※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
干し梅
ココロ・悩み

面会交流で夫と揉めています。夫は月2回希望、私は月3回希望。子どもたちがパパに会いたがっているのに、夫は関係をフェードアウトしたい様子。月2回でOKしちゃった方がいいでしょうか。でも、少ないなとモヤモヤもします。祖父母や頼れる人も遠方にいない。

離婚後の面会交流について。

面会交流で夫と揉めています。

夫は月2回希望
私はせめて月3回はあって欲しい。

理由は、子どもたちがパパのことが好きで、会いたがってるからです。

一方夫は子どもとの関係をいつかフェードアウトしたいらしいです。
子どもたちのことが好きではないんでしょうねきっと。
夫が子どもたちを見てる間私が遊びにいくのも気に入らない様子です。

相手の希望である月2回でOKしちゃった方がいいんでしょうかね…。
月2回でOKして、揉めない方が私も精神的に楽ですが、少ないな…と少しモヤモヤもします。

ちなみに私夫の祖父母とも遠方で、子どもたちを預けたり頼れる人はいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら月2回で後は可能であれば子供が会いたがった時にって事にします。
面会は子供の為の物だけどうちの旦那は(離婚はこれからですが)子供との面会いらないそうです。子供どうでもいいんです。
そんな人に会わせても満足に遊んでくれないでしょうし、今後フェイドアウトされたら子供も可哀想なので会う回数最低限に慣れておいた方がいいのかなと考えてます。
ちなみに私も頼れる人いませんがそれとこれとは話が別ですよね。

• 干し梅

干し梅

回答ありがとうございます。参考になりました。
    お互い頑張りましょう。

• 8月5日