※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

体調不良でつわりか悩んでいます。朝は元気だが出社後に疲れ、気持ち悪くなり倒れそう。帰宅後は少し回復するが、毎日しんどい。血圧や血液検査は問題なし。前の子供の時は元気だったが、今は違う。つわりかどうか悩んでいます。

つわり?なのか体調不良が凄いです…😞

朝起きた時はすごく体調がよく元気なのですが、
子供を保育所へ預けて、会社へ出社するころには
体が疲れて、ダルかったり、ヨダレがすごく出て
気持ち悪くなります。
クラクラして、事務仕事なのに倒れそうになります。

帰宅して横になって1、2時間すると、元気とまでは
行かないものの、まぁ動けるようになります。


こんな感じの体調がずっと続いてて毎日しんどいです。
ちなみにご飯は3食食べています。(夜はかなり軽めに済ませています。)
血圧は100の50くらいで、ヘモグロビン?の値は11で、お医者さんに低いねって言われたものの薬を飲むほどでは無いと言われました。


上の子の時は、バリバリ仕事も出来たしなんならウォーキングとか運動も出来るほど元気だったのに、今の子は全然そうではありません。


これはつわりなのでしょうか。
同じような経験ある方いらっしゃいますか??
これはいつまで続くのかと毎日考えてしまい、憂鬱です😓

コメント

すず

私もそんなかんじです💦
波があります💔
つわりと被ってた時期は
立ち仕事だったので
まともに仕事できずに
休んでましたが
家にいても横になってる
ことが多かったです💦
いまだにつわりは終わった
はずですが
日によっては
脱力して家事しなきゃいけないのに
ちょこちょこソファーに
横にならないと
ままならないときが
あります😭

チョコパフェ

私も息子がお腹に居たと分かった時に電車に乗ってるとクラっときて、その場にしゃがんで座らせて貰いましたがつわりだったと思います。
たまに続きました。
つわりも軽く食欲もあり健康な妊婦生活でした!

はじめてのママリ🔰

私はつわりのピークを超えた今、そのような感じです。つわりが始まってもう4ヶ月経とうとしています…😱

ヘモグロビンの値は9で鉄剤飲んでねと言われますが、ただでさえ気持ち悪いのに鉄剤飲む覚悟が決まらないまま数ヶ月です💦