※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
住まい

子供部屋って何歳くらいから実際使い始めましたか?うちは小2の娘がいま…

子供部屋って何歳くらいから実際使い始めましたか?

うちは小2の娘がいますが、まだ自分の部屋はつくってません、友達の子も部屋はあるけど、勉強はリビングで寝室も一緒って子が多いです😊
女の子なんですが、何歳くらいから部屋で遊んだり勉強したりし始めたか教えてください😊

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

小1から自分の部屋があります!
今2年生で、寝るのも自分の部屋ですよ😊男の子ですが💦
勉強は部屋でやって、わからない時は鉛筆と消しゴム、取り組んでる物を持って聞きに来るのがルールです!
上の子から、リビングでやりたいと言われる時はOKしてますが😊

私自身も1年生から部屋がありました🤔部屋で1人で過ごすのが好きでした(笑)

• みりん

みりん

回答ありがとうございます😊
    なるほど、あれば過ごすようになるのかもですね😃机やベッドなどの家具はなるべく長く使えるように買いたくて今買っても使わなかったらもったいないなぁって思ってなかなか部屋作りに取りかかれずでした😅

• 8月6日
うはこ

お子さんの性格にもよりますね…我が家は1人っ子で甘えんぼなので、1人で部屋で勉強するようになったのは中学生になってからでした。
時々リビングで宿題やってますけどね。
中3になりましたが、時々いまだに川の字で寝たがります😅

1人が好きなお友達は、小学生の頃から部屋で1人で過ごして、1人で寝てましたね😅

• みりん

みりん

たしかに性格によりますよね、娘は寂しがりやなので寝るのもまだ1人は嫌らしく😅
    今ベッド買っても使わなくて勿体無いなぁっと思ってなかなか部屋作りを躊躇ってます😅

• 8月6日
3人男の子まま♡

うちは今、小1ですが、年長から部屋は作ってありました‼︎
なのでよく子ども部屋で長男、次男は遊んでます😊
小学校に入って自分の部屋で勉強やったり遊んだり好きなようにしてますよ😌

• みりん

みりん

小学入学と同時に作る方多いですよね😀タイミング的にいいですよね😊うちら一応子供部屋(2人の娘が遊ぶ部屋)はあるんですが、めったに使わずリビングにいます😅

• 8月6日