※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくちゃん♡
妊娠・出産

子供の名前について、画数を気にしている方がいます。画数について皆さんは気にされましたか?

カテゴリがわからないのでこのカテゴリにしました><
子供の名前についての質問なんですが、いいなぁと思った名前が候補にありお互いすんなりそれがいいねって話になりました。でも画数を調べると病弱と出たりあまりいい画数ではないのです(´°‐°`)画数は気にしなくてもいいのか、いい画数を探してもなかなかピンと来ず…
皆さんは画数は気になされましたか?

コメント

きのこいぬ♡

男の子で基本苗字が変わらないので画数気にしました(>_<)でも、見るものに寄っても結果が変わってくるので、自分が気に入って買った名付け本だけを参考にして、他の本やネットで良くなくてもそちらは気にしないことにしました!

  • てくちゃん♡

    てくちゃん♡

    やはり男の子で苗字が変わらない事を思うと画数は少しは気にした方がいいんですかね(>︿<。)
    回答ありがとうございました✨

    • 12月5日
夏。

はじめまして( ¨̮ )
私も最初悩みました(´д⊂)
けど調べれば調べるほど本やネットによっては違うかったりで(´д⊂)笑
結果的には画数がましな方にしました( ¨̮ )

  • てくちゃん♡

    てくちゃん♡

    そーなんですよね💦何が正しいのかわからなくなってます(´;ω;`)笑
    もう少し調べてみます!
    回答ありがとうございました♡

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

私は名字が悪いって出たので一切気にしない事にしました!!

画数を気にするって漢字使う国だけで限られますし、そこまで気にしなくていいかなと思ってます(^o^;)

  • てくちゃん♡

    てくちゃん♡

    確かに!漢字を使う国は限られてますしね(´ー∀ー`)笑
    回答ありがとうございました✨

    • 12月5日
なおまま

気にしてないです!
一応簡単にネットで調べては見ますけども( 笑 )
画数も宗派?によって違いますし、女の子なら結婚して苗字も変わりますよね(^-^)
男の子でも婿入りするかも!?( 笑 )
画数で人生決められたらたまったもんじゃないわ~と私は思ってしまうので(>_<;)

  • てくちゃん♡

    てくちゃん♡

    旦那もなおままさんと似たような考えで画数が悪いって出たら絶対に人生悪くなるのか?って言ってます(^_^;)笑
    回答ありがとうございました♡

    • 12月5日
亜美子

画数まったく気にしてないです‼︎
と言うか、ひらがなで名前つけたので関係ないんですよね 笑

  • てくちゃん♡

    てくちゃん♡

    もう少し調べて何も出てこなければ最初に候補に上がった名前にしようかなって思ってきました( ˙³˙)笑
    気にしすぎても決まらないんですよね(^_^;)
    回答ありがとうございました✨

    • 12月5日
ありるるる♡

わたしも今漢字の画数で悩んでいますが…友達に女の子だったら苗字変わるからあんまり深く考え過ぎなくてもいいと思うよ〜✨って言われて◡̈⃝︎⋆︎*
確かに!と思って考えるの辞めました!笑

画数も気にする人は神社で姓名判断とかやってもらうみたいですが…私たちは自分達のつけたい漢字でつけました( ˶˙º̬˙˶ )

  • てくちゃん♡

    てくちゃん♡

    周りの友達は画数を気にする方が多く話を聞くとたくさん調べて良い名前にしたと聞いていたので、自分が変なのかなぁって思ってました(^_^;)つけたい名前があるならそれが一番なんですかね😁!
    回答ありがとうございました♡

    • 12月5日
ニコ

気にしてません!!この名前いいなと思ったものにしましたよ(*^^*)

  • てくちゃん♡

    てくちゃん♡

    初めてのプレゼントでもあるので画数気にするより親がいいと思った名前がいいですかね⸜( ˆ࿀ˆ )⸝笑
    回答ありがとうございました✨

    • 12月5日
ケイカ

我が家も同じ感じです。
響きで決めたのですが、画数はどれもダメで(-ω-;)そもそもその名前に使える漢字自体が少なくて…結局、少ない候補の中から苗字との見た目のバランスで決めました。
姓名判断とかは、あくまで統計学ですから気にせず、素敵な名前をつけてあげてください♡

  • てくちゃん♡

    てくちゃん♡

    おぉ!お仲間がいましたか!笑
    心強い!!笑
    たぶん候補に上がっている名前になるとは思いますがもう少し調べていい名前を付けたいと思います⸜( ˆ࿀ˆ )⸝
    回答ありがとうございました♡

    • 12月5日
りん

画数一応見ました!
一度気になったらキリがないので、再度画数も含めてしっかり考え直した感じです💦
最後まで納得のいくお名前が見つかるといいですね❣

  • てくちゃん♡

    てくちゃん♡

    気になるとほんとにキリがなくて😂💦
    納得いく名前にしたいと思います!
    回答ありがとうございました綺羅

    • 12月6日
deleted user

男の子確定ですがあまり気にしてません★
「総格」だけ「凶」じゃなきゃいっか〜レベルです^^

字画に振り回されて変な当て字になった方が可哀想と思ったので付けたい名前をつけようと思います♡

  • てくちゃん♡

    てくちゃん♡

    やはり付けたい名前が一番なんですよねぇ❤
    回答ありがとうございました♡

    • 12月6日