※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
ファッション・コスメ

1歳の子が恐ろしい程テンパです。そして、細くて絡まりやすいです。ベビ…

1歳の子が恐ろしい程テンパです。
そして、細くて絡まりやすいです。
ベビーシャンプー→メリット ピンクの絡まりやすい毛+コンディショナー→マー&ミー ラッテと来てますが、あまり変わらず…
髪も何度も切ってますがクルクルです。
これはこれで可愛いのですが、そのうち気にしちゃうのかな。イジメられないかな。と不安に思います。

アウトバスの流さないトリートメント、朝は寝癖直しウォーター、オイルなどしてますが、どう頑張ってもクルクルです😓

生まれた時からクルクルだとずっとクルクルなんでしょうか?🤔

また、マシになったシャンプーなどあれば教えてください。
ブラシはタングル何ちゃら使ってます🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

出産するまで美容師でした!
そこまでクルクルだとずっとクルクルだと思います💦
ある程度の髪質はシャンプーやトリートメントで改善しますが、恐ろしい程天パなら、縮毛矯正くらいしかストレートにするのは難しいと思います🥶

• pipipipipi

pipipipipi

美容師さん😭
    画像のような感じなんですが、やはりずっとですかね😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そもそも、天パや癖毛は毛穴の向きや髪の構造の問題なので、根本的に治すというのは無理です😭
    下の方の回答で落ち着く子もいると書いてありますが、シャンプーを変えたり、髪を伸ばしたら落ち着いて見えただったりだとおもいます💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メリットは油分が少なめなので、しっとり系のシャンプーがオススメです🙆‍♀️

• 8月5日

pipipipipi

そうなんですね😂
    ならば、マシに見える?髪型を模索して、マシになるシャンプーなどを探したいと思います😭
    しっとり系!探してみます🥺
    ありがとうございます😊

• 8月5日

なぜかくるくるが落ち着く子もいれば、ずっとくるくるの子もいます。

本当に、周りの子ども時代なところもありますよね😭😭😭😭
私の友人はくるくるで、めちゃくちゃかわいくて友人からもチヤホヤされていました。

退会ユーザー

周りの子ども次第、でした!

• 8月5日

pipipipipi

やはり、周りの子次第ですよね😭
    気にしていたらストパーなり協力しようと思います😭
    ありがとうございます😭

• 8月5日
まめた2902

シャンプーの事じゃなくてすみません😓
うちの子も同じように細くて絡まりやすい髪+天パで写真と同じ感じです!伸ばしていくと、巻いて巻いてどんどん横にボリュームが出ていっちゃって、美容師さんにどうにかカットでボリューム抑えられないか相談しましたが、それは難しい……と言われてしまいました😭
この先どうなるかわかりませんが、縮毛矯正は今から覚悟しています!笑
シャンプーはメリットのピンク使っていますが、朝になれば鳥の巣です😂

pipipipipi

ありがとうございます!

分かります!
    今引っ張れば肩甲骨の下あたりまではあるはずなのに、クルクルと肩あたりまでしかないように見えます🤣
    伸ばして縛った方がいい?短くした方がいい?何が正解か分かりません😂
    最近はもう、縛ったまま寝てます🤭笑

私も覚悟しておきます🙏🏻

• 8月5日
  • まめた2902

まめた2902

すごくわかります!前髪はそれでも伸びてるのがわかるのですが、横や後ろは伸びてもその分クルクルしてボブあたりから変化なしです。
    うちはとりあえず伸ばしてみてます。美容師さんにも伸びて重みがでてクルクルがどうなるか見てみましょう!と言われました🤨

• 8月5日

pipipipipi

とりあえず、マシに見える髪型を探すしかないですね😂

• 8月5日