※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
子育て・グッズ

買い物行きたくない時の対処法について相談があります。

少し意地悪しました。

値上げ値上げで家計にもダメージがあり、安い時に買い物行きたくて…

幼稚園も夏休みになり、上の子は朝ごはんが終わり宿題をしたら、下の子のお世話が終わるまではYouTubeいいよ。と言っています。

今日スーパーでヨーグルトや野菜、チーズ、納豆、バナナ、お肉など諸々安いので買いに行きたい!買い物行こう!と言うも、YouTube見てるから行ってきていいよ。と。
まぁパパも家にいるし…
でも、これから仕事だし…
仕事までに帰って来れるか微妙な時間だし…
下の子の昼寝もズレるし…

あまりにも行かないと言うので、生理前なのもあってイラッとしてしまい、このまま同じ空間にいたら余計な事を口走りそうな気がして下の子連れて外に出て来ました。
かと言って心配なので、リビングの窓からは死角で見えない所で下の子と遊んでました💦

しばらくして、冷蔵の荷物が届いたので家の中に入ると
ママ、ごめんね。と半べその娘。
ママも意地悪してごめんね。午後から行こうね。で終わりましたが…

買い物行きたくないと言われた時どうしてますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんわたしならお菓子でつります😥!

4k..mama

買う物いっぱいで1人だと大変だからお手伝いしてーってエコバッグ渡します😅
あとは忘れちゃうからヨーグルト買うの覚えててーってお願いします✨

なぁ〜お

何か子供が好きな食材を買うこと伝えて誘ってます。

ニート希望

専業主婦なのでいつでもいけるからですが、

買い物行くのやめます😇

ママリ

買い物の必要性を淡々と話します
仕事があるから買い物は週一しか行けない➡️行かないと1週間食べるものが無い➡️ご飯を作ってあげられない➡️お腹がすいて夜眠れない➡️朝起きても食べれない…等々
うちの子は単純なので「やっば!!!!!」と言ってついてきます😅
あとは買うものをメモしてもらって、買い物の手伝いをしてもらいます!
それでもダメなら「家族のために必要なことに協力しなかった罰です!」と言って、うちは2日間のお菓子禁止令が出ます😅

はじめてのママリ

旦那がいるなら普通に置いて行きます😂
「You Tube見てるからいい」
「あ、そう?じゃあママ行ってくるからなんかほしいものあったら電話してね〜」で終わりです😂
押し問答してる時間がイライラして無駄だと思っちゃうので😭

pipipipipi

みなさん。ありがとうございます🤲🏻
必要性を淡々と説明する
お手伝いを頼む
を次回実践してみます!