※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
サプリ・健康

バセドウ病についてです。もう出産したのですが妊娠初期の方にした血液…

バセドウ病についてです。
もう出産したのですが妊娠初期の方にした血液検査でFreeT3、FreeT4の数値がLowとなってました💦
得に先生に何か言われた訳じゃないのですが低いのは大丈夫なのでしょうか?😵💦

コメント

はじめてのママリ🔰

バセドウ病は甲状腺機能亢進症なので、甲状腺の検査値はむしろHigh↑になると思いますよ?
どれくらい少なかったのかによりますが、↓なら甲状腺機能低下症ではないでしょうか。

• ぽっぽ

ぽっぽ

FreeT3基準値(2.30~4.30)の所2.11
    FreeT4基準値(0.90~1.70)の所0.86でした😵💦
    TSH基準値(0.500~5.00)の所1.6300でした💦
    どうなんでしょう?😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思います!
    甲状腺機能低下症で有ればTSHは基準値超えるので!
    TSHが基準値内ですし、FT3も4も基準値より下ですけどこれくらいの数値なら大丈夫だと思います!
    何か自覚症状があるとか、心配で有れば受診してもいいと思いますが、先生も何も仰っていないならそこまで心配しなくてもいいかもです😊

• 8月5日