※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

末っ子がRsウィルスで熱鼻咳が続き、抗生物質はまだ出ず風邪薬で過ごしています。来週には治るだろうとのことで、経験を教えて欲しいです。

末っ子が月曜日から発熱、病院行きましたが良くならず今日再受診したらRsウィルスの診断です.
抗生物質だすまでではまだないそうで、風邪薬と解熱剤で過ごしてます。ホクナリンテープも貼ってますが、熱鼻咳が続いてます.見ていて本当に可哀想です。毎日元気ないです.来週には治るだろうとのことですが、経験ある方、どんな感じだったか教えてもらえませんか?

コメント

こだ

うちも今2人ともRSです
去年の今頃もなりました😭

うちは2人とも喘息もあるので少し酷めですが熱が5日続いて、とにかく咳が酷いです
夜もずーっと咳してて、そのまま吐いちゃうことも何度かあります😭
でも熱が下がってからは元気でピンピンしてます(笑)

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    こんなに元気ないことがなく、熱がこんな続いたこともなくて可哀想です😭
    でもやはり日にちがかかる病院なんですね💦💦
    うちは熱4日目です💦明日落ち着くかなあー💦
    お大事にしてくださいね😿

• 8月5日
とも

うちもまさに今、上の子から下の子に感染のRS中です😂
本当、熱しつこいですよね!
上の子は土曜日の夜から発熱。
日曜日PCR検査陰性。
水曜日夜間の病院でRSでしょうと診断されました!
(保険適応外なので検査はしてくれず、症状で判断されました。)
抗生剤頂いて、木曜日の夜まで熱が上がったり下がったりでしたが、やっと今日!朝から平熱を保っています🥹
が、今度は下の子が発熱😭
ずっと保育園休んでて一緒にいるので、移るのはわかっていましたが時差が😇

看病する側の母たちも大変ですが…頑張りましょう😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

ようやく、今日夕方からちょっと元気取り戻してきました💦
    が、さっき、ちょっと熱かったので、アイスノンで寝かせました。薬、今日追加で、夜寝る前に飲むのが効いてるのかだいぶ寝てます💦

ともさんのお子様もお大事に、お互いに頑張りましょう😫

• 8月6日