※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ポットは2年半~3年前に使って以来、クエン酸を流し、水を入れてお湯を沸かすとカルキ抜き完了です。80度で保温すれば粉ミルク作りに使えます。ポットの利用が便利そうです。

ポットって会社とかに置いてあるけど
自分の家で使ったことなくて
なんとなーく不安なんですけど😂

確か最後に使ったのが2年半~3年前くらいで
そのあとずっとしまってあってクエン酸しました!

何回かゆすいで、お湯沸かして捨てたんですけど、
もう普通に使えるんですよね⁉️

水道水を入れてお湯が湧いた時点で
カルキ抜き完了してるってことですか⁉️

粉ミルク作るのに使いたいです🥺
沸騰が終わったら80度で保温にしておけば
いいですかね?

普段混合なのでケトルで沸かしてたんですけど
一日お留守番なのでポットの方が楽かなぁと!

コメント

ハル

そこまでしてるなら使えると思いますよ!
沸騰時に煮沸消毒されるし、熱で菌は死にますから👍👍