※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

外出の時間でエアコンをつけっぱなしにするのは1〜2時間だと勿体無いですか?節約したいので皆さんの対応を教えてください。

皆さんどの程度の時間の外出ならエアコンつけっぱなしにしますか??
切ったりつけたり繰り返すと逆に電気代が上がりますよね。

買い物に行ったり遊びに行ったり、、1時間2時間だとつけっぱなしは勿体無いですか?
節約思考なのですが無知なのでみなさんどうしてるか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

3時間以上家を空けるなら消しますが、
近所へ買い物など家から近いところに滞在する場合はつけっぱなしです。
あとは時と場合ですね。例えばですけど、近所の銭湯に行く→帰ってきて汗だくになるのはいやって場合はつけっぱなしです!
夜に帰宅なら直射日光がないので消す場合もあります。

メル

うちは基本つけっぱなしです😅
と言っても、買い物で出るくらいなので1時間程度ですが💦
半日以上家開ける時は切ります

ずっとつけっぱなしです。湿度も上がるに蒸し暑くてカビとか考えるともう1ヶ月くらいはつけっぱなしにしとこう、その方があとが楽かなと思って‥
節約となるなら1時間以上の外出なら消します。、

かすてら

前にテレビで4時間以内に帰るのに、消す方が電気代がかかると見たので、それを基準にしています!

エアコン消した後、室温が上昇しますよね?
そのあと帰宅してエアコンつけると、上昇した室温をもう一度設定している温度に冷やすことで電気代がかかるので、長くつけてた方が一定の風力を出すだけなので節電になると言ってましたよ💪