※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

栄養マルシェのお弁当で足りない場合、野菜を足す方が良いですか?初めてこんなに食べてくれたので、炭水化物が多すぎたか心配です。アドバイスお願いします。

和光堂栄養マルシェのお弁当で足りない場合、何を足せば良いですか?

いつもはあまりパクパク食べてくれないのてすが、今日栄養マルシェのお弁当をあげたらすごい食いつきがよく、足りないような感じだったので6枚切りの食パン1枚とヨーグルト30gをあげたところ完食しました。
まだ食べれそうな感じだったのですが、こんなに食べせても良いのかわからなかったのであげてません。食後のミルクもあげてません。あげたら飲むと思いますが…。

本題なのですが、食パンとヨーグルトを足すのではなく、野菜をあげた方が良かったですか?
こんなに食べてくれるのが初めてで、咄嗟にすぐ出せるものをあげたのですが炭水化物多すぎたかなーと。。

よかったらアドバイスください😔

コメント

ママリ

うちも足りない時があるので、バナナと茹でたにんじんスティックは常備してあります✨