※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
産婦人科・小児科

子どもの熱が下がらず、咳もひどい。病院に行くけど、心配で肺炎などが心配。保育園で感染症が流行っている中、何が起きているのかわからない。夕方に再度病院へ行く予定です。

子どもの熱が全然下がらない😭
座薬切れたらすぐ38℃とか39℃になる😭
咳も酷いし可哀想😭
一日置きに病院行ってる気がするけど、夕方に病院行こ😭
肺炎とかなってないかなー😭
保育園でRSもコロナも手足口病も流行ってて
もうなにがなんだかわからん😭

コメント

☺︎

座薬切れたら熱が上がるのは普通です👏🏻🥹今色々な感染症が流行ってますもんね💦

• ゆい

ゆい

普通でしょうけど…そんな事くらい分かってますが…

• 8月5日
  • ☺︎

☺︎

別に嫌味みたいに言ったつもりないんですが💦RSもコロナも手足口病も対症療法しかないので辛いですが、お大事にしてください👏🏻

• 8月5日
めろ

熱が出て何日目ですか?心配ですよね
咳がひどいとRSもありえますね💦

• ゆい

ゆい

もう1週間経ちます😭
    PCRも陰性だし…早く下げてあげたい😭

• 8月5日
さち

まずはPCR検査おすすめします😭
私の妹の子どもが、園では流行っていなかったのですが咳もなく39℃の熱だけでPCR陽性でした😭妹も疲れとか風邪だと思ってたからまさか陽性出るとは思ってなかった💦と言ってました😭
陰性であればRSや他の検査なども受けたらいいのかなと思います😊
お子様心配ですね、、お大事になさってください🙇‍♀️

• ゆい

ゆい

PCRは陰性やったんです😭
    これから病院行くのでRSとか肺炎とかも診てもらいます😭
    手足口病は保育園から貰ってきたんですけど、それだけでこんなに高熱続くかなと…😭

• 8月5日
  • さち

さち

陰性だったのですね!そこは少し一安心ですね🥺
    でも熱が続くのは親からしたら本当心配ですよね💦どうか早く良くなりますように😭🙏
    ママさんも看病疲れとかあると思うのでご自愛ください😢

• 8月5日
かすみん

熱下がらないのは心配ですよね💦
見ててつらいですし😢

うちの子どもたちの保育園はヒトメタニューモウイルスも流行ってましたよ😅
熱は1週間くらい続いて咳がひどかったです💦

もう受診されてますよね。。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます🥺
    高熱続いてるのに、なんの検査もせず(コロナのPCRはしました)様子見ばっかりで、不信感が強いです。
    昨日やっと熱下がったけど、紹介状書いてもらう予定だったのもあり、受診しましたが、解熱したのと呼吸状態良いから急を要しないとの事で書いてもらえず、結局夜に発熱。また今日受診です。でも結局今は下がってるから、状況としては昨日と同じで…なら昨日書いてくれよって…。

長々とすいません。

• 8月9日
ままり

医療従事者です💡
うちは
アデノのとき1週間高熱続いて、水分以外全く食事取れませんでした💦
RSは咳+熱なので有り得そうですね!
咳が酷いのであれば吸入器のレンタル、熱が1週間続くのであれば一度血液検査などで調べられた方が安心材料になるかと思います!
どっちみち対処療法しかないのが可哀想ですが、酷くなってる場合は救急いってくださいね!💦

• ゆい

ゆい

ありがとうございます🥺
    昨日やっと熱が下がったけど、念の為(紹介状書いてもらう予定だったのもあり)受診したけど、急を要しない(解熱した、呼吸状態良い等々)で書いてもらえず、結局夜に発熱して座薬使って、今日また紹介状の為に受診しないといけなかなりました。どんなに熱が高くても続いてもかかってる病院では小児科の入院が出来ないから、検査するなら入院施設の整った病院でしてもらう方が良いとのスタンスで、血液検査もレントゲンも一切していません。RSの流行ってるって言ってたのに検査しなくて、昨日看護師さんが「一歳過ぎると自費になってしまうから…」と言われ始めて検査しなかった理由が知れました。連日の高熱でろくに休めてない状態で日々見てるので、言い訳ですが詰めて聞いてもっと強く紹介状をお願いすればよかったと反省してます。
    3日以上高熱続いて良くなる気配がなければ紹介状なしでも他の病院に行かないとダメやなって実感しました。

• 8月9日