※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

愛知県住みの方です。3歳の娘にダンスを考えています。ジャズダンス、ヒップホップジャズ、バレエのどれかを習わせたいです。オススメの場所や駐車場の有無を教えてください。

愛知県住みです。
3歳娘にダンスを考えてます。
習わせたいのは、ジャズダンスかヒップホップジャズかバレエです!
どこかオススメありますか?
駐車場があれば助かります

コメント

はじめてのママリ

どんな方向に行かせたいかですね!
バレエのような上品な雰囲気、世界。習っている子どもや親の雰囲気も違います。
発表会や衣装代もかなりかかります。

ヒップホップだとギャルっぽい人も結構いるし、子どもがそういう雰囲気になっていく可能性はあります☺️

ジャズダンスは私的におすすめですが、もっと自由度高く踊らせたいならヒップホップです☺️逆に上品に踊らせたいならバレエです!

あと、どこの習い事かは場所によると思います🤔

はじめてのママリ

バレエは様々なダンスの元となる部分があるので、のちのちジャズダンス、新体操、器械体操、フィギュアスケート、バトントワリングなどをはじめたいとなったときにとても役立つと思います。実際これらの競技をしている人は、バレエも併用してたりします。

よく聞くのは、たしか浅田真央ちゃんも習ってた越智インターナショナルですかね?でもめっちゃ厳しいって聞いたような気がします。