※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

午後の昼寝をしない日もあり、夕方眠たくなり夜遅くまで起きていることがある。午前中に長く寝た場合、午後の昼寝をしなくても大丈夫か悩んでいます。

もうすぐ1歳になります。

お昼寝で悩んでます。

いまは午前中、午後に1回ずつ1時間程度のお昼寝で20時には寝ることが多めです。

ですがたまに午前のお昼寝がいつもより少し遅くなって午後の昼寝がなくなったり、午前のお昼寝がいつも通りでも何故か興奮して午後は寝ないってこともあり、そういう日は夕方の変な時間から眠たくなりずっとグズグズして、眠いのに寝なくて結局寝るのが22時とかになります。

そして今、午前中の昼寝の時間なのですが、1時間半くらい寝てます。いつもよりいっぱい寝てます。そういう時って午後の昼寝無くしても大丈夫でしょうか?

日中に寝かせる時間が少ないと夜寝るの遅くなります。
午前中いっぱいしてたら大丈夫ですか?

コメント

メル

うちの場合は、午後の昼寝を無くすんじゃなくて、午前の昼寝を無くしました!(一歳くらいからそうなりました)
11時過ぎくらいにお昼ご飯にして早めに12時くらいにお昼寝させちゃう感じで♪