※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人で手足口病になった事ある方、初期症状どんな感じでしたか?娘が何週…

大人で手足口病になった事ある方、初期症状どんな感じでしたか?
娘が何週間か前から手荒れ?汗疹みたいなのがあり、その1週間後くらいから足首や足の内側の側面に汗疹みたいなのが出てきて今もあります。
初めは手足口病疑ったのですが、ずっとありますし酷くなるわけでもないのでただの汗疹だと思います。

今朝私の左手に2つ、右手に4つ小さなプツッとしたものがあるのに気付きました。
左手の一つと右手の二つだけ周りの皮膚も赤くなっており、そのうちの一つは痒いです。
ただの虫刺されでしょうか?
大人の方が手足口病にかかった事ある方、初期症状どんな感じでしたか?
また初期の手のひらの写真などあれば見せていただきたいです😭
買い物くらいしか行かないのですが、娘以外からの感染はあり得るのでしょうか…

コメント

ママリ

数年前になったことがあります!
手足口病は発疹の前に高熱が出て、解熱してから発疹がでます!
私がなった時は40度の熱が1週間続き、口の中に口内炎が少し出来たくらいでした!
娘さんは手足口病だったのでしょうか?
水イボとかの可能性はないですか?💦