※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

コロナのホテル療養について夫がコロナ陽性になりました。8/4の午前3時…

コロナのホテル療養について

夫がコロナ陽性になりました。
8/4の午前3時頃から症状(発熱、喉の痛み)がでて、午前中に発熱外来でpcr検査し、夜6時に陽性結果が来ました。
私が妊娠中のため、今日の朝一応ホテル療養の希望をしました。でも明日以降になると言われたみたいです。
明日以降にホテル療養したとして意味あるのかな…と感じてます😂アパートで部屋も狭く、隔離できる部屋がないので、夫にはトイレ以外(お風呂入らなくても生きれる人なので😂)動くなと言ってますが、結局同じ空間にいます。夫が動いたらとりあえずその場所は消毒してます。
私はPCR検査してないのですが、した方がいいでしょうか。隔離もできてない状態なので、多分私もかかってると思うのですが…😂
こんな状態でもしホテル療養可能になってもあまり意味ないですよね…。
私も息子も今のところ症状とかはでてなく、元気です。

コメント

さりぃ

私でしたらPCR検査を受けます!家ではマスクで話さず近付かず‥まだ感染してないかもしれないので、できる限りの事はやります💦

こもも

家は現在、主人のみコロナ感染中の隔離7日目です。
主人には怪しい症状が出てから2階に隔離(トイレもあります)して、私と子どもたちは1階で過ごしています。
私と子どもたち3人ともいまだに症状出てないです!(検査もしてないし無症状の場合もあるかもですが…😅)

妊婦さんで隔離できる部屋がなく、旦那さんもそれでいいとおっしゃってホテル療養出来るなら希望した方がいいと思います〜!
なんせ、毎日のお風呂や洗面所の消毒がかなり気も遣うし面倒で…💦お風呂は子どもたちが寝静まってから使ってもらってます。なので夜遅くに掃除や洗濯したり…。
必要以上1階へ来ないよう、食べ物飲み物等は私が2階へ運んでますが、それもなかなか大変です。。。
なかなかしんどそうだったので、子どもに移らないよう気を張るのに疲れました😭笑

• ゆう

ゆう

たしかに毎回トイレとか洗面所消毒は面倒です😭!そう考えるとホテル療養できるならしてもらった方が気が楽ですね…😂笑
    一応濃厚接触者の抗原検査キット申し込んだので、それやって陰性だったら、ホテル行ってもらおうと思います!
    早めにホテル療養できる事を祈ります😭

• 8月5日