※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

娘がお風呂後にぎゃん泣きするので困っています。アドバイスをお願いします。

こんばんは🌚
6ヶ月の娘を育てています(๑๑)ノ"
5ヶ月後半くらいから夜泣きが始まりました(>_<)
2時間置きくらいに起きてきます。
中々寝る暇もなく起こされて寝不足です。←

ここからが本題なんですが…
最近お風呂の後の着替えの時にぎゃん泣きします💦
今までこんなことなかったので戸惑ってます。
ぎゃん泣きさせないためのアドバイス?ありましたら
ぜひ教えてください🙏

コメント

( ´тωт` )

服が冷たいとかはないですか?
お風呂でポカポカの体に冷たい服がいやなのかもです💧
うちのチビさんも最近お風呂後の着替えで泣きます💧多分せっかく温まった体に冷たい服を着せてるからかなーと思います💧

  • かっちゃん

    かっちゃん


    あーなるほど!!
    服を暖めてから着せれば多少はマシに
    なりますかね(>_<)?

    • 12月5日
  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    部屋と服が暖かったらうちは泣かなかったですよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    大人も確かに冷たいのはヒヤッとして嫌だよなーと思いました!!

    • 12月5日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    そうですよね(>_<)💕
    明日から気をつけながらやります✊!!
    確かに冷たい服は躊躇しちゃいます💦

    • 12月5日
deleted user

こんばんは🌙

うちも先月から絶賛夜泣き中です(笑)
2時間おき辛いですよね😭😭😭
毎回時計をみてはため息&日中眠くて眠くて(笑)

うちは4ヶ月ころからこないだまでお風呂のあとのお着替えがギャン泣きです(笑)
最近はお外が寒いからか、体温があがるからか、すぐにお洋服着せると汗もすごく泣きもすごいので、
お風呂あがりの部屋を温めて置いて、あがってきたら一通りのケアをしておむつを履かせたら少しお茶を飲ませて、冷えないくらいにクールダウンさせます( ¨̮ )
少しひいたくらいでおもちゃ持たせながらお洋服着せると泣かないです🙋☘

  • かっちゃん

    かっちゃん


    こんばんは🌚
    夜泣き辛いですよね(>_<)溜息わかります(>_<)
    お互い頑張りましょー😭💕

    なるほど!!
    お茶はどんな感じで飲ませてますか✊?
    麦茶を暖める感じでいいんですかね😊?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    がんばりましょう😂

    うちは朝か昼にマグに作ったら常温のままにしてます🙋
    冷たくても暖かくてもあまり飲まなかったので、それをお風呂上がりに飲ませてます👐

    • 12月5日
ハルちんママ

こんばんわ

うちのムスコもひと月前まで急に
お風呂上がりにギャン泣きしてました。
2週間位で落ち着き、今は泣きません。
対策としては、お風呂の中で下着まで着替えを済ませてました。
抱っこしながらクリーム塗ったり……
私の肌を触れさせながらだと、泣かないようになりました。
大好きな湯船から上がるのが嫌で不安に感じてたみたいです。
室温の変化も不安みたいでした。
ギャン泣きは、一時的なもので急に始まり
ピタリと終わりました。
ギャン泣き中に、ドライヤー音も効果ありました。試してみて下さい(*^_^*)

  • かっちゃん

    かっちゃん


    遅れてすいません(>_<)!
    お風呂の中で着替えまで済ませば楽ですよね🙌✨
    暖かいところから寒いところは
    ビックリして泣いちゃいますよね😭
    ドライヤーですね!試してみます!

    • 12月14日