※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい肉
ココロ・悩み

吐き気止めの副作用で生理が遅れる可能性があるか相談です。ストレスや体重変化も影響か。経験者いますか?

生理予定日が11月末ぐらいなのですが、まだ生理が来ていません。
原因として考えられるのが
・10日ほど前、子供の嘔吐下痢が私にうつり、酷い吐き気で病院で吐き気止め入りの点滴を打ち、その後も数日間もらった吐き気止めを服用した。
・11月の間2~3kg程、体重が落ちたり増えたりした。
・最近ストレス発散が全く出来ていなくてモヤモヤしている。

妊娠の可能性はありません。
なんだかとても不安です。
吐き気止めを服用したら副作用で生理が遅れるとききました、実際に吐き気止めを服用したことで生理が遅れたことがある方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

コメント

kokeko

すみません、吐き気止めでの生理不順では無いのですが、私は頭痛薬を飲むくらいの頭痛があっただけでその月は生理が遅れます。ちょっとした風邪でも二週間くらい遅れました(..)
薬の影響だと思い、産婦人科で相談したところ、私の場合は薬の影響ではなく、具合が悪いことが体へのストレスになり生理が遅れるのだと言われました。
なので、そのくらい強い体へのストレスがあれば生理が遅れるのもおかしくないと思いますよー!

• おいしい肉

おいしい肉

ありがとうございます。生理が遅れるのには色んな原因があるのですね〜
    そういえば、昔からこの時期になると精神が不安定になったり生理が遅れたりする事があったのを思い出しました!
    最近旦那の口だけなところに不満とストレスを感じるので
    それも原因かもしれませんね
    お答えいただきありがとうございました!

• 12月6日