※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

汗っかきで恥ずかしいと思うことがあり、子供には汗っかきになってほしくない。汗っかきにならない方法を知りたい。

汗に関して詳しい方いたら教えてください!
私も夫も汗っかきです💦

他人に何か言われたとかではないものの、自分自身汗っかきで恥ずかしいなと思うことが色々あったので、子供は女の子だし出来れば汗っかきになって欲しくないなと思ってます。。。

昔3歳までに決まると聞いたことがあり、何か出来る事はしておきたいのですが、ネットで検索しても汗腺の発達がどうのとか、エアコンの部屋ばかりでなく暑さにも慣らした方が良いとか記事はあるのですが、汗っかきにならないようにする方法みたいなものを探しきれず。。

こうすると良いよ!とか良いって聞いたよ!とか、そんなのどうしようもないよ💦とか教えていただけたら嬉しいです、宜しくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜんぜん答えになっていませんが、私も汗っかきで他人には言われないもののやはり自分では気になるので、ボトックス注射を脇に打ってます!
15歳くらいから打てるので、汗っかきにならない方法ではなく、汗を止める方法はどうですかね😂?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます!
    なるほど止める方法ですね😂自分では調べたことあるけど子供に対しては思ってもみませんでした💦もし汗っかきになってもあきらめないで良いってことを頭に入れておきます!

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

3歳までに決まるって聞いた事あります!

なので、赤ちゃんの頃からなるべく汗のかかない涼しい環境で生活すると、汗腺が発達せずに汗っかきになりにくいのかな、と思いました🤔

ちなみに私は汗っかきで妹は全く汗をかきません!

妹が生まれる前に涼しい山の中に引っ越ししたのも関係あるのかなー、とか思ったりしてます😂

でも汗をかく事は必要な事で
、汗をかかないと熱がこもってしまって熱中症になりやすい、とかもあるので加減が難しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます!
    涼しい環境だと汗っかきになりにくいんですね😲
    実体験とのことで説得力が😳

    ただ汗をかかないと熱中症になりやすいんですね💦汗かく方が水分抜けて熱中症になりやすいと思ってました(ポンコツですみません。)
    汗っかきで恥ずかしいより、今後もっと酷くなりそうな猛暑に耐えられる身体にする方が大事だと思うので暑さに慣らします!実体験までいただいたのにすみません💦

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😊お役に立ててよかったです✨

    汗をかくと保湿効果が上がって乾燥肌になりにくいといった効果もあるので、そういう良い効果知ってからは汗っかきも悪くないかな、と思えるようになりました😂

    一時期、汗をかかない子供が増えている、熱中症の危険性が〜、と話題になったので、赤ちゃんの頃から汗をかく環境が推奨されているのだと思います✨

    今年は猛暑で汗かく事に関しては最高の環境ですね☀️😂

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに私自身乾燥肌じゃないですwそれも知りませんでした💦
    悪くないものですね!

    そんな話題があったのですね😲私まだ子供が4ヶ月でこれまで子供関連の話題気にしてなかったもので💦

    今年は本当凄い猛暑💦
    少しでも汗かいたら熱中症になるかも💦って慌ててましたが適度に汗かく環境に慣らしたいと思います☀️

    • 8月6日