※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

実家で子供を預かってくれる人がうらやましい…うちは農家で生き物飼って…

実家で子供を預かってくれる人がうらやましい…
うちは農家で生き物飼っているので1日中お出かけが難しいです
出かけるにも最近子どもが車酔いするしで長時間の運転が難しく
でもお盆来るし、親に見てもらって買い物行こうかなーなんて思ってましたが、親が無理と。
そりゃそうですよね、6さい、3さいと喋る動くざかりの男の子2人はしんどいですよね😅

預けたのは1度きり。友人の結婚式のときだけ。
これはとても感謝してます。

正直給料も良くなくて、お出かけもかなり我慢
生き物がいるから長時間のおでかけもしばらくしてない
いつも何時までに帰らなきゃと考えなきゃいけない

親や妹、友人は、〇〇に旅行したとか〇〇に遊びに行ってきたとか
そういうの聞くと本当に羨ましいなと思ってしまいます

たまに羽を伸ばすのはダメなのかな
ゆっくり時間気にせず自分の好きな物買い物したかったなあ

コメント

ままり

うちも実母が専業主婦なのに持病持ちで預かれません😂😂
預かってもらって〜って話し聞くと素直に羨ましいですよね🥹💓

どこ行くにも子どもたちとセットです。笑

• ママリ

ママリ

持病持ちだと、中々言い出すこともしにくいですよね🥲
    本当に素直に羨ましいです🥹

たまには子供無しでゆっくりしたいなと思っちゃいます😅

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
うちは実両親が去年他界してしまい、頼ってと言ってた義母は義父が嫌になり施設に入居してしまい、義父は元々ダメ人間なので預ける場所ないです。
実両親がいたらなって何回も思いました。

実家に預けてとか聞くと羨ましく思います😭

• ママリ

ママリ

御両親が亡くなってしまったのですね🥲お辛いですね。
    基本的に父親だけ、では私も抵抗あって(義父も実父も)

預けられるの羨ましいですよね😭

• 8月5日
5児ママ

預かってくれる両親いる人
羨ましいですよね😭
うちの母の休みは木曜日、金曜日。
はい、上4人は学校幼稚園。
コロナであまり実家に行ってないので
自宅保育の末っ子はまだ5回くらいしか会ってないから預けれない笑

再来年は末っ子も幼稚園なので内職しながら羽を伸ばします😂
羽を伸ばせたのは長男生まれてから10年間の間に2ヶ月(末っ子妊娠中で次女がやっと幼稚園に入った時)だけなので😩

• ママリ

ママリ

羨ましいです😅
    5回だと預けるのも少し不安ですよね😂人見知りとかもしちゃいそうですし🤔

何も気にせず羽を伸ばす日が欲しいです˙˚ʚ😇ɞ˚˙

• 8月5日
ママーリマーリ

シッターさんを自宅に呼んだりは出来ない地域ですか?
思いつくのはそれくらいですよね😢

• ママリ

ママリ

シッターも田舎すぎてなくて😭😭

• 8月5日
三児のママ

わかります!
私の親も休みの日など出かける予定ないのに預けるとなると何時から何時?なんでそんな時間なの?あんま長くはみれないとかで年に一回預けるか預けないかってくらいですね
時々子供達預けて夫婦旅行とかも友人から聞くと羨ましいです。
子どもたちと行きたくないとかじゃなく時には夫婦でのんびりと子育てに追われず息抜きストレス発散で出かけたいのに限られるとなかなか楽しめれないです。預けれる時は感謝してますけどね😂
時々夜だけ3時間や4時間預けてその間に夫婦でプチデートもありますけど年に2回ほどなので子供達が大きくなるまで我慢だなぁって

• ママリ

ママリ

遊びで預けるのがうちの親は多分ダメみたいで…。
    子供連れて泊まりに行くのはいいんですけどね。親だけで子供を預けるとなるとちゃんとした理由がないとダメな感じです🥲
    本当に預けられるの羨ましいです😮‍💨
    そうなんです、もちろん子供は可愛いし…なんですけど、たまには自由にゆっくり買い物したくて😅
    それすらもさせてもらえないのかーと悲しくなって😭

旦那に言ったら、義実家でみるよと言われたけどそうじゃない!って感じで。義実家は好きなんですけど、やっぱり気を使うし…お義母さんに迷惑かかるし…って。

• 8月5日
  • 三児のママ

三児のママ

私も数時間での預けるてなるのは良くてもちゃんとした理由がなきゃダメで、お泊まりさせたくても親がダメ言うしその前に息子たちがママっ子で嫌がるし
    夫婦で出かけたくても短時間しか無理で預けれる人たちが羨ましいですよね😭
    わかります。ご飯もゆっくり食べたいし買い物もゆっくりみたいし子育てに追われない時間が欲しいってなります😅
    私の旦那も同じこと言いますけどそうじゃないんだよーってなります😂
    結局義母に預けちゃうんですけどね笑

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

ママっ子でっていうのが大変ですよね🥲
    夫婦での時間なんて夢のまた夢です😅
    結婚記念日に夫婦でご飯!とか見るとなにそれ羨ましい!ってなります笑
    義母でも預けられるのが羨ましいです😂

• 8月7日
くま

遊びに行くからという理由で預かって貰える人見ると羨ましいな〜って思います😢
うちは両親と敷地内同居してますが、病院に行くとかそういう理由じゃないと預かって貰えないです🥲
今切迫早産なのでお腹の張りが酷い時とか預かって貰えますが、妊娠とかしてない時に私がゆっくり買い物したいからとか夫婦で出掛けたいからという理由では絶対にNGです🥲💦
買い物は1人で行きたいなら旦那が休みの日に旦那に子供任せて1人で行きなさい!って感じで…。
体調不良でも近くに親がいなくて預かって貰えない人も多い中贅沢な悩みかもしれませんが…😥

• ママリ

ママリ

わかります!本当にそれです🥵
    ちゃんとした理由じゃないとお許しでないですよね🥲
    田舎に住んでるので遠出するってなると、旦那の仕事の時間にもなって結局ゆっくり見れなかったり子供連れていかなきゃだったりで…慌ただしいのがすごく嫌です😮‍💨
    そういう人たちからしたらぜいたくだけど、でもやっぱりゆっくりしたいですよね😭😭

• 8月7日