※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
妊娠・出産

無痛分娩は痛みを軽減しますか?第二子出産で痛みを感じた経験から、次の妊娠では無痛分娩を考えています。経験者の方、教えてください。

無痛分娩ってほんとに痛み緩和されますか?!

経験ある方教えてください!!

先日第二子を出産したのですが、もうあんな痛み2度と味わいたくない!!でももし次妊娠できたとしたら産みたいので無痛考えてます…。(妊活予定はありませんが…)

気になるので教えてください!

コメント

無痛は神の領域です😇

上の子の自然分娩が地獄絵図過ぎて、二人目は無痛にしました!

産んだ直後から走れるかも!と思えるくらい楽でした✨😂

• 💭

💭

ほんとですか!?

陣痛の痛みの緩和具合はどうでしたか?!
    いきむ時も痛いですか??

• 8月5日

退会ユーザー

人によってはいきむ感覚も分からない程無痛の人もいるようですが、私は全然いきめました!!
    痛いなんて本当になかったです!

子宮口が何センチ開いたら麻酔を流します、みたいな流れだったので、それまでの痛みしか無かったです✨

あのお尻が裂ける感覚や、陣痛がキタキタ⚡️!!の感覚はゼロでした!

二人目無痛にした理由としては、一人目の産後の回復が遅かった為です💦
    自然分娩って相当疲れますよね💦

無痛は翌日から体がピンピン動けたので、本当に無痛にして良かったと思っています💓

• 8月5日
みけねこ・ω・ミ🎀

1人目無痛
2人目普通(近くに無痛にできる施設がなくて断念しました)
で出産しました!
麻酔が効いてから呼吸が楽になり
うたた寝できるレベルです🤣
ただただ幸せなお産ですよ💓

hicok

2人とも無痛分娩です。
病院の方針によって違うようですが、1人目の病院では陣痛が来てから麻酔、2人目の病院は計画分娩ただし計画日よりも早い入院または深夜だった場合は無痛分娩にできない場合があると言われました。

1人目のときはすぐに麻酔を入れてくれたのと、麻酔も強めのものだったためすぐに痛みとはおさらば!
LINEや電話しながら分娩。
出る直前だけスマホ禁止でしたが、その1、2分だけで出たら使ってOKでした!

2人目の時は、別の病院で赤ちゃんの位置が悪く全く麻酔を入れてくれない。
このままだと麻酔なしになるんじゃないかと恐怖で痛くもないのに大袈裟に騒ぐ😂
位置は戻らぬままでしたが、私の痛がりように麻酔科の先生が根負け?して麻酔を入れてくれるものの、進みが早すぎて麻酔が追いつかない。
強い麻酔にしてください!とお願いして最後は強いのを入れて最後のほうだけ無痛分娩だした。

料金も2つの病院で5万、10万と全く違いましたが、回復と早いし、無痛最高だと思います!
会陰切開の縫合のときには麻酔が切れているそうですが、私は2回とも痛くなかったです!

もち

2人共無痛でした!どっちも無痛じゃない場合の7割くらいの痛みは経験したと思いますが、痛い時間は短かったので体力は余ったと思います😂
1人目は子宮口5cmで入院→麻酔入れて痛みがなくなるが陣痛進まずで、促進剤入れて産む瞬間は吸引分娩もありめちゃくちゃ痛かったです😭陣痛も唸るくらいには痛かったです。
2人目は子宮口3cmくらいで入院したものの進まず、促進剤入れたら今度は進みすぎて産まれる直前までかなり痛かったです😭でも産まれる直前に間に合って産まれる瞬間は痛くなかったです!その後のお腹押される処置や後陣痛も麻酔効いてる間は痛くなかったです!

はじめてのママリ🔰

4月に無痛分娩しました(•◡•〟)
陣痛かなり耐えたのちに無痛にしたのですが、麻酔を入れて20分くらいするともう痛みは皆無でした🥹💕
麻酔入れて10分くらいでどう?と聞かれたのですが、その頃にはまだ少し痛かったのでまだ痛いです〜と伝えたら、麻酔を追加してくれた感じでした😊