※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

保育園が見つからず、体調不良で早退したいが、店長に怒られる。辞めてもいいか悩んでいる。

愚痴です。
保育園が中々見つからず、
パートで働いててその間は母が
見てくれています。
子供はよく体調を崩す方で、休んだり
早退させていただく事があり、
今日母から連絡があり早退させていただけ
ないか聞いたところ、ついにキレられました。
私も休みたくて休んでません。
店側にも毎回申し訳ないです。
主婦の方達は子供の事は仕方がないよと
言ってくれますが。その言葉に
甘えてるつもりでもありません。
元々店長は周りからの評判も悪く、
ここに移動して来て10人以上は辞めました。
(コロナ濃厚接触者の子が自分の変わりが見つからな
ければ出勤させるなど)⇦これも迷惑ですよね。
人手も足りない、休んだら店長への負担が大きい、
ですが、出来る時は頑張ろうという気持ちでしたが
帰れ!と怒鳴られその後も無視されやる気失せました。
私だって休みたくないのに😭子供も悪くないけど😞
旦那も辞めても良いと言ってくれて
甘い考えだとは思いますが、
辞めても良いと思いますか😞?

コメント

!

旦那さんもいいと言ってるのなら 私ならやめます☺️!
帰れ!はなさすぎる、、

  • みかん

    みかん

    自分が理由で人手が足りないし、
    そのせいで変わりすら居ないし直らないので本当自業自得ですよね😔

    • 8月5日
  • !

    子どものことはほんと仕方ないことなので🥲 私の職場は運良く 早退をお願いすると早く言ってあげてと言ってくれます。 酷い会社ばかりじゃないはずです。次に行ったほうが無駄なストレスないです🥲

    • 8月5日
  • みかん

    みかん

    小さい子供がいるのは私だけで🥲
    主婦の方達はそう言ってくれて、
    店長も機嫌がいい時だけ⇦
    そう言ってくれます。笑

    • 8月5日
☆みっち☆

私も今働いている職場で、ここまで酷くはないのですが同じような感じです。
小さい子供がいるパートさんは私だけでいつも休んだり早退するのは私ばかりなので、雰囲気が悪くなりいつも休みの電話をする時、保育園からの呼び出し、その度に胃が痛くなります…(/Д`
他にも色々理由はあるのですが、今月で今の仕事は辞めて他の仕事を決めました。
面接の時に子供がまだ小さいので…と言う話をするとみんな一緒だし、まずは家庭や子供のことを第一優先で働いてもらって全然構わないと言っていただいて、少し胸が軽くなりました。
ちゃんと理解ある会社もあると思うので今の職場に固執する必要はないのかなと思います。仕事は代わりが効くかもしれないですが、母は1人だけですからね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • みかん

    みかん

    ここも小さい子どもがいるのは私だけです🥲
    店長も機嫌がいい時はそう言ってくれたのですが🥲
    機嫌が悪くなると客を不愉快な気分にするくらい物に当たったり、従業員に対する態度でアルバイトもみんな辞めていって、変わる人も当たり前にいないし、ほんと最悪です😭

    • 8月5日
ママ🔰

帰れ!はないですよね😖
甘くないです、私なら辞めます‼️

  • みかん

    みかん

    やっぱ甘くないですよね🥹
    私だって給料減るし帰りたくないですよ!って言い返したかったです😭

    • 8月5日