※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

お店予約時に、お名前お願いしますって言われたら苗字だけ答えますか?苗…

お店予約時に、お名前お願いしますって言われたら苗字だけ答えますか?

苗字だけ言うと、下のお名前もお願いします、と言われる所もありますよね🤔みんな最初からフルネームで言ってるのかな?と気になりました。笑

フルネームだと間違いがないから絶対だなと思いますが、連絡先も言ってるので苗字だけでも良いんじゃないかなーと思う事もあります、笑

どっちでも良いですが教えてください😂🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は苗字だけで下もと言われたときは下も言ってます😊

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    やはりそれがベストですよね😂笑

• 8月5日
ビール

苗字だけ言いますよ😊
下も聞かれた場合だけ答えます!

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    フルネームで答えたら、
    あ、苗字だけで良かったよ…的な空気が流れる事もあるので、聞かれた時だけ下もいってみようと思います🥴✨

• 8月5日
いちご

お弁当電話予約したとき!苗字だけと言われて苗字をいい!お弁当取りに行った時にに全く違うお弁当渡されました!電話したら、同じ苗字の方がいたらしく!作り直ししてくれました。電話は聞かれなかったですね!私はフルネームのほ〜がいいな!と思いました☝️😊

• まめ

まめ

たまに連絡先聞いてこない店もありますよね😳
    せっかく予約したのに待たなくちゃいけなくなったんですね😅
    やはり苗字だけだと間違いやすいですよね💦確実なのはフルネームですね😊‼︎ありがとうございます!

• 8月5日