※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーろん
家族・旦那

コロナ疲れで旦那の愚痴です。旦那がコロナなり、隔離生活5日ほど経ちま…

コロナ疲れで旦那の愚痴です。

旦那がコロナなり、隔離生活5日ほど経ちました。

初日に義母からはラインが来て
「息子はすぐに平気なフリをして無理をするから、子育て大変なのは分かるけど無理させないでネ」と連絡。

私は転職したてで、職場にまだ行けても居らずこの状況。

旦那は3日程で全回復。私が一昨日から高熱。
張り切って家事してくれるのは有り難いけど、冷蔵庫にウチの母が賞味期限の近いお惣菜買ってきてくれてるし、私もソーメンだけで良いよ。と言ったのに他の料理作ったりします。
日頃から協力的で、共働き、収入も同じくらいなので、家事は5:5で分担って感じです。
一生懸命やってる自分に酔ってる感じです。

義母からの無理させないでねと言う言葉も常に頭にチラつくし、まだ咳をしてるのにマスクもしない。
子供の病気で仕事を休むのはいつも私。子どもまで感染したらまた仕事に行けない期間が伸びる。

一緒にいるとイライラする事多くて、旦那といつまで持つかなーって良く思います。

批判コメントは要らないです。
まとまりの無い文章ですが、ただの愚痴です。

コメント

無理させないでとか黙れって感じですね😂そんなに心配ならそちらで面倒みてくださいって言いたいです(笑)本当にストレスが溜まると思いますが、美味しいものでも食べて発散してください😢

• うーろん

うーろん

ありがとうございます。本当あのLINEはストレスでした。。上手く乗り越えようと思います!!😭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

本当に義母さん余計な事を。。
余計なことだけ言ってなんにもしてくれないなら、いない方がマシですよーって言いたい!
そんなこと人に言うなら義母さんが夫回収して面倒見てくれたらいいのに😭

• うーろん

うーろん

マジで実家で対処してみて欲しい。実家皆無職だし。ありがとうございます😭✨

• 8月5日
はじめてのママリ

子供みたいですね、
いつまでも息子を子供扱いするなって思います、、
本当にそんな人いるんですね😓
仕事を休まないといけないのストレスですよね

• うーろん

うーろん

旦那もその兄弟も自己肯定感高すぎて社会に適応出来てないです。本当にストレスです。新しい職場、張り切っていたので💦コメントありがとうございます😭💓

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

親になれば誰しもが多少の無理をするものじゃないですかね😓義母さんの連絡さえなければ、ご主人の行動ももう少し肯定的に捉えられたかもしれないですよね😅

• うーろん

うーろん

実際にその立場に立たないと分からない、見えてこない事ってあると思います。ここで愚痴を吐く事が私にとっての心を建て直す場所なんです。実姉からも同じ事言われました。共感して貰いたくてここで愚痴を吐いてるんです。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勘違いされてると思いますが、共感しているつもりです。

義母さんが旦那さんについて無理をさせないでねとの連絡がきたとのことなので、旦那さんも親になり家庭を持ってる立場なので多少の無理はつきものだろうに、いつまでも子供扱いされていては奥さんが大変、との意味合いです。

• 8月5日
  • うーろん

うーろん

失礼しました😓
    実姉からは、「親なんだから息子の心配するのは当たり前だよ。」と言われ、モヤモヤしました。
    ご丁寧な返信、ありがとうございます😢💖

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えてた下にコメントしてしまいました🙏

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、ご理解頂けてよかったです✨言葉足らずでしたね💦

コロナって身近な人との考えの不一致に気付かされるきっかけになってしまうことあって…疲れますね😓
    仕事に早く行けるようになるといいですね!

• 8月5日
  • うーろん

うーろん

ありがとうございます😢

本当に、今回以外にも色々と疲れてしまいます💦
    早く感染、落ち着いて欲しいですね。。
    しっかり休んで、仕事に向けて体調万全にします😊

• 8月6日
h_k❤︎

うちも昨日から旦那のみ陽性で、義母から「子供のお世話で大変だと思うけど○○のこともよろしくね」っていうのですらイラついたのでさらにイライラしますね😂😩
こっちは子ども2人の世話大変なのに、もう回復してきて部屋にいる旦那にイライラします😤

• うーろん

うーろん

お互いお疲れ様です😣余裕の無い時の義母からの連絡、イライラしますよね😤
    miiihさんも早く隔離生活から解放される事を祈ってます😣💖誰も移ってほしく無いですね😣💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

いえ、ご理解頂けてよかったです😌✨
言葉足らずでしたね💦

コロナって身近な人との考えの不一致に気付かされるきっかけになってしまうことあって…疲れますね😓
仕事に早く行けるようになるといいですね!

すみません、私も義母さんのLINEイラッとしました(ꐦ°᷄д°᷅)

• うーろん

うーろん

ありがとうございます😭
    イヤミなのかなー?とか、考えたりしてしまいます🤣
    まあ考えても仕方ないですよね😮‍💨

• 8月6日
怪獣'sママ

我が家も旦那が土曜日から発熱、私も現在発熱中。
抗原検査は発熱外来いっぱいで未受診ですが、症状的にコロナです🤦‍♀️

義母のメールはいらん世話やし、旦那はありがた迷惑ですね😅

旦那さんもコロナのときに食べれる物もいつもより違ったりしなかったのかな?

旦那さんが作ったやつが残るのも、勿体ないと思って、投稿者様もモヤモヤしますね😅