 12月7日
ぺぺ

もーそろそろ買い揃えよーって思ってたら、
36wで生まれてしまい、
母に色々揃えてもらったり、
楽天でポチポチして揃えましたw

• ゆう

ゆう

若干早産?だったんですね(T_T)
    そうなると焦りますね😨
    楽天、使えますよね〜\( ˆoˆ )/笑

• 12月7日
ぽんちゃん

うちは、1人目は安定期になって揃えました。
2人目は15週からずーーっと入院で出産の29週まで入院だったので何も準備できずでした😥
早産でNICUに入ったから、2人目が入院中に揃えましたよ!
何があるか分からないので準備は体調が良くて動けるときにした方がいいですよ‼️

でも、私の友人は早く用意してたけど死産でした。準備してた物を見たらかなり辛かったみたいだけど。
早すぎるのも良く無いですかね💨

• ゆう

ゆう

早すぎるとそれが怖いですよね(T_T)
    動けるうちに〜なんて思いつつ、こないだの検診で死産しちゃったのかな?って夫婦がいたので
    すごく複雑な気持ちで。。💧
    グッズばっかり揃ってるのは辛いですよね(T_T)

とりあえず後期はなにかとトラブルが多いからねと言われてるのでまずは私の入院グッズ揃えにいこうと思います\( ˆoˆ )/💓

• 12月7日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですか!それを目の当たりにすると複雑ですよね😢
    入院グッズは準備して、バッグにまとめてると安心ですね‼️妊娠トラブルで急に入院の可能性も無くないので。
    産後は旦那さんや親に頼めるから何とでもなりますよ‼️

うちは、急な入院で何も準備して無かったから旦那が準備してくれたけど何がどこにあるか分からずかなり大変だったみたい😫

• 12月7日
  • ゆう

ゆう

複雑でした💧
    お腹も大きかった人だったので気は抜けないな〜と思いました(T_T)
    後期はなにかとトラブルが多いみたいですね(T_T)
    たしかに急に入院になった時、すぐに持ってきてもらえるので楽ですよね🙋💕

旦那もなにも把握してくれていないので
    きちんと一緒に準備したいと思います(T_T)

• 12月7日
ひ★

私もかなーりのんびりしていて
母にいいかげんそろそろ準備しな、と言われました…。
ベビー用品買うにしても
行ったところで
なにが必要がわからないので
私は母と行きました!
私の場合臨月すぎに行ったと思います!

• ゆう

ゆう

たしかに必要なものリストみたいなのを雑誌で見ましたが、
    イマイチピンとこないです💧笑
    買い物に出かけてもいるのかいらないのか分からずなにも買わないでいつも終わってしまいます。。笑

親と行くのはいいですね\( ˆoˆ )/
    私も母を連れていこうと思います🙆

• 12月7日
CHAM

二人目の時は、服ぐらいですかね😊💖
あとは出産後の入院中や退院後に旦那や両親達に買い足してもらいました❤
オムツは退院から家の帰り道に買えるし(サイズ問題があるので)
粉ミルクなどは自分のおっぱい次第だしお風呂は、洗面所で済ませて1か月後には湯船に一緒に入っていたのでベビーバスなど不要でした(笑)
妊娠中に用意したのは
※入院中のパジャマ(授乳しやすいもの)
※赤ちゃんの服
だけです*\(๑•ω•๑)/*

意外と焦らなくても出産後にも
買い足していけますよ!
買っても使わないことの方が多い気がします❤

• ゆう

ゆう

そうなんですね😳
    すべてを完璧に揃えておかなきゃいけないイメージがあって。。
    今日も見に行ったのですが結局なにが必要か分からず、なにも買わずに帰ってきてしまいました(T_T)笑
    本当必要最低限だけ揃えてあとは買い足せばいいんですね\( ˆoˆ )/
    年末大きなものが安くなりそうなので
    それだけリサーチしておいて様子見ることにします🙋💕

• 12月7日
serena(♡)

性別は決まりましたが
私まだ何も用意してません( ^ᴗ^ )

動けるうちに揃えた方が良いですよね(。◠‿◠。)♡