※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

娘の発達について先生から指摘を受け、忘れっぽいと感じています。支援学級は必要ないが、集団での注意力に不安があります。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

長くなります!

昨日年長の娘の懇談で先生から発達の指摘をされました。
私として何も気づかなかったので
すごくショックでおちこんでいます。

先生が言うには、

1してから2して、その後3してから戻っておいで!
とクラスのみんなに伝える。
娘は、2をとばして戻ってきてしまう

みんな今日はプールのときは上の服
着なくてもいいですよ〜!と先生が言ってるのを
しっかり聞いているらしいが忘れてる

だけど、1体1だとそこまでしっかり
伝えなくても覚えてスタスタなんでもやります

とにかく何か、抜けてる?かんじで
忘れっぽいらしいです。

今まで子育てて、ちょっと不安に感じたこととかは
一切ありません!!

たまに忘れっぽいことがあるのですが
指摘すると、あ!そやったそやった!忘れてた〜〜!
ってかんじで思い出します😅

支援学級入るまでもないと言われました。
だけどこのまま集団のときに話を聞いていないと
小学校にいってから苦労すると言われました。

同じような方おられますか??

コメント

ゆいとん

うーーーん
確かに自分では気付けなくても保育士さんにはわかることもあるかもしれませんよね。
私だったら他の先生にも立ち話ついでに聞いてみますかね、あと、仲の良いママ友とかにも。
それでやっぱり子供に何か疑わしいことがあるなら早めに対策したいです。

  • 。

    保育士さんが2,3人言っていて、
    しかもベテランの先生なので💦

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

長男がそうでした💦

聞いてるのか聞いてないのか分からない。ちょっとワンテンポ遅れてると言われました😂

今2年生ですが成績も悪くないし、特にトラブルはないです。苦労もないです。

体育着などの大物は大丈夫ですし、明日体育あるよとかその辺は大丈夫ですが、えんぴつとかは沢山無くしてきます😂

まぁ結局学校は、将来の職業を見つける場所だと思っているので、命を預かる仕事は向いてないなと感じています😭

  • 。


    同じ方がいて安心です💦

    特別支援学級に入ることになったらどうしようとか
    色々なこと考えて不安です。

    ただ忘れっぽい性格だなぁと
    おもっておいて大丈夫なのでしょうか、

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こればっかりは親と本人の考え方次第かなと思います💦

    あとはどの位忘れてて、どの位本人が困るかだと思います💦

    えんぴつ無くすのなんてたいして重大なことじゃなくて、また買えばいい派なのでうちは気にしてないです。

    ただ、1年生の授業参観の時に、指示が通ってない子も確かにいました💦

    ただ机にいるだけみたいな💦
    そうなってくると本人が困ると思うので、子供を観察する事は必要だと思います💦

    • 8月6日