※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

臨月に友達とお泊まりはなしだと思いますか?県外に住んでいる友人としば…

臨月に友達とお泊まりはなしだと思いますか?
県外に住んでいる友人としばらく会えていないので、産まれる前に会おうと話していたら、コロナがだいぶ増えてきてしまいました。
県外から来るため、泊まりは私のお家になってしまいます。
旦那は、いいんじゃない?と言ってくれており、お盆には飲みに出かける予定も組んでいます。
旦那がコロナを、持ってきてもおかしくない状況の中、県外(コロナが多い地方)からのお泊まりは危険だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらやめておきます😭💦
万が一コロナ感染したら帝王切開になると言われたので😰
臨月だといつ産まれてもおかしくないので我慢します😭💦

ママ

自分の家で、予定を立てるのでしたら全然良いと思います☺️
ただ緊急入院などになってキャンセルになる旨も了承してもらうかな、と!

美咲

出産予定の病院の対応次第で決めますかね😅
仮に感染しても産めるなら会う、感染したらもう別の病院で帝王切開とかならやめときます。

🐶

私なら絶対やめます🤱

1人目の出産ですか?
コロナになったら帝王切開だけでなく、子どもを抱くことすらできません。
あの出てきた時の感動、ホヤホヤの赤ちゃんを抱ける感動はひとしおですよ😌💓

コロナ対応の産院ならいいと思いますが🥹
そうじゃなきゃ別の病院で帝王切開になりますよ💦

はじめてのママリ🔰

コロナ陽性だった場合どうなるか病院で聞いてみて、納得できるようならありだと思います。
私の場合は同居家族以外と入院前7日以内に食事してただけで検査対象で、濃厚接触者や陽性になった場合は帝王切開です。今通っている病院で産めるかどうかも分かりません🥺
私も予定日直前のスケジュールとても迷っていますが、医療関係者に迷惑かけてまで行くべきじゃないかなと諦めかけています…😭

おまち

せっかくご友人と日程を
合わせられたかもしれませんが、
このご時世ですし、もしものことを考えて
私だったらやめておきます😖´-

それに、入院期間中に発症して
他の赤ちゃん・ママさんに
迷惑と心配をかけるのも違うかなと…(そこら辺のプライバシーは守られると思いますが)

お腹の子と自分のからだを
守れるのは自分だけですよ💪🏻 ̖́-

しりり

私もやめておきます…

もしお友だちがコロナだった場合や、それがもとで赤ちゃんに何かあった時に恨みたくないので😢