※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で、卵はいつからあげましたか?また、どのように、どんなレシピであげたかも教えていただけるとうれしいです♡

離乳食で、卵はいつからあげましたか?
また、どのように、どんなレシピであげたかも
教えていただけるとうれしいです♡

コメント

Mimi

丁度今日あげました。2回目です。
1回目は先週に耳かき1杯分くらい、今日は小さじ半分くらいあげました。黄身だけです(❁´ω`❁)
お粥に混ぜて食べさせてみましたー。
卵はアレルギー怖いですよね(^^;
あげる方も若干ビビり気味でした汗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そろそろ卵デビューしたいなと思いドキドキします^^;
    私もおかゆに混ぜて、耳かきいっぱい分くらいからあげてみようと思います✨

• 12月5日
ひなゆなママ 未希てぃん

私は5ヶ月から離乳食を始めて、7ヶ月の途中で卵をあげました(^ー^)
上の方にもありましたが最初は耳かき1杯分で今は小さじ1弱あげてます!!
住んでいる市の栄養士さんが「生卵割って白身と黄身にわけても少しは白身が入っちゃったりするから、白身が食べられるようになるまでは、ゆでたまごでかた茹でにして黄身だけ取り出す方法で使いましょう」って教えてくれたので、その方法であげています!!
ただ、ゆでたまごの黄身なのでポソポソしてるので、おかゆに混ぜて入れたり、お出汁にほうれん草入れて卵スープ風?のようなものにしてあげています(^ー^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    卵スープのようにするの良いですね✨
    比較的スープは好きなようなので。
    ドキドキしますが今度あげてみます(*^^*)

• 12月5日
  • ひなゆなママ 未希てぃん

ひなゆなママ 未希てぃん

アレルギー出ちゃわないかとか心配になりますよね?
    初たまごドキドキすると思いますが、耳かき1杯はおかゆに混ぜたらそのままのみこんだ?って感じにすぐ無くなっちゃいます(笑)
    美味しく食べてくれるといいですね(^ー^)

• 12月5日
つばさ0920

私は離乳食のレトルトで気付かず卵inのをあげてたみたいです!笑
なので9ヶ月頃かな??
あんまりハイペースで進めてなかったので固茹でをあげたりとかもしませんでした!
そのうち卵ボーロもあげるようになり、卵大丈夫ね〜って軽い感じです(^^;
参考にならないと思いますが…(;゚Д゚)!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    レトルトで卵が入ってるのをあげてみるのも1つの方法ですよね✨

• 12月5日
なかちゃん

今日2回目をあげました!
固ゆでのゆで卵の黄身のみ取り出して、網で濾してお粥に混ぜました。
次回はじゃがいもや、スープに入れてみようと思ってます(^^)
私は初めから小さじ一杯あげて、2日開けて今日2回目小さじ一杯をあげました!
卵ドキドキしますよね(>_<)何かあってもすぐ病院行けるようにスタンバイしてしまいました(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私もそろそろ卵デビューしようかと思って、
    ドキドキしています^^;
    今の所アレルギーは無いみたいなのですが、
    いざ湿疹とか出たら焦っちゃいそうです💦

• 12月5日