※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

保険会社から給付金がもらえるが、受診するべきか悩んでいる。どうしますか?


息子が火曜日から発熱してコロナ陽性だとわかりました。
水曜日の朝から、わたしも微熱が出て
夜には38℃ほど出て、昨日は倦怠感で寝ていました。
多分コロナに感染しています。
旦那は単身赴任で近くに頼る人がいないので
陽性者の息子を連れて、病院に行くのもなと思い
受診は控えて、解熱剤を飲んで
今日は、だいぶ体も楽になりました。

息子は医療保険に入っているので
生命保険会社から、給付金がもらえるとわかったですが
そんな話を母にしたら
あなただって、同じ保険会社で医療保険掛けてるのだから
証明書がもらえたら給付金がもらえるから
今日にでも受診してPCR検査をやった方がいいんじゃない?
と言われました。

たしかに、そう言われたそうですし
毎月お金をかけてるから貰える権利はあると思います。
ですが医療が逼迫してる中で、ほぼ軽症になったのにも関わらず
そのために受診するのは気が引けます。

みなさんならどうしますか?
給付金のために、受診しますか?

コメント

みんてぃ

自分だけで行ける&経済的に大きく影響するなら受診するかなぁと思いますが陽性者連れて行かないといけないから極力避けます🤔

はじめてのママリ🔰

まず保険会社にみなしでも降りるか聞きます。
降りるなら保健所にみなしでお願いするのもありかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健所にみなしでお願いではなく
    お子さんがかかった病院にみなしでお願いでした。
    間違えてごめんなさい🙏

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

お子さんの診断受けた病院に連絡してみてはどうでしょうか?受信しなくてもみなし陽性で保健所に登録してくれるかもしれません。そしたら保険おりますよ!

はじめてのママリ

まとめてのご返信すみません。
昨日、子供は義父に見てもらい、病院へ行くことができました。ありがとうございました。